優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.02.07 Thu
娘よ
サークルの合宿という名のスキーから今日帰ってくる娘に告ぐ。

100歩譲って・・・

「何を着ようかな~」と言って殆ど毎日私のタンスを漁るのは許そう。
着ようと思った服を先に取り、私のこーでぃねいとが根本から変更を余儀なくされることも我慢しよう。

着用後はその辺においておけば、自動的に綺麗になってタンスに戻っているものだと思っているその間違いにも、その内気が付くだろうと長い目で見てあげよう。

だがしかし


タンス


この、閉まりきっていない引き出しだけは

許せません!

この前なんか


タンス


こんなんなって


タンス

本当は黒いセーターだったんだけど


こんなんなってたんだから!



あ、それと

玄関の靴やブーツを出しっぱなしにするのもいい加減に止めなさい。
この間数えたら6足も出ていたぞ。お前の足は12本か!?1ダースか?

以上、母からの業務連絡及び公開お説教でした。

※コメントのお返事は後ほど。




ランキング
そんなものまで入っていた?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
はにかみゅ
娘サンと仲良しですね~!
お母さんと洋服を共有できるのって
あこがれます(*゚∀゚人)


公開お説教(ノ▽`;)
ブーツに関しては・・・
心が痛みます(汗) 

でもね 
最近はねブーツの中に入って
遊んでる3本のお方がいたので必要に迫られ
かたづけました(* ̄▽ ̄*)ゞアハハハ

しゅう君は・・・えへへのへって(笑)
やるね それ やるやる ウチも

イスにかけたコートをグイーってひっぱったり

フェレットのおかげで
だいぶ部屋の片付けができるようになった私です(笑)
2008.02.07 Thu 11:48 URL [ Edit ]
あぁ、私も一緒に怒られているような気分です。
今玄関を見たら、靴が4足でてました・・・(汗)
ごめんなさいっ!

洋服も・・・たまに・・・ちょっと挟まっていても
閉めちゃったり・・・。
あぁ、本当にごめんなさいっ!!(笑)
2008.02.07 Thu 23:15 URL [ Edit ]
ゆ〜こ
うーん、私もちょっと、いや!しっかり挟んでしまっている・・・(^_^;)

いいな~親子で洋服が共有出来るなんて!
うちは息子だけでして・・・

2008.02.07 Thu 23:58 URL [ Edit ]
ゆか
うちの娘達へのお説教かと思いましたが・・

むむっ・・大学生になってもこの状態が続くのねぇv-293

晴れ着姿の綺麗なお嬢さんが12本足だったなんて・・気付きませんでした(笑)
2008.02.08 Fri 09:08 URL [ Edit ]
ゴメンなさい↓↓↓ イー
ブーツ出しっぱです。。。
下駄箱に入れられるスペース無いんです。
お洋服は、ちゃんとハミ出さずにしまってます。

って、アタシも注意されてる気分になってもた。
明日からキッチリ片付け頑張りますぅ(笑)
それにしてもイタチ共は何故にいらん事ばっかりするんでしょーね???
服引っ張って欲しくないでしよねっ!!
2008.02.08 Fri 19:10 URL [ Edit ]
みどみど
かあtanさんってそんな大きな娘さんがいたんですね!
知らなかった・・・
最近になって、フェレちゃんが迷子だった子たちだったとか、いろんな事実を知り始めました(。→o←。)

いやー、なんかお母さん目線の注意で、思わず私が『ごめんなさい』といいそうにv-12
靴も我が家のイタチ様にいじられて慌てて片付けるズボラな性格なので、娘さんと大して変わらないかも・・・

でも、たんすからはみ出た洋服を引っ張るとはフェレって賢いですね!
2008.02.08 Fri 19:27 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 はにかみゅさま
ハタチのピチピチ娘と服のサイズが同じままな私に感謝するべきですよね、娘は(笑)
ブーツ、あんな楽しそうな筒状のものに入らないわけがない!ほらほら、早くしまって~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 湊さま
3足までは許しましょう。4足はいけません!(どんな基準なんだか ´艸`)
洋服挟んだままだと「洋服さんが痛い痛い」って泣いちゃうんだから(笑)

 ゆ~こさま
息子、可愛いいじゃないですか!
ここだけの話ですが男の子の方がお母さんに優しいですよ~(笑)
それに服を共有といっても私のを娘が一方的に使っているんです。
流石に娘の服は私には無理です。勘違いした危ないおばさんになってしまう(///∇//)

 ゆかさま
覚悟なさいませ!
子供が大きくなると、権利は主張しますが「お母さんにやってもらいたいこと」は5歳児と変わらないと言うことが最近分かりました。
それを娘に言ったら「そうかもしれない」と認めやがりましたから(▼"▼;)

 イーさま
いいのです、イーさまの場合は結局片づけるのはご自分ですもの。
ウチの娘はそれを私に片づけさせるところが許せないザマスのよ~(w゚□゚)w
でも、ブログを見ても「書かれちゃったよ~ えへら・えへら」ですよ、娘の反応。ああ、どうしたもんだか(笑)

 みどみどさま
ばれてしまいましたね・・・そうです。私はみどみどさまのお母様の年代なのです。(笑)
はみ出した服とか見慣れない袋とかを見つけるあのフェレットの能力?勘?嗅覚?はスゴイですよね。
発見してもらいたくないもの程、彼らのセンサー感度は上がるような気がします((゚Д゚ll))ガタガタ
2008.02.09 Sat 07:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

