優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.16 Sat
色々と決定
アテンション・プリーズ

フェレット満載のブログ『今日、この良き日に。』にて、第3回サンレオクイズ王決定戦が明日17日からにぎにぎしく催されます。

みなさま、ふるって参加しちゃいましょ。そうしましょ。




って、あれ?頼まれてもいないのに宣伝して…
結果、ライバルを増やしてどうするのよ 自分。


ルーク

使いまわしですみません


そうだ!そうだ!

いや、元々怖くなんかないんですけど。

それに、どうでも良いですが同じ絵なのに今日のルークは猪木チックな気がします。


さて、


昨日の診察で3本それぞれのこれからの治療方針なんかを決めた訳ですが…

まずはこのお方


ルーク


夏に向けて細くなる子が多い中、食欲旺盛で体重が増えていたルーク

ホルモン過多が治まる手助けとして、リュープリンの注射を毎月一本。

もう悪い方の副腎は切除してあるので、前立腺への影響とか二次的なものの心配がないのでちょっと気楽かな。

それに、ずっと打ち続け必要はなく、改善したらそこで終了ですって。


お次はこの方


しゅう


舐められませんっ。

これまた、体重の増えていたしゅうどれだけ食べているんでしょう、ウチの男子。

お薬を2週間飲んで再び血液検査。

そして、脾臓から(と薬で改善していなかった場合は腸間膜リンパ節も)直接細胞を取っての検査も。
検査の前日には止血剤の注射に行かねばならぬおまけ(?)付き。


最後に控えしレイア



ついにオペ決定!

体調の急激な変化がなければ来週の金曜日に決行です。


レイア


軽快な腰ふりで踊っている場合じゃありませんよ。





ランキング

バナーまで使いまわしか?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
蜉蝣
レイアちゃん手術なんですね
心配ですね…
無事に済みますように!!

しゅうくんも心配ですね
フェレは病気がちな動物とは言え心配しないわけじゃないですものね
みんなみんな健康で長生きできるといいんですけど…
2007.06.16 Sat 21:48 URL [ Edit ]
nina
あっ、なんか宣伝してもらっちゃってる♪
いやでも『みんなでがんばろー』って正解です。
なんてったってサンレオクイズ王は
コメント欄に回答なんで
カンニングし放題v-8ですから
皆勤賞目指して…いやいや
クイズ王目指して頑張ってください

レイアちゃん、オペですか~
無事に終わることを祈ってます
2007.06.17 Sun 08:28 URL [ Edit ]
はにかみゅ
やっぱり 夏になるとみんな痩せてくるんですよねっ!
あぁ 良かった! 
ウチの子達みんな いっせいに体重落ちたから
なんだ なんだ??と思っちゃって(汗)

去年とかは そんなに気にしてなかったんですけど・・
病院で細かく言われるから・・敏感になっちゃって(汗)
その点かあtanさん家の子達は体重増えてるって?
まぁ 急激に増えてる訳ではないから いい事ですよね
(笑)
ルーク君リュープリンが効くといいですねっ
しゅう君も検査大変だけど・・・がんばって!
レイアちゃんは オペかぁ・・・成功を祈ります
レイアちゃんがんばって(>ヘ<)

2007.06.17 Sun 13:50 URL [ Edit ]
ばっち
レイアちゃん手術ですか
レイアちゃん頑張って!!
病気なんて嫌ですよね・・・
さんたは器官か心臓が弱いので
病院の常連です(◎´Д`A"
痛いの、苦しいの飛んで行けー
2007.06.18 Mon 11:50 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 蜉蝣さま
副腎が大きくなり出してから3ヶ月。
ついに決心いたしました!
しゅうも色々な検査が待っているのですが、とりあえずレイア共々元気なのが救いです(汗)

 ninaさま
カンニングし放題(笑)
でも一番のポイントも頂きたいものですo(^▽^)o
レイアはきっと頑張ってくれると思います。
そして、栄光の毛並みを取り戻すのです!

 はにかみゅさま
うんうん、秋から冬にかけて体重が増えて、春から夏にかけて減る子が多いらしいですよ!(獣医さん談)
なのにウチの男子ったら(笑)
今週と来週は怒濤のごとく獣医さん通いになりそうですわ!

 [色:003399]ばっちさま[/色
副腎腫瘍の疑いが分かってから様子を見ていたのですが、お尻がつるっ禿になってしまい、ついに決断しました。
さんた君も持病が…(T_T)
頑張ろう!みんな!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2007.06.18 Mon 16:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

