優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.02 Fri
レベルアップ
靴を置きっぱなしで帰宅したり靴下を忘れて裸足にシューズという出で立ちになったりと、 なにかと落ち着きのないわたしのスポーツクラブ活動。

ドジを踏んだときくらいしか話題に上りませんが、 地道に頑張っております。

で、去年の開始時からずっとはまっているハウスダンスなんですが。

これがですね

先週から一挙にレベルアップ!

おっと、早合点してはいけません。わたしの技術がアップのではなく

インストラクターさんの要求がレベルアップ ((゚Д゚ll))ガタガタ
いきなり格段に難しくなりました。

前々回なんか

飛び上がっている間に上半身をヒネリながら足を曲げ伸ばせと仰る。

あ、分かりづらいですね。

では図で解説(手は適当です。エアロビクスと違って手の動きは人それぞれ)


ハウス


こんな格好で飛び上がって


ハウス


素早く足を曲げて


ハウス


伸ばす・・・

それも速く。元々ハウスはテンポが速い上に空中にいられる時間なんて決まってますからそりゃあ素早く動くしかないんですが

↓これ位な感じで。


ハウス


この動き単体ならばそんなに難しくないのですが、これが出だしじゃあございません。

一連の振り付けの流れの中でやるとなると 難易度が一挙上昇です。

前後がございますからここが上手く動けたからといって「やりっ」と悦に入っている暇はなし。

ちなみにこの後は


ハウス


着地と同時に


ハウス


片足を踏み出して沈み込み


ハウス


上から引っ張られるように起きあがる。
そしてさらに続く。ひぃぃぃぃぃ・・・・

60分のレッスンが終わると足が本当に棒のようです。いやわたしの場合は丸太か。

試してみたいあなたの為(いるかしら?)に、カウント付き↓


ハウス


メトロノームで1分間に60拍打つことをM.M.=60と表記するらしいのですが、 この場合はもっと速いのでM.M.=100くらいのイメージで。

さあ、みんなでやってみよう!

階下の人に怒られたりどこかが痛くなったりしても責任はとれませんが。


それにしてもどうしてインストラクターさんのダンスはあんなにカッコイイのかしら。
何が違うのかしら。って全部違うんだな、きっと。




ランキング

微笑む余裕など無し

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(4)   Top↑

Comment
ぇぅ
要求がレベルアップしたんですか!?
ダンススクールってどーなんでしょう・・・
テレビで踊ってるのを見ながらそれをまねる方が上達しそうな感じがします。
一遅れみたいな感じになってしまいますけど、宴会にはもってこい?
2008.05.04 Sun 00:01 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぇぅさま
それぞれお好きな方法で。
2008.05.04 Sun 08:32 URL [ Edit ]
ゆか
おおっ~!
動いてるかあtan様もカワイイですねぇv-290

先生のキャラにも、ハウスのリズムにも慣れてきたので、レベルアップしたのですね・・(笑)

ジャンプしたり深く沈んで起きあがるって・・すんごいシンドイですよねぇ~v-292

その動きの度、どんだけ~自分の身体って重いのだろう・・しみじみ思います・・
だから足痛いのかもなぁ~重いから・・

が、実物のかあtan様は、どんな動きでも、もっと笑顔ですから・・(笑)
2008.05.04 Sun 17:00 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
レベルアップにも程があるって程難しくなりました。
お願い!一度出て。
ちょっとちょっと聞き捨てならないわよ。
ゆかちゃんくらいで重いなんて言っていたらわたしはどうなる!?
このガタイを空中で操作するあのしんどさったら!
でもそれも楽しいからこれまた不思議(笑)
あ、わたしの靴が傷みやすいのは紐のせいじゃなくて、加重なのかしら?
2008.05.05 Mon 10:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

