優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.12 Wed
高級フルーツと2フェレ
先日、果物を頂きまして


ラ・フランス


なんだと思います?

下ぶくれのキウイ?

いえいえ


ラ・フランス!ざんす!



私の中のラ・フランスのイメージは ↓これ。


ラ・フランス


頂いたのは

その名も

ゴールド・ラ・フランス!とおっしゃるらしい。

普通のラ・フランスより確実に格上っぽい。なんてったってゴールドだし。
ちょこっと調べてみましたら、普通のものの2.5倍のお値段ですって。いひっ

みなさま、ご存じでした?

お恥ずかしいことですが、私は知りませんでした・・・


ラ・フランス


悪かったわね。

でもね、実は私、大きな声じゃ言えませんが

ラ・フランスって苦手なの…。 果物の女王とか言われているけれど、なんかね、スポンジみたいで。

しかし、せっかく頂いたので食べてみましょう。

剥き剥きして・・・

お口にポイッ




え?




う・う・う・旨い────!

なんですか、この違いは。
今まで食べたラ・フランスはいったい何だったのでしょう。ラ・フランスという名の台所用品だったのでしょうか。

うーん、やっぱり高級品は違うんですね。格差社会の一端を垣間見た思いです。


さて、こんなセレブフルーツを私に下さったのはホームページ時代からのお付き合いのフェレ友・さなぴーさん。

私と同い年ながら、全くタイプの違う彼女。
私がスーパーの特売場に似合うとすると、さなぴーさんは絶対にデパートが似合う!そんな感じ。多分二人を知っている人は今大きくうなずいたと思う。

だからこそ不思議に気が合う?

実は先週の木曜日から今週の月曜日まで、さなぴーさんの2フェレをお預かりしていたんです。

お宿再開?かと思われました?いえいえ違うんですよ。
女将の体力&気力低下によりお宿の方の通常営業は取りやめておりますの。 でも今回はスペシャル企画(?)で。

しずしずとアトラスの興しに乗っていらっしゃったのは

リュオン坊ちゃまとチロロお嬢様。


リュオンとチロロ

描き分けが出来ないので、またもやキン肉マン作戦。


山の手のお子達が下町長屋に来てとまどっているといった感じで お二人ともドキドキです。

でも大丈夫!朱に交われば赤くなりますから。 赤く染めて見せますから、ふふふふ。

さあ、この2フェレがどう変わっていくのか?!明日からの回想報告にこうご期待。




ランキング

彼らの運命やいかに!?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

Comment
なおひな
ゴールド!!そんなに美味しいんですか?
食べてみたいです~!
普通のラ・フランスが台所用品って表現が笑けました(≧∇≦)
2007.12.12 Wed 12:24 URL [ Edit ]
koganePapa
へぇ~ ジャスコでも売ってるかな?

そう言えば、キウイも緑よりも茶色(あ、ゴールドかな)のほうが甘くて美味しかったなぁ...高かったけど(笑)

原油高のせいなのか、みかんが高いって思いませんか?
しかも、小さいんですよ!
....なので、年内はみかん無し生活かもしれませんorz


わたしく的には、大きくてスカスカの奴が好きなんです。ひとは「美味くない」って言うけど薄味がサイコーなんですね~(笑)
2007.12.12 Wed 12:53 URL [ Edit ]
はにかみゅ
ゴ・ゴ・ゴールド!?
おいしそぅ~!!!
ヾ(*´∀`*)ノ

果物は大好きなんです
夕飯くだもののみでも、ぜんぜんOKな私です(笑)

旦那に内緒で買っていこう(*´艸`*)
今横浜駅に向かってるし
丁度いいや!!

2007.12.12 Wed 13:57 URL [ Edit ]
ハムタロウ
リュオンとチロちゃんとゴールドラフランスがいらっしゃってたのか!!!
スーパーとデパートの例え、ふいてしまったよ。
そんな事ないよー。といってあげたかったけど・・・妙に納得しちゃった(爆)
2007.12.12 Wed 15:21 URL [ Edit ]
高橋
なんと、ラ・フランスふぇれにも好評です!
あのあま~い臭いが食欲をかきたてるのか・・
もちろん舐めさせる程度ですが (^^ゞ
2007.12.12 Wed 20:10 URL [ Edit ]
ゴールドなんてあるんですね!
キウイと違って、ラフランスのゴールドは高級感がありますね。
食べてみたいです♪
2007.12.13 Thu 02:19 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 なおひなさま
そうなんですよ。
昔食べて不味かったあのラ・フランスは実は食器洗い用のスポンジだったんじゃないかと…(='m')クス♪

 koganePapaさま
やっぱり金の勝ちっぽいです。
ミカン、小さい~!丸っと一つひと口で食べられちゃいそうです。
大きくてスカスカ、ありますあります(笑)
ウチではミカンが甘すぎるという意見が。酸味が足りんぞ、と。

 はにかみゅさま
ゴールド、食べてみてください。
ラ・フランスの苦手な私がビックリしたくらいだから、きっと美味しいと思うの!

 ハムタロウさま
リュオンとチロロ、来てたのよ。
私はヨー○ドーのセール、さなぴーさんは伊勢丹で定価でお買い物って感じよね!

 高橋さま
え?フェレにも好評?
しまった~、フェレにニオイチェックさせるの忘れていましたo(*≧д≦)o

 湊さま
あるんですねぇ、ゴールドなんて上目線のラフランスが!(笑)
栽培が難しいらしくて、余り出回っていないようです。もしどこかで見かけたらお試し下され。
2007.12.13 Thu 07:03 URL [ Edit ]
はじめまして みどみど
ノアちゃんブログから来ました♪
楽しそうに毎日を過ごされてて幸せそうですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

私も一応フェレットや自分の日記代わりについて書いているブログがあるから、一度遊びに来てくださいねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
2007.12.13 Thu 08:33 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 みどみどさま
楽しそうに感じていただけましたか?
実際は毎日ドタバタです(笑)
2007.12.14 Fri 06:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

