優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.04 Sun
予定外の
そうそう、連休に入る前にと先週の金曜日に恒例の動物病院へ行って来たんでした。 いつものようにうるる以外を連れて。

ルークレイアの副腎は落ち着いている様子なので、リュープリンの注射は隔月にしても良いだろうということになり 今月は注射無し。
ついでにレイアのお腹もいい感じですので、お薬が「消炎剤」だけに軽減されました。

よし!順調順調

となるはずだったのですが、一人だけ予定外なヤツが


しゅう


しゅう。いえいえ、具合が悪いところが発見された訳じゃないんです。

全く気づきもしなかったんですが

今月の13日が前回のジステンパーから1年経過日で、 「予防注射のお知らせ葉書」を用意していたところだそうで・・・
毎年送られてくる葉書に頼りっきりで、それぞれのワクチン接種時期を把握していないダメッぷりが露呈。

それならば2週間程早いけれど「打っちまってくだい」と


注射


容赦なく差し出す。


注射


そして、無事終了。




ランキング

ご褒美はクリックを

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

Comment
ポンチ
うちの子は注射が嫌いで病院では泣きフェレと言われていました。(ひぃひぃ~ぴ~と泣きました)ですから「頑張ったよ、おいら」・・・
受けました。なんの因果かフェレさんはリュープリンやらワクチンやら小ちゃい体にお注射ばっかで可哀相と思っていたら、フェレさんでもお注射が好きでお注射を打つ際は恍惚な顔をするんですとおしゃる方に以前、お会いした事があります。でもそれって本当はイヤで現実逃避しているだけでは??と今でも思っています。どう思います???
2008.05.04 Sun 11:54 URL [ Edit ]
ゆか
あっ、そうだ、家の娘も麻疹の予防接種に行かなくちゃ・・

フェレちゃんも注射される前は、雰囲気で分かるんですかねぇ~??ビビって暴れたりするのですかねぇ~??

家の娘は注射の前から、シクシク泣き、注射後「思ったより痛くなかった・・」って・・
涙は女の武器なのに・・
恐がりで無駄な涙ばかり流しています!!
2008.05.05 Mon 10:20 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ポンチさま
いやーん、声を出して泣かれたらそれはかなり切ないです。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
そうなんです~健康なら年に1回のワクチンだけで済みますが、病気の多いフェレットはチックンする率が高くて。
それに皮膚の硬いフェレは本当にブスッって感じで刺さるので見ている方が「うっ」と声を上げてしまいそうです(笑)
お注射が好きなフェレ・・・それはにわかには信じがたいかも~。
恍惚じゃなくてあきらめの表情だったりしそうですよね(汗)

 ゆかさま
しゅうは特にビビリなので、キャリーにいれた時点から挙動不審になり、診察台に乗せられたらそれがマックス。痛くない触診時でさえ「猛烈にドキドキ」です(笑)
やだわお嬢ちゃん、注射ごときで泣いたら勿体ないですわよ。そうそう、涙はいざというときの為に取っておかなくちゃ。
ちなみに・・・わたしは自分の腕に刺さる注射針を凝視するタイプです( ´艸`)
2008.05.05 Mon 10:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

