優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.22 Thu
フェレなのにわんこメシ?
昨日の夕方のニュースで苗場に雪が降っている映像が流れました。結構横なぐり。
ああ、紅葉狩りの予定もないのに、もう雪て。

明日からの連休に初滑りなんて人も沢山いるのかしら。アレ?北海道ではとっくに滑っているのかしら?
自分がスキー場に行かなくなるとこういう情報に途端に疎くなるんですね。

そうですよね、人って自分に必要のない情報はインプットしないか、受け流しがち。

道を説明された時、「○○っていうパチンコ屋の所を右・・・」なんて言われても、さっぱりんこ。パチンコをしない私の脳内地図にパチンコ屋はマークされていなかったもんで。

逆に「いつも通っている道の、あそこに米屋があるでしょ」なんて言っても、ダンナは「そうなの?知らない」って。
そう、米屋は彼のアンテナには引っ掛からないらしい。

そんなもんですよね~。

さてさて、


ここのところ、カリカリフードの減りが怖ろしく早い。

レイアの食欲が戻ったことも一因だけれど、

それ以上に

男子の食べっぷりが半端じゃないんです。

入れても入れても無くなってしまう

それはまさに


まんま小僧達


わんこそばならぬわんこメシ状態!!

暑いの時期の倍は消費しているような気がします。

まあ、私も同じようなもんだから、せめる訳にはいきませんが。

仕方ないよね、お腹減るもんね・・・。





ランキング

食べてばかりいないで、押して下さい。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(10)   Top↑

Comment
はにかみゅ
あぁぁぁぁ!!
うちも!!
なんだかね やたら。。。
フードの減りが早いんですヽ(´ω`*)ノ
だれ??
こんなに食べてるのは~って思ってました。


そっか そっか
寒くなってきたから
食欲増加なのか!!(←気づくの遅っ)



2007.11.22 Thu 15:24 URL [ Edit ]
蜉蝣
うちも減りが早いです~
でも、原因はcanon!!
彼女はフードディッシュに顔を突っ込んだまま食べ続けてます~
KIRKはそうでもないんだけど…
かあtan家とは逆ですねぇ
ルークくんとしゅうくんおいしそうに食べてること♪
2007.11.22 Thu 16:07 URL [ Edit ]
ぇぅ
寒くなるといっぱい食べるようになるんですか~
いっぱい食べて大きくなーれ!
2007.11.22 Thu 17:02 URL [ Edit ]
姐さん
うちも、減りが早いんですけど、食べてるというよりは運んでるって感じです。

掃除してると、いろんな所から、出てくる、出てくる・・・。
わざわざ、部屋の真ん中まで運んで、半分食べて放置してあるのやら、部屋の隅に隠してあるのやら、いろいろ・・・。

うちの子達、そろそろ冬眠するかも・・・・。
2007.11.22 Thu 20:39 URL [ Edit ]
koganePapa
ま、まさか、男子諸君は冬眠する気なのか!?
今、熊やシマリスは食って食って食いまくってますよ(笑)

2007.11.22 Thu 22:23 URL [ Edit ]
flatking
ランキングサイトで更新情報を見て

ぉぉ、イヌのフードを食うの???

なんて思ったら意味違った(*´∀`)
フードの在庫キープが大変ですねー☆
2007.11.23 Fri 04:30 URL [ Edit ]
ヒマヒマ
本文とは関係ないけど入院は退屈だよ~
2007.11.23 Fri 09:33 URL [ Edit ]
けにひ日記
ウチも育ち盛りのハウルがわんこメシですね。
入れてあげるとすぐに食べ始めます。
食うわ出すわですwww。

オマケ書込み
弟さんへ
体は健康で骨折だけって暇をもてあますって、
経験者飼い主2号が言ってました。
でも、骨がくっつくまでガマンガマンです。
2007.11.23 Fri 10:21 URL [ Edit ]
mimi
弟さまへ
骨折大変だと思います。お大事にしてくださいね
スポーツマンの宿命!?
病室にて上半身鍛え上げてください。

我が家のフェレおじさん二匹も、寒くなった途端に
すごい食欲です。
やっぱり寒くなると、脂肪つけるためにたくさん
食べるんだね。私は年中たくさん食べてます。
2007.11.23 Fri 10:50 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 はにかみゅさま
やっぱり冬は食べますよね!
アッと言う間に完食って感じです。

 蜉蝣さま
ええええ、canonちゃんのふっくら加減たら!( ´艸`)
ウチの男子もお皿を抱え込むようにして食べてます(汗)

 ぇぅさま
幅ばかりが大きくなるような気がするんですが、いいの?(笑)

 姐さんさま
色々な所に貯蔵・・・いざというときの為でしょうか?
ウチは運んだのをほかの子が食べているみたい(笑)

 koganePapaさま
いやまさに 冬眠しそうな勢いですわ!
でも冬眠したら寂しいからやっぱり駄目(笑)

 flatkingさま
えへへ、タイトルはちょっと狙った(笑)
「冬が来るとフェレ屋が儲かる」新しい諺です。

 弟さま
おしゃべり息子でも派遣しようか~?( ´艸`)

 けにひ日記さま
そうそう、出す出す!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2号さまも骨折経験ありですか!?

 mimiさま
今日お嫁さんが病室にチューブを持っていくらしいです。上半身の鍛錬の為に(='m')クス♪
脂肪のことは・・・言わないで~!
2007.11.24 Sat 11:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

