優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.04.18 Fri
完成はまだだけど
はーい、おこんにちは。

あら、違うブログに来ちゃったかしら?とビックリなさったあなたさま
大丈夫です。ここは間違いなく来るもの拒まず(?)です。

あの時ルークに「完成は来年になるかもね~」 と鼻であしらわれたほど苦労していたリニューアルですが、

あれから何度となく、共用テンプレートの海原に


漂流


発掘の旅に出掛けまして、

一番自分が欲しいレイアウトのものを発見し万歳三唱。

それでもやっぱり手を加える部分は山のようにございまして。
チマチマと数値を0.1ずつ加えたり減らしたり、フォントの色にこだわってみたりしていたのですが、

やっとなんとか形になってきましたので、本日めでたく公開です。


いかがでしょうか。わたくしの実体とは裏腹な爽やかーな色合いでございましょう?
そして開いた時にストレスにならないようになるべくシンプルにしてみました。

あと、字がギッチリ詰まらないように全体にパラッとさせたつもりです、ってこれは目がとみに弱くなった自分の為でもあるのですが、へへ。


まだ、両カラムの配置など直さなきゃいけない所などが沢山ございます。

え?昨日は右上にあったメールフォームが今日は左下、なんてことが頻繁に起こりますが気長に見守ってやって下さい。
公開後じゃないと見ることが出来ないコメント欄やコメント入力フォームなんかの改造作業もこれからですし、はい。

いやいや、もしかしたらにっちもさっちもいかなくなって前のテンプレートにもどっちゃう可能性だってゼロじゃないかもしれないし。
それだけは避けたいけど、もしももしも また肌色っぽい画面にもどっていたら「なんか失敗しやがったな」と思ってやってください。あらあらかしこ。


そうそう、ビックリしたんですがね。
これがイイ!ってやっと見つけたこのテンプレ、なんと前に使っていた物と作者さま同じだったことが判明しました。
これぞまさに「灯台もと暗し」ってやつでしょうか。

いやーん、なんか私たちってセンスが合うのね・・・なんて、こらっ お借りしていてそんな不遜なことを思っちゃいけません。

ちなみに動作確認はIEでしています。他のだとどう見えるのかは・・・スミマセンが、分かりません。




ランキング

悪あがきはまだまだ続く

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(12)   Top↑

Comment
おめでとーです 蜉蝣
ぉぉ~
ついに3カラムですね!!
この感じいいですね~
さわやか~

いいなぁいいなぁ

うちのblogはやっぱり動画が微妙にはみ出たまま使ってます
FC2の動画がZoomeぐらいの大きさになって欲しいな~
最近ビデオの編集をしているので(都合悪い部分を切り取ってる)Zoomeの適応ファイルじゃなくなっちゃったんですよね…
やっぱり欲しいものは自分で作るですかね~
2008.04.18 Fri 15:00 URL [ Edit ]
maboro
かなりさわやかで見やすいですね

firefoxでも問題なく見れますよ 

リニューアル お疲れ様です 
2008.04.18 Fri 17:56 URL [ Edit ]
ゆ~こ
え!違うところに来ちゃった!
と、本気で思っちゃいましたi-229
シンプルで良い感じですね♪
見習って少しは自分でいじってみようかな・・・
たぶん、無理だと思いますがv-356
2008.04.18 Fri 21:19 URL [ Edit ]
お久し振りです(汗)

テンプレ、すごくいいですねー!
色もさわやかだし、シンプルで見やすいですし
ずっと使えそうですね^^

私もテンプレをかえる時は毎回、
どうしてここはこうなっちゃうのー?!とPC前で叫んでます(笑)
2008.04.18 Fri 22:13 URL [ Edit ]
ぷくぷく
beforeもよかったけどafterもすてきですね!
確かに目にいいです(笑)
PC自由にあやつれてうらやますぃ。
2008.04.18 Fri 23:58 URL [ Edit ]
まきまき
かぁTAN、お疲れ様でした!
とてもさわやかで目にいい感じに仕上がりましたね、グ~ですv-218
こういうの作るの難しそうですね。
かあTANさんのイラストもどうやって描いているのか分からないし、すごいなぁ~なんておもいながらみています(*´∇`*)
2008.04.19 Sat 01:00 URL [ Edit ]
あれ? なおひな
変わってる~v-405
いや~マジで最初『あれ??』って…
確かに『来るもの拒まず(?)』をクリックしたはずやのに、違うブログに来ちゃったのかと思いましたv-216
さわやか~なグリーンがいいですねぇe-179
2008.04.19 Sat 08:33 URL [ Edit ]
??? けにひ日記
私も最初開いたときに、あれっ?って思っちゃいました。
それから「ニヤリ」。
とうとう3カラム化したんだぁ、って思いました。
タイトルバナーが素敵ですね。
グリーンも目にやさしいし・・・。
更なる微調整とのこと、がんばってください!
2008.04.19 Sat 10:31 URL [ Edit ]
ゆか
あれっ?びっくりしました!

子供達には新学期があって、気分も新たに生活できるけど、我ら主婦は“季節が変われど遣ってること同じ!!”な日々なので、
こういう変化がすご~くフレッシュなカンジ(笑)

当分・・気分も新たに生活できそうデスv-290
2008.04.19 Sat 17:05 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 蜉蝣さま
やっとなんとか形になりました。
確かにfc2の動画の表示は大きいですよね!YouTubeよりも大きいですもん。
蜉蝣さまのところは空の画像の幅が決まっているので幅を広げるのは無理そうですものね。
でもあの紙飛行機が飛ぶやつ、ステキだし・・・。

 maboroさま
firefoxでも見られましたか!?よかった~。
Operaだと不具合が起こるって噂もありまして、ドキドキです(笑)

 ゆ~こさま
デザインがかわると「あれ?間違った?」って思いますよね。
わたしも余所様のブログがリニュされていると「え?」って(笑)
ゆ~こさまのところはレイアウトも大きさもバッチリですよーo(^▽^)o

 湊さま
シンプルすぎて面白みがないのがちょっと寂しいです。
でも画像が沢山使われていたり複雑なのは改造できないし(笑)
やっぱり叫びますか!叫びますよね~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 ぷくぷくさま
見やすいですか?よかった~。
字がギッチリ詰まっていたり、線とくっついていたりすると目が疲れちゃって、わたし(笑)

 まきまきさま
ホームページを作った時に覚えたHTMLがブログでも役だったみたいです。
絵はフリーのソフトで描いていまして・・・
自己流なので多分とんでもない手順です( ´艸`)

 なおひなさま
やっぱりビックリしましたね、ふふふふ。
1年以上も同じテンプレートだったので、けっこう変化だったかも。
暫くはこれで行こうと思っていますので、どうぞヨロシクです。

 けにひ日記さま
やっと念願の3カラムです。
2カラムだと記事がない下の方までプラグインだけがズラズラと伸びてしまってとっても気持ちが悪かったんですが、やっと解消されました(///∇//)

 ゆかさま
若葉の色ですよ。やっと重い腰を上げてリフレッシュですよ。
マメなブロガーの方は季節ごとにデザインを変えたりしているというのに、わたしゃ1年以上もほったらかしでしたよ・・・(笑)
2008.04.20 Sun 09:05 URL [ Edit ]
得意の今更 flatking
コメントだぁ!!!!

ナゾの3段カレンダー問題から脱出ですね(*´∀`)
前回と同じ作者?さんだったってほんと趣味が似通った方かもですねー。

スキン変更と同時にアニメかあtanも衣替えだ!!!
2008.04.24 Thu 01:24 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 flatkingさま
そうそう、横型カレンダーがなぜか複数表示なんてこともありましたっけね。あれはfc2側のトラブルらしいです。違うテンプレートでも同じ症状が出てたみたい。
って、遅いから!(笑)
残念ながら、衣替えはしません。だってかき分けるのが面倒なんだもーん。夏になったら半袖になるかも( ´艸`)
2008.04.24 Thu 06:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。