優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.01 Mon
ショップにて思うこと
フェレットワールドに潜入した昨日は、とてもとても寒い日でした。

朝TVを見ていた旦那に「今日の最高気温は?」と聞きましたら「21℃」だとのお答えが。

その言葉を真に受け20℃以上なら長袖じゃなくてもokねと、キャミ+ペラペラな半袖ショートワンピとパンツの組み合わせで出掛けましたら ブルブルブルブルブル・・・・・


さむさむ


さぶいじゃん!

旦那なんてTシャツ一枚。息子もTシャツに半袖のオーバーシャツ。
どこを見渡しても脳天気な半袖家族なんて私達だけ ((゚m゚;)アレマッ!

あまりの寒さに男どもはパーカーやトレーナーを現地調達して着る始末。ふん、軟弱者め。

私は家に帰るまで半袖で通しましたわ。
だって家に帰れば長袖のシャツもジャケットも売る程あるんだもん。
いくら防寒の為とはいえ適当なものを買うのは勿体ないんだもん。という、おばさん根性で乗り切りました。

「財布の中のことを思えば、寒もまた温し!」

さてさて、

ペットショップに行くといつも思うんです。

1200gくらいの男子はまだしも、ウチの女子って小さいな~って。


レイアとうるる

どっちも800g以下


これでもうるるが我が家に来た時は550gだったことを思えば、かなり膨らみました。
レイアは1歳前後のマックス体重で840gくらいだったのですが、副腎腫瘍や下痢で680gまで低下。只今増量キャンペーン継続中でやや盛り返し気味。

最近は大きい子が増えているって獣医さんもおっしゃっていたけれど、ほんとショップにいた子達もベビ以外はむっちりと立派な体格だったなぁ。


お店フェレ

ムチムチ、可愛い


可愛がってくれる飼い主さんに巡り会えることを祈っているよ、みんな。




ランキング

ルークとしゅうで奪い合い

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

Comment
はにかみゅ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。 私も昨日仕事帰り
そうなりました。

サブwwwwwwイッ!!って
急にこんなに気温が下がるなんて・・・(TへT)

あっ うちのみんみんとレイアちゃん
たぶん体重おなじくらい!!
やっぱり 小粒にみえますよね~!

そうそう!そしてshopにいる子は
たっぷりな子が多い!!

うちも体重増量キャンペーンを継続中ですが
運動量が多くて・・・
男の子と遊んでるとなかなか増えないもんですね・・
2007.10.01 Mon 14:16 URL [ Edit ]
椎名
風邪は引いていませんか?
うっかり私の二の舞にならないで下さいね~。
熱も咳も辛いですが一番堪えたのは、
何を食べても味がしない鼻づまり。
悔しいやら悲しいやら。

体重聞いてちょっと驚きました。
うちの仔は2匹とも既に800g。
まだ3ヶ月と2ヵ月半ちょい。
どれくらい大きくなるのかしら…。
2007.10.01 Mon 15:00 URL [ Edit ]
高橋
うちは飼い主同様どすこいまっしぐら
現在1200g(T_T)

私も地方に住んでいながら、私も千葉のららぽーとへ遊びに行きました!
大きさより、毛並みのよさが目に付きました・・
どの仔もふわふわサラサラ♪
2007.10.01 Mon 20:32 URL [ Edit ]
ぽん母
こんばんわ!
椎名さんブログのコメント見てお邪魔しました。
家の息子もかあいい一人っ子で11月めでたく年だけは、21歳になります。今は声よりも眼力で来いって感じで猫が唯一の繋がりって感じです。
私は猫ですが、ぜひ時間が空いたら、遊びに来て下さい。
2007.10.01 Mon 23:51 URL [ Edit ]
姐さん
今日、買い物に行ったら、真夏の格好してるの私と、小学生ぐらいで、ちょっと焦りました。

今朝の占いで、”衣替えをすると良い”って言っていたので占い大当たりです。


うちのマロン、800gで小さいと思っていたら、先日のオフ会で、マロンより、小さい子が何匹かいました。
案外、マロンも普通サイズみたいです。
2007.10.02 Tue 01:03 URL [ Edit ]
まきまき
いきなり寒くなりましたね~。今までの気温と湿度の差で、体に老化現象が出つつあります((´д`))
やっぱり、メスはあまり大きくならないんですかねぇ。
しかし、ムチムチのベビーファットには、可愛くてため息がでますね(*´ρ`*)ホワワーン
皆、優しい飼い主様に出会えますように( ´艸`)
2007.10.02 Tue 02:17 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 はにかみゅさま
さぶさぶでしたよね~((;゚∇゚)ガクガクブルブル
そうそう、みんみんちゃんとウチの女子達は同じくらいですよね!
レイアももう少しふっくらするといいなって思うのですが、薄毛も手伝ってスレンダーに見える( ´艸`)

 椎名さま
今のところは風邪は大丈夫みたいです。
ニオイが分からないと、何を食べても美味しくないですよね~。
琥珀ちゃんもEVEちゃんも、どれくらいむっちりになるのか楽しみですo(^▽^)o

 高橋さま
フェレ太君、ウチの男子達と同じくらいなんですね!
どすこいって…(='m')クス♪
具合が悪くなるとすぐ体重が落ちるので、どすこいくらいが安心です。
確かに、ショップの子は毛並みがいいかも。若いから?(笑)

 ぽん母さま
いらっしゃいませ♪
息子さん21歳でいらっしゃいますか。
息子って可愛いですよね~。
いや、勿論娘も可愛いんですけど、息子ってなんていうか愛玩動物みたいな可愛さです。私だけ?o(^▽^)o

 姐さんさま
子供って元気だから!あ、姐さんさまも((゚m゚;)アレマッ!
そうだー、衣替えしなければ。
ああ、1年中の衣類を並べておけるクローゼットがほしい~。
マロンちゃんも800ですか。おお!それよりもおチビちゃんが?

 まきまきさま
ほんと、体がついて行かれません。ノースリーブからいきなりジャケット、それもやや厚手の登場なんですもん!
女の子は小粒な子が多いみたいですね~。
ウチの女子なんか、丸まっていると手の平に乗せて運べるんですよo(^▽^)o
2007.10.02 Tue 06:57 URL [ Edit ]
flatking
この時期ってほんと何着ていいかわからないですね><
外に出て人のカッコみて恥ずかしくなること多々ありですw

体調にはお気をつけて(*´∀`)
2007.10.04 Thu 01:48 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 flatkingさま
鹿児島ではまだ30℃以上もあるんですって!
私は(自分ではあまり意識はないのですが)薄着らしく「寒くないの?」ってよく聞かれます。
でもこの日はさすがに薄着過ぎた!(笑)
2007.10.04 Thu 09:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

