優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.29 Tue
外付けよお前もか
去年の10月にデスクトップPCのDVD/CD-ROMが動かないって 話をしたんですが。

ついに外付けのDVDを購入しましたの。
え?いままでなんの対処もしていなかったのか?と呆れた方もいらっしゃることと存じますが、ええその通り。
ラップトップの方で見られるもんで、ついつい先延ばしになっていた次第です。

よーし!これでハードにたまっている画像とかぜーんぶCDに入れていつでも修理に出せるようにしちゃる! と意気揚々。

だったんですが

こいつも使えないってどういうことですか?

インストーラーの手順通り、一つ一つ進めて「正常にインストール出来ました。」ってポップアップがでるのに全然認識して貰えません。
デバイスマネージャを開くと見事にビックリマーク ビックリマーク がついてます、しくしく。

あらゆるトラブル解説方法を駆使してもダメ。
PCメーカーのサポートの兄ちゃんも外付けDVDメーカーのサポートの兄ちゃんも解決策は見いだせず。
OSが壊れているか、DVDの回路(配線?回線?)がお陀仏なのか・・・つまりお手上げですか?
有り体に言えば、PCにガタが来ているってことですか?

試しにダンナのPCに繋げてみましたら正常に作動なさいました。
そしてそのままあちらのPCと共に生きていくと仰っているそうです。

あははははは・・・むなしいわ。猛烈にむなしいわ。
ま、無駄にならなかったから良かったようなもののどこまで翻弄されればいいのかしら、わたくし。

あと出来ることと言えば


ふて寝


ふて寝だけ?

いいや、こんなことじゃへこたれませんわよ。
このPCでDVDを再生するのはキッパリとあきらめて、他の保存方法にシフトします。
ええ、目覚めたらフラッシュメモリか外付けハードを買いに行くのです。多分。あくまで多分。


ルーク


ま、そういうことかな。




ランキング

次に出会うPCは故障が無くて素直な子がいい

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
koganePapa
以前はCDにせっせとバックアップしてたんだけど、結局管理が面倒で、いらんCDの山が出来上がりましたよ。とほほ。

で、今はUSBでポータブルハードディスクをくっつけて全部データを入れてますよ。要は「バックアップなんて無理!」っていう結論ですね(笑)

うちのこれ↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096630_4113958_35752394/71051844.html
2008.04.29 Tue 15:54 URL [ Edit ]
おじゃまします。 ぷりぷりさん
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
2008.04.30 Wed 00:27 URL [ Edit ]
まきまき
私も内蔵のCDDVDドライブが機能しなくなって、PCリカバリしてもだめで、外付けDVD買いました(汗
結果、私のはちゃんと動きました(*´∇`*)
ライティングソフトの再インストールか、残すはPCのリカバリでしょうか・・・
かなり面倒ですよね。。こういうとき、外付けHDDあると便利ですね。
2008.04.30 Wed 02:03 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 koganePapaさま
わたしもそういうのにします!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
このPCで音楽が聴けなくたっていいんだ。DVDが見られなくたっていいんだ(泪)

 ぷりぷりさま
いらっしゃいませ♪

 まきまきさま
いいないいな、まきまきさんのはちゃんと動いて・・・。
そうなんです、リカバリにしても修理に出すとしてもごっちゃりとたまっているデータを移し替えなくては!
2008.04.30 Wed 06:50 URL [ Edit ]
ぇぅ
外付け買ったんですか!?
あ~初めて4倍速書き込みができるDVDドライブを買ったのを使ってないのでタダで送ったのに。。。
もう5年以上前のになるけど(ボソ
まだまだピックレンズ生きてますv-218

メーカーのPCでもOSは年に一度は入れ替えた方がいいですよ。
復元で昨年の10月以降に戻したら直ったりして。
2008.04.30 Wed 16:50 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぇぅさま
えーっ!OSって入れ替えるものなんですか。知らなかった・・・
このDVDドライブ、一回修理に出しているんですよ。前回の故障の時に動いていた頃に復元してみたんだけど、ダメでした。多分今度もダメだとおもうの。でも試しにやってみよ。
2008.04.30 Wed 20:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

