優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.12.21 Fri
それは何?
農水省が「農村・漁村の郷土料理百選」を発表したんですって。
どれどれ、私が生まれ育った神奈川県では何が選ばれたのかな?

「ヘラヘラ団子」「かんこ焼き」

・・・・・・・あ・あら???????

すみませーん、どちらも知らないんですけど。
見たことどころか名前を聞いたことすらないんですけど。


レイア


詐称じゃないですよお。
途中で数ヶ月県外に出ましたけど、後はずっと神奈川県民ですから。

愛知の「ひつまぶし」とか北海道の「石狩鍋」とか、うんうんってうなずけるものも沢山あるのに・・・

これだけかすりもしない郷土料理ってどういうこと?
ちょっと不安になってきました。私って実はエセ神奈川県民だったのかしら。


レイア


これ、納得するんじゃありません。

あなたの土地の郷土料理はドンピシャでしたか?それとも・・・



さてさて、話はコロリと変わりますが、


昨日の午後7時前、紀伊国屋書店に行く為にららぽ横浜のエスカレーターでボーっと昇っておりましたら、

すれ違う「降り」に乗っている年輩のご婦人の真っ赤々なルージュが目に飛び込んでまいりました。

しかもお召しになっているコートも真っ赤。おお、目を奪われる!

と・・・

んんん?

なんかどこかで拝見したようなお顔です。

あらまぁ!

どなたかと思えば、いろいろと話題を振りまいてくださっている自称(?)宗家 和泉●彌さんのお母様であらせられる

節子さんじゃあありませんか!

その15分後、今度は書店からの帰り道、●彌さんご本人やお姉さまともすれ違ったんですけれど・・・
芸能人オーラを消しているのか元々無いのかは不明ながら、とっても普通でした。

やっぱりお母様が一番ゴージャスで迫力があったかも( ´艸`)

節子さんの似顔絵を描こうと画像を検索したのですが、案外無い!
とっても描きやすそうだったのに、ちょっと残念。

それと

どうせお見かけするのなら綺麗な女優さんとかが良かったなあ・・・




ランキング

私も本物ですってば

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

Comment
なんでっしゃろ??? イー
やった!!コメント一番乗り(●^o^●)
郷土料理、アタシの生まれた福井県はあってましたー。
おろし蕎麦、美味いですよっ。ヘシコは好き嫌いがあるかな?
機会があれば試して下さい↑↑↑

さて今から『ヘラヘラ団子』と『かんこ焼き』について調べてみます。
初めて聞いた言葉に興味津々_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
かぁtanさんは2つの正体(?!)分かりました?
2007.12.21 Fri 12:55 URL [ Edit ]
「ペット大好き!」編集部
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
2007.12.21 Fri 13:34 URL [ Edit ]
ゆか
ひゃぁ~私もエセ神奈川県民かも(笑)

“ヘラヘラ団子”なんて知らない・・
郷土料理って?シュウマイ弁当だよねぇ~(笑)

オーラ消してる宗家に気付くなんて、さすがかあtan!
私なら多分素通りしてしまいます・・
2007.12.21 Fri 15:39 URL [ Edit ]
あき
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/ryouri/14.html

↑コレよコレ!

私は知らなかったよ…って言うか佐島って横須賀じゃん…そんなもんは知らないよ~
「かんこ焼き」って「おやき」見たいなもんだし…

私は昔サンマー麺が横浜川崎近辺にしかないってのが驚きだったよ…

セッチーは…ドラえもん見て書いたら書けそう?(笑)
2007.12.21 Fri 15:49 URL [ Edit ]
蜉蝣
私の場合はOKかも~
現在居住の愛知県はもちろんなっとくです
出身地の兵庫県もボタン鍋は食べたことないけどいかなごのくぎ煮は母が作ってましたねぇ
明石焼きに神戸牛ステーキって(笑
神戸って肉牛ほとんど畜産されてないように思うんだけどな~

神奈川の2点は知らないし聞いたことないや…
住んでる人も知らないなら当然ですよね!!
2007.12.21 Fri 16:16 URL [ Edit ]
masae
 大阪の、全然知らんものでした。
 御当地人気料理特選にあがってるお好み焼き、たこ焼きは知ってるけどー。

 神奈川のも全然知らんなぁ…。
2007.12.21 Fri 18:26 URL [ Edit ]
なおひな
大阪は・・・っと・・・
『箱寿司』と『白みそ雑煮』
どっちも聞いた事ありますが、どっちも食べた事ありませんv-218
大阪のお正月は白みそ雑煮らしいけど、うちはお吸い物仕立て(?)です。
『へらへら団子』が気になる!!
けど、節子さんの派手さの方か気になるかも…e-263
2007.12.21 Fri 20:39 URL [ Edit ]
koganePapa
東京はと...信じられん!
100歩譲って、深川丼は良しとしよう。
くさや!! 1回しか出会ったことないよ orz
もんじゃ焼きだって下町にしかないしね。

東京は潔く「なし」のほうがいいと思うな(笑)
2007.12.21 Fri 22:47 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 イーさま
こんな弱小ブログの一番コメントをそんなに喜んでくださるなんて・・・ううう、有り難うございます。
ヘシコは今放送中のNHKの連ドラで知りました(笑)
そうだ、昨日福井で大きな地震がありましたよね。大丈夫でしたか?

 「ペット大好き!」編集部さま
お誘い有り難うございます。後ほど拝見させて頂きます。

 ゆかさま
知らないよね────!ヘラヘラとかかんことか言われても。初耳な郷土料理ってどうなの?(笑)
宗家は素通りでも節子ママにはきっと気がついたと思うよ。あんなに鮮やかなたらこ唇はそう居ない( ´艸`)

 あきさま
一部地域のみに伝わる料理を「郷土の」って言われても困るよねえ( ´艸`)
サンマー麺ってそれっぽい名前なのに日本独特なものって言うのは知っていたけれど、日本どころか川崎なのね、へ~!
そうか、セッチーはドラえもんを赤く塗れば・・・って、こら(小)

 蜉蝣さま
愛知は文句なくOKですよね。兵庫もそれなりに合格、と。
それにしても神奈川が一番非道いと思うんです。
両方とも名前すら聞いたことのない食べ物なんですから~。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

 masaeさま
知らないものだった?
そういえば、街頭インタビューで「箱寿司なんて食べたことがない」って答えている大阪の人が何人もいたわ!
大阪の食べ物といわれて一番最初に思い浮かべるのは、やっぱりお好み焼きやたこ焼きだよね~。

 なおひなさま
あらまっ、なおひなさまも!?
お吸い物仕立てのお雑煮ってことは、親御さんの出身地の味なのかも知れませんね。
節子ママ、テレビで見るあのまんまでしたよ!
そして宗家は小柄でした(笑)

 koganePapaさま
あのくさやはペケですか?
私、一度お土産に頂きましたが、強烈でしたねえ(笑)
でもまだマシですよ、どんなものか分かりますもん。
神奈川なんて聞いたこともない・・・┐(´-`)┌
2007.12.22 Sat 10:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

