優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.04.11 Fri
続々・春休み(+アルファ)
一昨日の続きの続きです。

予期せぬ3回シリーズになってしまいましたが、今日で最終回にしようと思ったらすっごく長くなっちゃった。
お急ぎの方はお時間のある時に改めてチャレンジして頂いた方がよろしいかも知れない程長いです。すみません。

さて、私がいなくとも、ヤツらの胃袋だけはどうにかなるってのが昨日の最後の文章だったわけですが

これがどうにかなった後の図


ゲーム


干からびた茶碗や皿やソースやしょうゆやもうなんだかんだがテーブルにて放置中。
アルバイトに出掛けた娘の着替えたものや読んでいたらしい本等々が散乱中。
台所は当然、ざる・鍋もろもろギトギト中。

息子、相変わらず敵と戦闘中。

ムキーーーーーーーッ!

このようにですね、

望む時にご飯を用意してね、お母さん!
脱ぎっぱなしにした物は片づけてね、お母さん!
出しっぱなしにしたものは戻してね、お母さん!
お母さん、ねぇ お母さん!

と、4歳児時代と同じことをして貰えると内心期待しているんですよ。20歳と16歳がです。
いや、4歳の時の方がよっぽどオモチャのお片づけとかちゃんとしていた位だわ・・・。

勿論、叱りますよ!
でもねでもね、叱るにもエネルギーがいるんですよ。それも負のエネルギーだから楽しいことの3倍体力を消耗する(ような気がする)


ね、ね!ストレス解消の為につい食べてしまうのも無理からぬことだとお察し下さい。
春休みが終わったことを喜ぶ私を


ジャンプ


非道い親だと責めないで下さい。

そして

こんな毎日でも平常心を保てるお母様がいらっしゃいましたら、どうか私に爪の垢をゆずって頂きたい。



と、ここで終わってしまいいたいところですが

「子育てって疲れるだけみたい。やっぱ子供産むのやめよっと」と、やっと上向きになりかけた出生率に水を差してもいけないので(こんな弱小ブログにそんな影響力があるはずないけど 笑)
日本の未来の為に チョロッと付け足しましょう。

世の親予備軍のみなみなさま!

子供ってもんは、このように「親を怒らせる悪魔のような時」だけではなく「天使のような時」もちゃんと持ち合わせているのでご心配召さるな!

誰が教えた訳じゃないのに親心をくすぐる術を心得ていらっしゃる。(年齢が上がるとしたたかな計算も含まれますが 笑)

絵のようなとんでもない一日を過ごした同じ人物とは思えないような行動に走ったりするのです。

外から帰ってみたら洗い物は綺麗に片づきお風呂も洗ってあり、
指示したわけでもないのに洗濯物もちゃんと取り込んであったり。

ボーッと焦点の定まらない私の顔を見て


米研ぎ


「明日のお米研いであげようか?」と気遣ってくれたり。

「お母さんの料理が一番美味しい」なんてニッコリ笑ってみたり。

「お母さんが私のお母さんで良かった~」なんてことをサラリと言っちゃったりするんですよ。

ほら、こんな事やられたり言われたりしたら、半日位ゲームしたってイイじゃないの~って気にも・・・・なりませんが(それは別問題だ)

とりあえず「なんて可愛いヤツらなんだ~」と親は腑抜けにされるわけです。
チューの一つもしてやろうじゃないかと思うわけです。最近はなかなかさせてくれないけど。

ちなみに、ダンナなんて娘に「お父さんのバイクの後ろに乗せてって」って言われただけでデレンデレンですから┐(´-`)┌

いかがですか?こんな摩訶不思議な生き物を育ててみるのも面白そうかも?って思って頂けましたでしょうか。

だたし、天使だけではいてくれないことだけはくれぐれもお忘れなく。ついでに金もかかるわね。あら?やっぱり水を差しているかしら( ´艸`)




ランキング

と殆どの親が思っているはず。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

Comment
蜉蝣
そうかもしれませんね~
私が親のお世話になっているときは本当にそんな感じでした
でも、ちゃんと感謝はしてるんですよ~
ついついやってもらえるのを前提に行動しちゃってました
今になって親の気持ちがほんのチョットわかりますw
2008.04.11 Fri 21:56 URL [ Edit ]
なおひな
何か耳が痛いなー あははは~と笑ってごまかします(笑)
当時2歳の息子を連れて出戻ったワタクシ。
この3年間、まさに甘えまくりの生活でございます。わはは。
でもね、でもね、さすがに1度嫁に行った身。
動きますよー働きますよー
まぁ、10代の時よりもって意味ですけど♪
かあtanさんのブログ見て再反省でございます。
これからもっと頑張りまーす!
あ、でももちろん親に感謝しまくりですe-266(親には内緒)
2008.04.12 Sat 00:12 URL [ Edit ]
いなだ
我が旦那サマは、かぁtanチのお子様達と一緒だわぁ~σ(^◇^;)トホホォ…
毎日毎日同じコトを言わされムキィーとなっておりまする。

違うトコロは…「お米研ごうか?」とか「オマエがオレの嫁で良かったぁ~」などと言う言葉をかけてもらったコトはございません…(;^_^A
(あっ他人様のブログでグチっちゃった(^o^;)
2008.04.12 Sat 22:34 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 蜉蝣さま
まあ、蜉蝣さまは優しい親御さまに育てられたんですね~。それはなにより幸せなことです。
私の親はなんていうかスペシャルな位に家にいなかったので、自分が親になって「子供ってこんなに親を必要としているのか!?私ってどうしていたんだろう?」と自分にビックリしました(笑)

 なおひなさま
なおひなさまは、自分が何をするべきか分かっていらっしゃるから良いのですよ~。
ウチの子なんて多分「私はやることないしー。」くらいに思ってますから(`Д´#)
いつかはなおひなさまのように動いてくれることを心より願っておりますo(^▽^)o

 いなださま
ウチのダンナも「お米研ごうか?」なんて言いませんわよ。
10何年か前に私が熱を出した時と足を怪我した時には食事の用意をしてくれたから、いざという時には何かしてくれるだろうと期待してはいますが、なかなか寝込まないんだな これが(笑)
2008.04.13 Sun 21:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

