優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.02.11 Mon
ダンナニュース
全国約1名のダンナファンのあなたに送る、最新ニュース!




えーと




こんなものを頂いてまいりました。


違反切符


一目ご覧になって「ああっ!」と閃いたあなたは交通違反で捕まったことがおありですね・・・ふふっ。

そう!ウチのダンナも見事に引っ掛かってしまったんですよ。

反則項目は「進路前方横断歩道等を歩行者横断中一時不停止通行妨害」ですってさ。

俗に言う「歩行者妨害」ってヤツです。

場所はみなとみらいの入り口。


違反切符


角を曲がり「「ほいっそこの車、こっちこっち」と誘導するお巡りさんを見て 「あああっ」と思った時は後の祭り。

すでに2台捕まっておりましてウチの車の後に速攻で1台追加されまして・・・

そこは鴨が葱を背負って来る地点だったらしい。まんまとやられちまったぜ。
と、不運をなげくのみで今回はダンナをせめる気が余り起こらない。

ええ、いつもだったら「やーいやーい、ドジ~」と暫く笑いのネタにするんですけどね。

なぜならば、私が運転していても多分行ったから。車と歩行者の距離をみて行けると判断したと思うから。90%のドライバーがそう判断すると思うから。 だから一杯捕まっているんだけど。

悔しいぜ~(`Д´#)

違反ギリギリだったらしいのが悔しい。
9000円を払うのも悔しい。
減点2点でゴールド免許じゃなくなるのも悔しい。ゴールドだと保険料とか違うしさ。



キリキリキリキリ・・・・(奥歯を噛みしめております)



でもま、仕方ない。人身事故でも起こしたら、こんなおちゃらけた事は言っていられないし。
その前の警告だと思うことに・・・・・し・し・し・しようっ!

嫌なことがあった後にはきっとラッキーなことが来るのよ。きっとそうだわ。そうであって欲しいわ。




ランキング
腹いせに思いっきり押しまくっちゃって!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ちょっとおまけはこの下に↓


違反切符を切られることには文句はないのですが・・・どうにも引っ掛かる点がありました。

無事故無違反運転歴約30年のこのわたくし。ペーパードライバーじゃございませんよ。少なくても週に5日はハンドルを握るこのわたくし。遠くは長野まで往復単独走行しちゃうわたくし。

そんなわたくしは、歩行者妨害は「歩行者をドキッとさせるようなことをしたら違反」と昔々お巡りさんに教えられまして、今の今までずーとずーとそう信じていたんでございますよ。

これに当てはめるとダンナの運転は違反じゃないんです。歩行者さん「ドキッ」なんてサラサラしていませんでしたらか。普通に歩いていましたから。

これは納得出来ませんわよ。

運転していたダンナが納得したって私は納得出来ませんわよ。

中型バイクを運転する娘もこれまた違う判断を聞かされた経験がありまして納得できないと意見は一致。

違反を取り消してもらおうというのではなく、この判断の違いはなんだ!?ってことで納得がいかない。

そんな時はどうするか?

勿論聞きましょう。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥でございますから。
女二人でズズンと車を降りまして、切符に記入中のうら若きお巡りさんにお尋ねもうしました。

端から見ると大柄な女二人で小柄なお巡りさんをいぢめるという危ない構図になりまして、気が付けばいつの間にか後方で別のお巡りさんが見守っていらっしゃいました。
暴れたら取り押さえようと思ったのかな( ´艸`)

違う違う!脅しているんじゃなくて分からないから聞いているだけ。ほらこんなに笑顔だし。

で、結論。

横断歩道に一歩でも足を踏み入れた歩行者いるときに通ったら「違反切符は切れる」んだそうですよ。

おおおおお、じゃあ私が捕まらなかったのは運が良かっただけ?というかその違う判断を教えたお巡りさんはなんなんだ?

みなさまも、くれぐれもお気を付け遊ばせね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.11 Mon 16:36 [ Edit ]
ゆ〜こ
そうなんですか!勉強になりました。
私の住んでいるところはスピード違反か信号無視くらいで捕まるだけで、進路前方横断歩道等を歩行者横断中一時不停止通行妨害なんて難しい違反は知りませんでした。
というか忘れてるだけ?かも・・・

リンク貼らせていただいてもいいですか?
2008.02.11 Mon 21:51 URL [ Edit ]
ゆか
もうっ!・・県警の点数稼ぎかぁ?と思うぐらい、変なことで変な取り締まりしてますよねv-293

遠~くの歩行者渡り切るの待ってるドライバーなんている訳ないじゃん!
下手したら後ろの車にクラクション鳴らされるつーの!!  
切符切れるからって、こんな所で切らず、1車線塞いでる駐禁で切れつーの!
減点!罰金って!頭にきますが、かあtan様が取り押さえられなくてよかったワ(笑)

やってくれますねぇ~とうtan!!
不謹慎ではありますが、ファンとしてはお次は何を??
つい期待しちゃいます・・(笑)
2008.02.11 Mon 22:30 URL [ Edit ]
なお
初めまして☆何と偶然に昨日私の相方もセコイ取締りで信号無視とやらで捕まってしまいました~!!確かに¥9,000は痛いですよね(怒)・・でもマイナス2点は、今後3ヶ月違反をしないと消滅しますよ~っておまわりさんが言ってたので『ホッ』としたような・・もし彼(おまわりさん)の勘違いだったらスミマセンv-356
2008.02.12 Tue 15:37 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 ゆ~こさま
歩行者妨害の取り締まりはたまにやっているみたいです。
私たちが捕まった所はそのメッカだった様です(笑)
リンクの件、勿論OKです!後ほど私の方も貼らせて頂きます。

 ゆかさま
もう、なんつーか運が悪かったとしか言いようがないって感じです。
取り押さえられたら、それもブログネタとしては美味しかったかも( ´艸`)
最後はヤングなお巡りさんと談笑しちゃいましたよ。

 なおさま
いらっしゃいませ♪ま!相方さん違反仲間ですね(笑)
そうですそうです。3ヶ月したら減点は消えるんですよね~。
でも次の免許は青帯でゴールドに戻るのは次の次の書き換えってのが悔しいです(泪)
2008.02.13 Wed 22:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

