優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.04.20 Sun
歓迎「S.E.Eカード」
暫く前にTVでチラッとやっていたのですが、
デパートに「見ているだけだから話しかけないでね」というカードがあるんですって。

こんなの↓


カード

S.E.E カード


それを社員証のように首からぶら下げていると店員さんは声をかけてこないお約束らしい。

これは良い!

わたしなんて明確な目的もなく「なんかいいものがお手ごろ価格なら買おう」ぐらいの気持ちで店に入ることがほぼ100% なので
「何かお探しですか?」といわれても答えようがないんですな。
本当に「何となく見てるだけ」なの。

それにね、「宜しかったらお試着」なんていわれなくても着てみたかったら着ますし
聞きたいことがあったらその時は聞きますし。


だから、店員さんが手ぐすね引いてそうなショップやデパートに入る時は


ほっとけ


寄るなオーラで完全防備。

特にオーラ出力最強で挑まなければいけないのが、 デパートの催事場と柳原可○子風店員さんのいるお店。

催事場はマネキンさんっていうんですか?派遣さんっていうんですか? 報酬が歩合制なんですか?とにかくもの凄いプッシュぶり。

通りすがりに「へーっ!こんなジャケットに5万円も出す人がいるんだ。へーっ!今時こんな肩パットモリモリなのもあるんだ。へーっ!」なんておもしろ半分に値札を手にとっていようものなら 速攻でアタックを打たれます。
海千山千のマネキンさんは軽いオーラじゃ速攻で突破して来ますから。

そして柳原店員は・・・・もう言わずもがなですね。

そういえば、あの手のお店ってどうしてBGMがあんなに大きいのかしら?
ウチの娘でさえ「ああ、五月蠅くて買う気も失せるっ」とそうそうに出て来ちゃうくらいだから逆効果だと思うんですが。

なんですか、大音量で思考能力を低下させて冷静な判断が付かない内に買わせちゃおうっていう一種の催眠効果狙い?
それとも「この音量に付いてこられない人はぁぁぁここの洋服を着る資格なんてないって感じぃぃぃ?ちょーうけるー」ってことですかね。

昔から不思議だったあの音量の秘密、どなたかご存じだったらそっと教えて下さいまし。



ああ、やっぱりお買い物はくっついて来る店員さんがいないスーパーマーケットに限るわ。


なんてったって・・・・・・安いし。




ランキング

こちらのカードもヨロシク。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
ポンチ
エ~そんなカードがあるなんて知りませんでした。でも私の場合、一人でデパートに行くと店員さんは決して傍に来ませんし、いらっしゃいませすら言ってくれない・・・それが母と一緒だとしつこいよ~と言いたくなるくらいついて来るんです。これって私がボンビーオーラがでているから???(=_=;)
2008.04.20 Sun 18:35 URL [ Edit ]
ゆか
音量の秘密は分かりませんが・・
せっかくの大音量・・ここは日頃の成果を発揮して踊っちゃえばいいんじゃない?
商品片手に、ダウンのリズムとってしまえば
さすがに店員にも声かけられません・・ってv-290
ダンスの練習にもなって一石二鳥デスって!!
2008.04.20 Sun 22:08 URL [ Edit ]
あき
ゴ@ゴになってる(笑)

そうなの~私も付いて来られるの嫌い…
「何かありゃあこっちから声掛けるよ!」って思う。
まぁ商売なんで仕方ないんだろうけど…

大音量のお店は…興味ない&着れない洋服屋さんだから入らないんだけど。
でもあの音量凄いよね~
昔そんなお店に入って店員さんに声掛けられたらしいんだけど…気付かないで出てきちゃった~
だって人の声聞こえないんだもん(笑)
2008.04.21 Mon 07:46 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ポンチさま
あ、それ分かります!親子って狙われやすいみたいですよね。
金ずるつき!カモねぎー!って(笑)
単独の時に店員さんがこないのは・・・・・
それはつまり・・・えーと防御が完璧ってことですよ( ´艸`)

 ゆかさま
YO!YO!このシャツくれYO!って、やっちゃいますか?うん、確かに店員さんは寄ってこない。それどころかグッと引いてくれるかも、って危なすぎる(笑)
でも実は、思わずハウスのステップを踏みそうになる店があります。足をパタパタしないように堪えるのがたいへんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 あきさま
付いてこられると買おうと思っても止めちゃう。だって本当に鬱陶しいだもん(笑)
大音量のお店にはスポーツクラブで使えそうなタンクトップとかおいてあるから、チラと覗きたいの。
でもあのボリューム!本当に会話も出来ない程のあの音ってなんの利点があるんだろうか~。
2008.04.22 Tue 06:52 URL [ Edit ]
そんなルールが flatking
追加?されてんですね><
なんなら全員付けてくれてていいのに><

マーケティング?的に声掛けた方が購入率が高いってなことになってんでしょうかねぇ。
大半の人がやめてほしいって思ってるはず?!
2008.04.24 Thu 01:19 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 flatkingさま
お客さんが全員これを首からぶら下げていたら、壮観でしょうねー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「どうしようかな」なんて迷っている時に一声あると決心が付くなんて事もあるんでしょうけれど、逆効果の場合の方が多い気がします。
2008.04.24 Thu 06:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

