優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.08.10 Fri
やっと買い換え
卓上スタンド用の蛍光灯を買いにいったはずが、気が付いてみれば手押し車みたいなカートに、デカ目のブツを積んで車へ歩いておりました。

それは


空気清浄機


new空気清浄機!

今まで使っていたものはフィルターを取り替えても、いくら掃除をしてもいい仕事をしてくれなくなりまして、ええ。
4年もの間毎日24時間稼働させていたので、過酷任務にお疲れになってしまったのか?いわゆる寿命か?
そういえば、フィルターもいつの間にやら店頭から消え、取り寄せになってしまったし。

一応スイッチは入れてあったのですが、匂いが強くなろうと埃が舞い上がろうとなんの反応もなく物静かに微風を送り出しているだけ。

「もしかして、全然清浄されていないんじゃない?」と気が付いたのはかなり前。
空気を清浄しない空気清浄機はただの箱。

やがて我が家は懐かしの二子玉「たまいたち」そっくりな匂いがぷぷーん・・・

匂いの元は言わずと知れたこのお方達。


みんな


プリティなスメル軍団!

程度の差はあれ、日々せっせとまき散らしてくださっています。

といっても、わたしは好きなんでけどね。 フェレの体臭!
首筋に鼻を押しつけて嗅いじゃうくらい好きなんですけどね、うふ。

でもさすがに半日以上閉め切った部屋はウ○チとシ○コの匂いがコラボされ、相当キツかったのは否めませんでした。


空気清浄機


せっかく(?)なので新旧並べて記念撮影。狙った訳じゃないのですが買ってみたら同じメーカー。
新しい方が一回り大きいのね。
でもデザインはなんか宇宙っぽくて旧の方が好きだな~。





ランキング

くちゃいのがお好きな方はクリック!
嫌いな方も勿論クリック!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

フェレット    Comment(9)   Top↑

Comment
koganePaPa
旧のは、うちのと同じです。
思えば最近、動いてないような気もします...

スメルメーターで‘強’なのは男の子ですか?
男の子ってお腹におしっこが付いてしまうからかなって思っているんですけど、どーなんでしょうか?
2007.08.10 Fri 14:04 URL [ Edit ]
ハムタロウ
色が薄い子の方が匂わないよねー
なんででしょ~
いい加減、うちも買わねば。とか思うんだよね…
(まだ買ってないのかよ!!とかいわないでーーー)

本日、ブツ届きました~ありがとう♪
バイヤレステープを全部につけるかぁtanってなんてえらいんでしょ!!
(苦手なもんで…^^;)
2007.08.10 Fri 14:29 URL [ Edit ]
いなだ
イタチ臭・だぁ~~ぃ好き♪
クンカクンカと毎日のよぅに顔をぼんビビに引っ付けて嗅いでおりやすっ。
ごくたまに(?!)ケージに頭を突っ込み、ハンモで寝ているぼんビビをクンカクンカする時も(やり過ぎ?!爆)

うちの空気清浄機も、何やら空気を出しているだけのよぅな…(;^_^A
フェレ飼い以外のお客さん来る時とか焦っちゃうのよねぇ~(苦笑)

ハンモありがちゅぅ☆
柄エエやん(o^o^o)嬉しいッ!
>法外な値段ッ
ドキドキッ
テトを一週間レンタルで手をうちませんか?!
なぁ~んちゃって、絶対ウソッ!ウソょー!( ̄□ ̄;)
2007.08.10 Fri 17:30 URL [ Edit ]
こんばんは★ 琉叶
あたしも空気清浄機欲しいです~!
前までニオイは気にならなかったんですが・・・
ここんとこ気になって気になって
仕方なぃんです(´□`;)

あっ!
可愛いハンモック、ありがとうございます!!
すっごく嬉しかったです~!!
大事に使わせてもらいます!!
2007.08.10 Fri 19:43 URL [ Edit ]
flatking
ビーフンキングです(*´∀`)
今日届きましたー
ポストに入らなかったのか宅配ボックスに入れられてましたw
ハンモックすげーかわいいデス(*´ェ`*)
ショップでムリヤリ買わされたハンモとは大違いwww
キャンディも今度風呂入れたときに使わせてもらいます☆

ぶっちゃけ送料だけでも結構なお値段になったのでは・・・

空気清浄機うちにはアリマセン。
誰も部屋に入れなきゃ自分が我慢すりゃいい
飽きれた考えもw
あると無いでは全然違いますか?
2007.08.10 Fri 19:45 URL [ Edit ]
蜉蝣
本日届きました~(昨日だったかも?)
もう何でわかるんですか?ってくらい欲しかった奴が着ました
ブログで写真を見た時からよだれだらだらだったんですよ~
さっそく本日使用いたしました
KIRKも喜んでいたはずです(中見えないのでw

空気清浄機いりますよね
うちはエアコンに付属の空気清浄機能常時稼動してます
それプラスralaleの部屋にもう一台です
彼自身はにおわないんですけどトイレのにおいがどうしてもするんですよね~
2007.08.10 Fri 22:19 URL [ Edit ]
まきまき
本日、届きました~!!
プリティなハンモック♪♪でした~( ´∀`)
早速、使っています!!
かぁTanさん、ありがとうございました( ´ ▽` )ノ

イタチ臭、私も好きでなんですよ~。なんか、落ち着くっていうか。。。(*~。~* )・・・
前、仕事場でハンカチを出したら、ごくうの匂いがしてきて、なんだかすごく癒されたんです~。
2007.08.10 Fri 22:50 URL [ Edit ]
ごんママ
ハンモ届きました~♪
ありがとうございますv-238
早速ケージへと思ったんですが、もっといい場所を発見!
キャリーにピッタシ(-^□^-)
毎月通院してるので、必需品です。
助かります~

空気清浄機うちもすぐにフィルターが汚れてしまって
通常の寿命よりも早く力突きそうな気配が・・・・
2007.08.11 Sat 01:33 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 koganePaPaさま
一緒すか!?ダ○キンですね。
そうなんです、気が付いたら動いていませんでした・・・

匂いの強さは
色の濃い子>色の薄い子
男子>女子
だと思っていますが、いかがでしょうか?(~ー~*)?
我が家だけの統計なので自信はイマイチです(笑)

 ハムタロウさま
あれ?空気清浄機なかったっけ?
あのね、バイヤレスじゃなくてバイヤスだよ・・・(='m')ンン

 いなださま
ケージに頭!カトちゃんに「あんたも好きね~」って言われちゃうよo(^▽^)o
フェレの匂いだけならそんなに気にならないと思うのね。やっぱりトイレの匂いと一緒になるとムムム!って(笑)
法外な値段・・・いくらにしようかなぁ。
テトちゃんはダメ。だって「ママ~」「パパ~」って絶対に寂しがるもん!(*´◇`*)ポワァン

 琉叶さま
梅雨の時期から夏にかけて匂いが気になりますよね~。
あと、本数が増えるとやっぱり(笑)
ハンモック、無事に着いて良かったです。
もぐれないタイプなので、暑い時期にバンバン使ってくださいね♪

 flatkingさま
分厚かったのでポストには入りませんでしたか、やっぱり(汗)

>誰も部屋に入れなきゃ自分が我慢すりゃいい
って、ダメですよ~。
素敵なお嬢様に「お部屋に遊びに行ってもイイ?」なんて言われたらどうするんですか?!
鯉の恋のチャンスを逃してしまいますぞ!
空気清浄機・・・あると無いとではかなり違います、はい。

 蜉蝣さま
ブルーのイタチキャンディ、ドンピシャリでしたか?
良かった~o(^▽^)o
KIRK君、爪引っかかりませんでしたか?
そうなんです。消したいのは、体臭よりおトイレの匂いなんですよね!(・`ω´・) シャキーン!!

 まきまきさま
早速、お写真拝見しました!
大きめなので一緒に寝て欲しいけれど・・・まだダメかな(笑)
そうそう!思わぬところでふぇれ臭がぷおーんと漂ってくるとホッとする自分がいます(='m')クス♪

 ごんママさま
ハンモック、使って頂けて嬉しいです。
空気清浄機、普通の使い方だとどの位持つものなのでしょうか。我が家のは4年でダメでした。
抜け毛なども吸い込んでいそうなので、寿命も短いのかしら?なんて思っています。
2007.08.11 Sat 19:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

