優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.08.23 Thu
ドキドキ初体験
国立科学博物館で今開催されている『インカ・マヤ・アステカ展』 なるものを昨日見学してまいりました。

もうウチって文化度高いから!
と言いたいところなのですが、実は

「美術館や美術展へ行き、作品を鑑賞しその記録及び感想をレポートにまとめて提出する」(課題名長いよ、先生)というのが息子の夏休みの宿題の一つ。

どうせ見るなら、この時期じゃないとみられないものがイイだろう!と、上野まではるばる出掛けたって訳です。なぜか娘も同行。

それにしても、娘が小学校に入学してから通算13年。夏休みの課題に毎年つきあわされる私。

つき合わされるどころか・・・ 今だから言える懺悔の数々

中学校でクラスの代表として文化祭に張り出された歴史年表は私が作りました。
素晴らしい出来だとお褒め頂いた高校の家庭科の課題のパッチワークも90%は私です。
先生がた、ごめんなさい!

とそんなデキデキなんだか、「来年こそは手を出さない!」と心に誓いながらつい助けてしまうあたりがダメダメなんだかよく分からない私は


恥ずかしながら昨日


suica初体験

どれだけ時代に乗り遅れているのでしょう。

でね、お財布からわざわざ出してピッしようとしましたら、息子に「入れて置いても大丈夫だよ」と言われまして・・・

ええ────っ!?!?
だってお母さんのお財布って厚みが5cm位ある、正真正銘 主婦御用達の分厚い例やつなのよ。
皆さんが通勤に使っている薄っぺらなカードケースとは訳が違うのよ。

ほ・ほ・ほんと?本当に大丈夫?

読みとれなくてゲートが開かなかったら、パニックになって大暴れしちゃうかもしれないし


連行


こんな事になったらどうするの?

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・






財布にinのまま、なんの問題もなく通れちゃった。

娘曰く「カバンのままでも通れることもあるよ」って、
そ・そ・そうなんだ。

文明の利器って凄い。





ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

Comment
姐さん
私の家庭科の作品は、ほとんどが母の作品でした。
授業中に全く出来ていない(あまりに雑すぎて、何度もやり直しさせられていくうちに遅れていきます。)のに、家に持ち帰ると、とっても完成度の高い作品になるんですよね・・・。(^^;

夏休みの工作なんかも作った記憶ないかも・・・・。

そんなうちの母、今年は孫の宿題の工作作っていたような・・・・。
2007.08.23 Thu 11:28 URL [ Edit ]
はにかみゅ
かあtanさん やさしい~(人´▽`)
歴史年表にパッチワーク

夏休みの課題って結構大変なんですよね~(汗)

Suica便利ですよね!
私この前 Suica2枚入れて お財布 ピッ!と
したら エラー(´д`)読み取られすぎちゃいました

気まずかったです・・後ろの人達に

2007.08.23 Thu 12:22 URL [ Edit ]
mimi
会社より~

わぁー私もインカ・マヤ・アステカ展行こうと
思ってました。どんな感じだったんかな?

スイカ初体験!ですか?次は
スイカ専用ゲートを通ったり
駅周辺でお食事やジュースの自販機でお買い物
の支払いもスイカでしたら。
ちょっと使い慣れてるレベルです。
次はやってみてね!

イラストのファイル名
「連行」 とは!!笑えます。
2007.08.23 Thu 13:05 URL [ Edit ]
koganePaPa
札幌住まいなんですけど、パスモ持ってます。帰省したときに父親が自慢げに「入手困難のパスモだ」と渡されました(笑)

帰りの羽田まで「すげ~すげ~」と感動してましたが、当然、札幌ではウントモスントモしないので残念です。
2007.08.23 Thu 13:12 URL [ Edit ]
蜉蝣
いいないいなぁ
愛知でもJRだとtoicaってのがあるんですけど…
残念ながら我が家は私鉄沿線

suicaだと携帯にも入っちゃうんですよね!!
そうしたら、携帯持ってるだけで電車にも乗れちゃう~

って!
今日みたいに携帯忘れてったら電車にすら乗れないのか(汗
2007.08.24 Fri 00:24 URL [ Edit ]
ゆか
朝~夜まで暑いと子供達の宿題は全然はかどりません!

ここまで出来ないと自慢しても良いんじゃないか?・・と思う程不器用な私は、宿題に口は出しても手は出さない。(手は主人が担当・・)
この時期、オシムや星野より、的確に子供達を動かさねばならぬ司令塔!!

ムッフフ・・経験豊富で器用、お世話好きの“宿題下請け人”みっ~けe-285 
2007.08.24 Fri 08:43 URL [ Edit ]
私も子どもの頃の課題は家族に手伝ってもらった記憶が・・・(汗)
夏休み最後の日に怒涛のように仕上がる課題たち。
懐かしいなぁ・・・。

suica!私も今年になって入手した人です。
かばんの底に入れてる人見かけますが
すごい勢いでタッチしているので
機械が壊れないのかなぁ?って見るたびに不安になったり。
2007.08.24 Fri 12:19 URL [ Edit ]
flatking
東海地方だとtoicaなんですねー
って人のコメントにコメしたりして(*´∀`)
関西はicoca(イコカ)です。

ICカード系の2枚入れはご認識してゲートに挟まるのでご注意をw
2007.08.24 Fri 15:20 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 姐さんさま
>家に持ち帰ると、とっても完成度の高い作品になる。
あははは、有り得る!有り得ます!
ゆがんだ縫い目とか解いて1からやり直しちゃいますからね、母親は(笑)
そんなお母様、こんどはお孫さんのお手伝い?
きっと器用な方なんですねo(^▽^)o

はにかみゅさま
私の作る歴史物には定評がございまして・・・って、いかに作っているかですよ~(泪)
小学校の「自由研究」が一番頭が痛かったです。って本当は親が悩む事じゃないのに(`Д´#)
そうそう、すんなり通れなかった為に後ろが渋滞ってのが辛いです。

 mimiさま
「インカ・マヤ・アステカ展」面白かったです。
混んでいて、じっくり見られない展示物もあったのが少し残念でした。(そんな中、息子のレポートの為に必死で模写していた私はさぞご迷惑だったことでしょう;)
あと、少しお勉強していった方が良かったと反省(笑)

suicaの発展技、実践してみます!

 koganePaPaさま
えええっ、幻のパスモをお持ちですか?!
それはお宝です、今やまったく入手出来ずですから。
>札幌ではウントモスントモ
そ、そうか・・・
じゃあ、こちらにおかえりの時に鼻高々で使ってください。スキャンする前に振りかざして自慢しちゃってくださいo(^▽^)o

 蜉蝣さま
そうなんです!この前お友達(といってもうら若き20代)が携帯をかざしてピッと読みとらせ、涼しい顔で改札を通った時はビックリしましたよ~(爆)

あはは、蜉蝣さま携帯 お家に忘れちゃったの?
携帯を忘れると何となく落ち着かないですよね。

 ゆかさま
大丈夫!一家に一人やれる人がいればOKOK。
で、器用な大人がいない場合は、きっと子供自身が頑張る事でしょう。
ウチの子供達なんて「やって貰える」と鼻から思っている節がありますから(ノ`△´)ノ キイッ
夏休みの宿題の代行?高いよ────(笑)

 湊さま
学校の先生も「親が手伝う」ものと思っている節もありますし(笑)
超大がかりな工作を提出したら「お母さん、頑張りましたね~」と言われた友人もおります、あははは。

そうか、suica in カバンだとそれごとドッスンって落とす訳ですものね~。頑張れ機械!

 flatkingさま
icoca!!すっごい洒落たネーミングだわ。
大阪のロケットの名前が「maido号」にも感心したけれど、センスいいな~。
2枚入れは誤認識の元・・・了解です!
2007.08.25 Sat 10:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

