優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.27 Thu
フェレ鍋に挑戦
先日のコメント欄でちらりと話題に上った「ねこ鍋」
癒しの映像と話題になったらしいですね。

わたしゃ、ネコナベという音だけ聞いて、違う方面を想像しちょっと青くなりかけました。いやいや、早とちり早とちり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ニャンが出来るのならフェレもどうだ?
もともと狭いところに納まるのが大好きな彼ら。


頂き物


小さなバッグにぎゅうぎゅう。

勿論、鍋だってバッチコイ。


頂き物


ほら、フェレ鍋イッチョアガリ!
と思いましたら?

土鍋じゃないといけないらしい。

土鍋だろうとすき焼き鍋だろうと、きっと出来るはず。 だって


頂き物


ほら、こんなに入りたがっているんだもの。

よーし、土鍋で挑戦よ。
みんな準備はOK?、いつものように入っていつものように団子で寝てくれればいいんだから。
特に演技は必要なし、自然体で行ってみよ!

※音はありません。


ご覧になれない場合はこちらの新窓でどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで~っ?(`Д´#)

土鍋が大きすぎるのかな。しかし大食いの我が家にはこの大きさしかありません。

うう~ん、このままでは終われない!挑戦は次回へと続く。




ランキング

やっぱりそういうことか

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

フェレット    Comment(13)   Top↑

Comment
蜉蝣
うむむ…
なかなか難しいようです
フィット感ですか~
100均とかで1人土鍋買って来るとか??
でも、フェレ鍋のために土鍋買ってくるのもどうかと思うし(汗

そうそう!!ここの所会社で手がすいた時にかあtanさんのHPのつれづれを読み漁ってます~(ぉ
来た当初のみんなの様子とかランディくん&柚ちゃんのこととか楽しく読ませていただいてます
もうちょっとで読了できそうです~
2007.09.27 Thu 13:13 URL [ Edit ]
koganePaPa
惜しい!せっかくビデオで撮ってるのに残念orz
やっぱり狭くないからでしょうか?
なら、蓋をちょっとずらしてかぶせちゃうなんていかがでしょう。奴ら、穴が好きだから!
2007.09.27 Thu 13:28 URL [ Edit ]
ばっち
(*´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かにうちもお風呂場のおけが、
小さい丸いほうが人気なんですよー
2007.09.27 Thu 15:05 URL [ Edit ]
masae
 ああ、うちもやろうと思ってたんだよー。
 …でも、土鍋がない(笑)。

 なかなかちゃんと入ってくれないもんなんだねぇー。
 しばらく置いとけば、そのうち誰か収まってるかも。
2007.09.27 Thu 15:37 URL [ Edit ]
flatking
ぅちもやりたいけど、なべ買わなきゃいけない。。。
それだとなんか違う気がする><><><

仕方ないから違うことを探そうw
2007.09.27 Thu 16:03 URL [ Edit ]
高橋
鍋に群がる姿がかわいすぎヾ(>▽<)ゞ
しかし何故土鍋はダメなんでしょうか・・
素材??
2007.09.27 Thu 18:04 URL [ Edit ]
椎名
あ~。私もフェレ鍋しようと思ってたのに先越されちゃいましたね。(笑)
フェレは落ち着きないから難しいかも…。
2007.09.27 Thu 22:20 URL [ Edit ]
ゆか
あれ?フェレ鍋完成せずですねぇ~
でもしっかり鍋を点検してる姿・・プリティですv-238我が家にはフェレちゃんがいませんが、ここを覗いては、すっかり飼い主気分ですv-290
次回はテンコ盛りのフェレ鍋期待してます!
2007.09.27 Thu 22:30 URL [ Edit ]
○○鍋 しすちーな
 わたしも猫鍋で青くなる想像をした一人です(笑
「われ先」画像では笑いました。
なんにでも首を突っ込みたがるフェレットたち(笑
吹きこぼれんばかりのテンコ盛りフェレ鍋に期待です♪
2007.09.27 Thu 23:06 URL [ Edit ]
mimi
しゅうちゃん かわいいなぁ

この大きさの土鍋だと
やっぱり4ニョロじゃないと
成立しないようなv-355
わぁ~ 明日に期待しちゃうなぁ~^m^
2007.09.28 Fri 01:14 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 蜉蝣さま
少し窮屈くらいじゃないと魅力を感じてくれないみたいです┐(´-`)┌
あの駄文の宝庫つれづれを読了ですと?
文体や言い回しが違いますよね、昔のは(笑)

 koganePaPaさま
やはり広さの問題でしょうか。
寝ているみんなをそっと入れちゃうとか・・・あ、それはズルか!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ばっちさま
小さい桶の方が人気!
うう~む、フェレ界では「大は小を兼ねる」という諺は通用しないんですね。

 masaeさま
鍋ってなかなかやらないよね~。
地域によっては週1で鍋って所もあるれしいけれど、ウチなんて年に2~3回しか登場しないかも、あの土鍋(笑)

 flatkingさま
鍋を買ったとしたら、使わなくちゃ勿体ないし。
男子一人鍋・・・ちょっと哀愁( ´艸`)
アイデアが浮かんだらパクらせてください!

 高橋さま
取り合いになっていた普通の鍋と比べると・・・
土鍋は大きさと、あと浅めなのもネックでは無かろうかとヽ(○´3`)ノ フッ

 椎名さま
もっと小さいのだと上手くいくかもしれません。
是非挑戦して、我が家のリベンジを!

 ゆかさま
せっかくゆかさまにお題をふって頂いたのに。
動物と子供は思うようになりませんなぁ(笑)

 しすちーなさま
ね!青くなりますよね!いやなご時世だし(●`ε´●)
普通の鍋はもの凄い人気だったんです。順番待ちで小競り合いが起きる程に。
なのに、土鍋は・・・

 mimiさま
しゅうは新しいモノへの反応が一番早いかも知れません。
この土鍋の大きさだと4本で入っても特盛りになりませんよね。
並が精一杯かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007.09.28 Fri 07:00 URL [ Edit ]
ぇぅ
フェレなべ~
もうちょっとサイズが小さくてフィットするのがいいんですかね?
吹きこぼれたっ♪
2007.09.28 Fri 12:22 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 ぇぅさま
もうちょっとコンパクトなサイズじゃないと「入るもの」として認めて貰えないようです(泪)
2007.09.29 Sat 11:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

