優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.09.25 Tue
祭りじゃなかった
例の我が誕生日に見に行った、息子の体育祭。
マンモス校ゆえに学校の校庭では入りきらないらしく、立派な市営の競技場を借りて開催。

だけど、全然盛り上がってない!


体育祭


ほら!なんか変じゃない? なんか、寂しくない?

普通体育祭って言ったら万国旗がはためいちゃって、デコルテされた入退場門がでーんと設置されちゃって、 各チームの応援旗や看板がばーんと貼られたりして、 華やかなもんだと思うんだけど。

装飾皆無。

娘の高校の体育祭なんて、文字通り祭り!って感じだったし。自分の時を思い出してもそうだったし。

それに飾り付けだけじゃなく、なんか妙な雰囲気よね、ここ・・・と思って見ていたら気がついた。

音楽や実況中継いっさい無し!


うるる


そうなんですよ、うるの院

100m走には「天国と地獄」が流れるのが決まりじゃない?
「みどりチームのリードです。ピンクも頑張れ!」みたいな盛り上げアナウンスは必須じゃない? 笛のピーヒャララは無くても応援合戦で太鼓がドンドンじゃない?

放送が入るのは、「次の競技に出る人は○○に集合してください」の案内だけ。
「よーい、パン!」で静かな中をタタタタタ・・・と走る生徒。寂しすぎる。

音がないってあんなにつまらないものなのね~。音楽って大切なのね~。

それに、私が楽しみにしていた「部活対抗リレー」
当然それぞれのユニフォームを着て走ると思っていたの。例えば剣道部は袴、例えば演劇部はロミオとジュリエットの衣装とかね。

期待していたのに、普通の体操着じゃん。ソフトボールとか陸上部はユニフォームの子もいたけれど、殆どの子が体操着。

さらに棒倒しも騎馬戦も無し。女子校だってやるわよ、騎馬戦や棒倒し。

ほれ、2年前の女子校体育祭。


騎馬戦



棒倒し


はいはいそこの男子、クリックしても大きくはなりませんよ。

走る競技以外は「大玉転がし」「台風の目」「3人4脚」って小学校低学年の演目だらけ。

たぶん、競技場の決まりで音楽はダメとか芝生が傷つく競技はダメとか色々な制限があるんだろうな。
学校から離れたところでやるから嵩張るユニフォームは持って行かれないんだろうな。

すごくスポーツの盛んな学校だから期待していたのに・・・・ ちょっとガッカリ。


そういえば、高校くらいになると生意気にも「来るなよな!絶対に見に来るなよ!」っていう子供がチラホラいるらしく、知り合いのお母さんが「巨人の星の明子お姉さん」のように隠れて見ていました。


うるる


うん、イメージ的には間違っていないと思う。

ウチ?ウチはウェルカムな野郎なので、堂々と。
ていうか、お母さん徒競走とか父兄綱引きとかあったら出たいくらいの勢いだったのに・・・。




ランキング

やっぱりコレがなくちゃ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

雑記    Comment(14)   Top↑

Comment
ばっち
ウン(●´・д)(д・`●)ウン
チャチャチャーン、チャチャチャーン、チャチャチャチャチャン ドン
みたいなBGMがないと、運動会って感じが
しなさそうですね。それにしても
「みどりチームのリードです。ピンクも頑張れ!」
にあったあった!と思い出し、吹き出しました(笑)
2007.09.25 Tue 12:10 URL [ Edit ]
確かに音楽や装飾ナシって寂しいですね~;
入場門のちり紙花の飾りつけ、一生懸命やった覚えがあります。

わたくし、女子ですがクリックしてしまいました(笑)
2007.09.25 Tue 12:45 URL [ Edit ]
椎名
これ萎えますね。
行事はやっぱり楽しくしないと意味がないと思います。
父兄参加型の競技とかも楽しいですよね~。
コレステロールを蓄えたお父さんが一生懸命走る姿とか大好きなのですが。
先生陣のリレーでは無理しすぎた教員が肉離れおこして運ばれていったり…。
生徒の色対抗リレーでも、なぜか毎年必ずコケちゃう子が1人は出て、アナウンスが「諦めずに頑張って最後まで!」みたいに流れるのですが、ベタだとわかりつつ感動してしまいます。
ハプニングもまたいと楽し。
競技場側も「スポーツは楽しみながらやるもんだ!せっかくの体育祭くらい好きに使ってくれ!」とか言ってくれたらカッコイイのに~。
2007.09.25 Tue 12:49 URL [ Edit ]
あき
なんか普通の陸上競技会みたいだね~
私の高校は「体育祭」っての無くて「球技大会」だったよ。
それでも最後はクラス対抗リレーみたいなのはあった気がする…
ちゃんと音楽かかってた気もする…
ちなみに私は走るの遅いし嫌い(体型でわかるv-8
でも人を追いかける時と逃げる時だけはめちゃくちゃ早いよv-30

この前町内会の役員招集で聞いたんだけど、近所の小学校は運動会の音楽やピストルに苦情があって廃止してたらしいよ~
良いじゃんね!祭りなんだしさv-15
ピストルなんか「家のワンちゃんが驚く&怯えるのでやめて!」って苦情だったらしいよ(笑)
役員全員一致で「せっかくの運動会なんだから」って復活して貰うように学校に言ってきたよ…
2007.09.25 Tue 13:16 URL [ Edit ]
蜉蝣
え~~~
そんなものなんですかね~

確かにちょっとがっかりかも…
音楽もゲートもなくって騎馬戦もなしなんだ~
なんだか今時の学校なんでしょうか~

うちの学校の体育祭は部対抗リレーはめちゃくちゃ盛り上がりましたよ~
陸上部にすっごい早い先輩がいてヒーローでした
その方はオリンピックにもこの前の世界陸上にも出場されましたけどね~
今思えば、貴重な体験でした!!
2007.09.25 Tue 14:32 URL [ Edit ]
姐さん
今の学校ってイロイロ規制があって大変みたいですね。

甥っ子の小学校では、順位をつけてはいけないということで、徒競走が廃止になったそうですが、さすがに、盛り上がりに欠けるらしくて、去年から順位なしで徒競走が復活したそうです。(ただ、走るだけ。)

音楽なしの運動会もかなり寂しそう・・・。

うちの学校は、私達の学年が3年連続で、騎馬戦と棒倒しで乱闘騒ぎになり、次の年から廃止になりました。
でも、楽しかったんですけどね・・・。(校内暴力全盛期に学生だったので・・・。年齢がバレるかな?)v-12
2007.09.25 Tue 16:30 URL [ Edit ]
はにかみゅ
そうそう
体育祭って言えば アナウンスに天国と地獄で
『みどりチームのリードです・・・』って
あぁ そうだったそうだった!!

って ものすごく共感しました(笑)

そうそう 
入場門とかもねっ 懐かしいです~(>▽<)
2007.09.25 Tue 17:36 URL [ Edit ]
マルコ
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007.09.25 Tue 19:43 URL [ Edit ]
ゆか
そうそう運動会、今でもあの音楽聞くとドキドキ感やら走らねば感がよみがえってくるのに、音楽無しじゃ盛り上がらないですよね!

“巨人の星”といえば、ルークちゃんの一徹返しその後治まりましたか?
2007.09.25 Tue 22:51 URL [ Edit ]
來亜
淋しいですねぇ(´ω`)
私の行ってた中学なんて応援団長は黒の長ランにハチマキ軍手でバッチリきめてやってて応援も点数に関係あるからみんなハリキルまくりで凄かったのに・・・
私も3年の時に団長になって長ラン着ましたよ★←関係ない。
2007.09.25 Tue 23:50 URL [ Edit ]
トム
違うところに反応しちゃって何なんですが、そのぉ、こっそりオススメ高校情報とか教えていただけると。。。(笑)
Y線○駅の私立×女子高、オススメ!で結構ですので。
ってうちの娘は幼稚園もまだでした。
早すぎ??(笑)
私も明子になりそう~ToT
というか、幼稚園の運動会とか、絶対に号泣です(笑)
夫に追い出されそう・・・^^;
2007.09.26 Wed 13:31 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 ばっちさま
音がないってあんなに寂しいものかとビックリしました。
放送部の子が一生懸命実況していましたよね!

 湊さま
そうそう、ピンクや青を蛇腹に折ってお花を作りましたねぇ。
女子高生のたくましい生足・・・アップで見たかった?(笑)

 椎名さま
椎名さまの所も運動会が終わったばかりですね。
小学校の運動会は父兄が参加する競技が結構ありますよね~。懐かしいな。
転んだ子への声援で感動、分かります~(泪)

 あきさま
そうなの、記録会みたいな感じ。なのにフィールドではカラフルな大玉転がしとかやっているし(笑)
ウチの方もあるらしいよ、開催の合図の花火は止めろとかピストルがうるさいとかの苦情・・・。
毎日の事じゃないんだから、温かく見守って欲しいよね。
子供は地域で育てましょうなんて言っても、実際はこんな大人が沢山いるんだよね~。

 蜉蝣さま
やっぱり、学校から離れた競技場って言うのがネックみたいです。
普通何日も前から飾り付けの準備を始めたり、前日から大騒ぎで設置したり。
それが出来ないので、結果寂しい「祭り」に(笑)
凄いヒーローとご一緒だったんですね。ごぼう抜きを直に目にできたなんて、羨ましい。

 姐さんさま
校庭ならもっと自由に出来るんですが、やぱり公共施設の規制と前々から準備が出来ないのがイタイです。
順位をつけない徒競走なんて、つまらないのにねぇ(と私は足が速かったので強気 笑)
騎馬戦と棒倒しで乱闘!いやいや、マジな闘いだったんですね~((゚m゚;)アレマッ!

 はにかみゅさま
思い出すでしょ?運動会のあのざわめき!
なんとなく浮き足だったあの感じとか、ね。

 マルコさま
有り難うございます。

 ゆかさま
ね!ね!そうよね!思い出って音でよみがえるよね。
自分の出番が近づいてくるあのドキドキ感。
私、足が速かったから運動会や体育祭ってだーいすきだったの(笑)

 來亜さま
中学校は軒並み盛り上がるんですが、高校は学校により色々みたいです。
ウチの娘の高校は大盛り上がりで、見ていても楽しかったですよ~。
長ランって今でもあるんだー!?

 トムさま
早いですって、早すぎますってトムさまったら( ´艸`)
幼稚園の運動会で号泣はアリです!年少さんのダンスなんてたまりませんから。
ちなみに、お遊戯会での号泣もOKです!思う存分泣いてください。
だたし気をつけないと鼻水をすする音と嗚咽がビデオに入りますので、その点だけは要注意でo(^▽^)o
2007.09.26 Wed 14:36 URL [ Edit ]
ぇぅ
あ~体育祭もっかいやりたいな~
高校の2,3年の連覇したんですよ!
イベントごとにはチカラを入れるクラスでした(ぁ

会場が大きすぎると盛り上がってても小さいかんじですか?
リレーとかむっちゃ盛り上がらないとね♪
スエーデンリレーとかしんどかった・・・
2007.09.27 Thu 10:16 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 ぇぅさま
団結するクラスだと盛り上がりが違うんですよね~!
そうなんです、広すぎる会場はペケですね。
やっぱり観客(応援)がグルリと周りを囲んでワーワー言ってくれないと、寂しい・・・
2007.09.28 Fri 06:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

