優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.04.30 Wed
くやちぃ
なんとまあ、今日で4月が終わりじゃないですか。 つい先日「明けましておめでとう」なんて言ったような気がするんですが。

歳をとると「一日が長くて一年が短くなる」そうなんですが(あれ、前にも書いたっけ?)、
「一日も一年も両方短い」気がするわたしはいまどのあたりにいるのでしょう。

さてそんなわたくし、最近の流行に乗っかりまして 、スカーフとかストールとかが気になる今日この頃。
白いTシャツとジーンズの首元にふわりと置いて「お洒落上級者」なフリをしたい。あくまでフリ。

でもほら、今我が家はプアーつまり金欠でございますから

イトー○ーカドーの婦人服コーナーの片隅で3900円のストールを手に取り、 10分程悩んだ挙げ句


ストール


あきらめてます。健気です。

それなのに、ああそれなのにそれなのに



ダンナが新しい自転車を買いやがりましたました。

少し前から「自転車!」「自転車!」とことあるごとにアピールしており、 これ見よがしにテーブルの上に広告なども乗せてございました。

でもわたしの答えは一つ「お金無いよ」。だって偽らざる真実ですもの。無い袖は振れませんもの。

そのようにあしらっておりましたらですね。

「じゃあ、足りない分だけ出して」って言うんですよ。 足りない分ってどういうこと?え?どういうことなの?と問いつめますと、 なんとへそくりがあると。

あの野郎、へそくりしてたんだ!

小遣い制ならその中でやりくりして貯めた努力を認めてあげたいところですが、 我が家はお金が無くなると「頂戴」といって持っていく申告制。
つまり多く申告して貯めていたとしか考えられません(ノ`△´)ノ キイッ

足りない分?勿論出しませんわ、意地でも出しませんわよ。
そうしたら全額へそくりでまかなった。足りない分なんかなかったのに出させようとしたって訳です。
おっと待てよ、家計から出たお金を足してワンランク上の車種を買おうとしていたとも考えられますな、うむ。

購入した自転車の値段を聞いても「ロード用の中では安いヤツだよ」とか言っちゃってはっきり答ず。

少なくともわたしが悩んで悩んであきらめたあのストールの20倍以上するのは確かです。いや、もっとか!?




ランキング

いつかはきっと報われる日が来るはずだ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
ぇぅ
へそくりにしては多いような。。。。
ぇぅならそのお金で新しいチューブを買います。

スカーフとかストールって防寒性はあるけどファッション性とかごく限られたひとにしか(ナンデモナイデス
2008.04.30 Wed 16:35 URL [ Edit ]
ヨチ
かあtanこんにちは!

ストールを諦めちゃうかあtanも健気だけど、へそくりで自転車を買おうとするダンナさまも十分健気じゃないですかぁ~♪

当分おこづかいは減額ですかぁ~(笑)
2008.04.30 Wed 19:28 URL [ Edit ]
ゆか
まぁ、へそくり上手なとうtan様・・“怪しまれずへそくる方法”をぜひ伝授して欲しい・・
ますますファンになってしまいそうデス!!(笑)

かあtan様だって・・ブーツやらダンスウエアーやら、じゃんじゃん買えちゃうほど、へそくり・・いえ・・やりくり上手!!

似たもの夫婦じゃないですかv-290
2008.04.30 Wed 19:42 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぇぅさま
わたし、ごく限られた人ですから。おほほほ

 ヨチさま
ダンナは健気じゃないですよー。だってあわよくばへそくりはそのまま取って置いて、お金を出させようとしたんですよ-(笑)

 ゆかさま
なぜ怪しまれないか・・・それはわたしが家計簿をつけていないからです。つまり月に幾ら渡したかきちんと把握していないのね、うふ。
ダンスウエアは確かに買ったけど、ブーツなんて・・・あ、買ったわ(笑)
2008.04.30 Wed 20:42 URL [ Edit ]
まきまき
旦那さん、けっこうへそくり貯めてたんじゃ・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
自転車もけっこう高いものですよね。
男の買い物ってドカンと高いものばかり買うから、
女性の買い物よりタチが悪いですよね。
ガソリン代も5月からまた高くなるし、家計も大変だぁ~(涙
2008.05.01 Thu 01:45 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 まきまきさま
4年間かけて貯めたそうです( ´艸`)
そうなんです、回数は少ないけれど一度に使う金額が多いんですよね~男ってヤツは。
わたしなんか欲しいものがあっても値下がりしていなきゃあきらめたりしているのに(ノ`△´)ノ キイッ
2008.05.02 Fri 21:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。