優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.05.14 Mon
母の日
昨日は母の日でした。


ルークとしゅう


まあ、可愛いポンポン…

って、ちちがう!母ですよ、ハハ

母の日ですので、掃除をして洗濯をしてアイロン(ワイシャツ7枚ハンカチ3枚ズボン1本)をかけて朝昼食を作りましたけど。


母の日

負のオーラ満載でお届け


近年、一応「何が欲しいか」聞かれるのですが、 母の日も誕生日も答えは決まっています。

自分専用の小型車!小回りの利く燃費の良いヤツでお願いネ

さもなくば

「沈黙」「静寂」そして「無要求!(母に何も要求しない)」

と毎年言い続けているのですが、未だかつて一度もこれらを頂いたことはございません。

車は無理なのは分かり切っているのですが、もう一つの方は莫大な費用がいる訳じゃないから可能だと思うのですが…ねぇ。

どこかに一人で出掛けちゃえば?とおっしゃる方もいらっしゃいますが、 それは甘い。

ええ、出掛けられますよ。バンバン出掛けられますよロンリー映画もロンリー牛丼もロンリー喫茶店もバッチコイですから。


しゅう


い、いるわよ、友達ぐらい。

友達と一緒も楽しいけれど、一人が気楽な時もあるの。
お子様には分からないでしょうけどね。



しかし、

一人を満喫したとして、帰ってきた時に何が目に入るか。

進行している部屋の荒廃ぶり、そしてシンクに積まれているであろう食器や鍋…
それが分かっていて出掛けようという気が起きるであろうか、諸君!

そのうえ「一日自由にしてやった!」なんてトンチンカンにも満足げな顔をされた日にゃ、片腹痛いってもんです。

で、今日もベッタリと家族に張り付かれている訳で…

そこで「夕飯は子供と一緒に外で食べておいでよ」とダンナに提案(私はあくまで一人家にいたい!ダンナと出掛けたくない理由は他にもあるのですが、それはまた後日のお楽しみ)しましたら、 乗り気になってシメシメと思った

のもつかの間。

10分後にはスーパーで何か買って家で食べるとコロッと方針転換。

出来合いのモノを買っても家で食べれば何かしら洗い物が出るんです!それを洗うのは私なんです!(▼"▼;)
それに近所のスーパーじゃ、私の一人時間はせいぜい20分…。



もくろみ、玉砕!щ(´□`)щ



それでも一応、私の夕飯用に何か買ってくれたようです。


うなぎ


母の日のシールが哀しい。





ランキング
社長、今日も応援宜しくお願いします。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
トム
新米一人目へっぽこ母さんの私が言うのはおこがましいのですが、わかります、わかりますとも!
ホント、主婦や母親に「休み」なんてものはないですよねToT
結局自分の仕事が増えるだけ、というか(汗)
私も早くも夫に「娘と二人だけでお散歩して来なよ」と提案しては、10分後に帰宅される。。。を繰り返しておりますToT
まだまだこれから!ですよね><
子供さんが二人とも独立、いや、二人とも大学生になったら、かあtanさん一人旅なんてどうでしょう?
帰った後が余計疲れちゃいますかねToT
2007.05.14 Mon 20:25 URL [ Edit ]
あの長@まんぬ。
う、うなぎじゃなかですか!!
きっと旦那様の「愛」ですね

「うなぎを食って精をつけて
もっと家で頑張れ!」と言う…

(T_T)いやぁぁぁぁ~


2007.05.14 Mon 22:47 URL [ Edit ]
蜉蝣
いえてますねぇ
今日は体調不良でお休みでしたが、イタチのケージ洗って掃除機かけて洗濯干して…と結局動かなくちゃです
そのくせ帰ってきた相方に「一日休みでいいよな~」といやみを言われる始末
キィーーーー悔しいわ!と思った私でした

母の日かぁ
我が家は相方のお母さんにアレンジフラワーをプレゼントしました
喜んでもらえたかなぁ?

だんな様と出かけたくない理由って何でしょ?
キニナルワァ
2007.05.14 Mon 22:49 URL [ Edit ]
はにかみゅ
母の日!!
インターネットで頼んでた
ビフトロっていう ネギトロの牛バージョン?
注文殺到したらしく・・・
半年たってやっと届いたので
それを義母とみんなで食べましたよ(笑)

スーパー行くとありますよね そのシール
ついてる商品(笑)
ルークちゃんは ハラの日?(笑)
本当だカワイイポンポン(^m^*)
腹の日だったら私も何か 頂ける!
絶対( ̄ー ̄)ゞ

それより 旦那様と出かけたくない理由が
気になる・・・o(^◇^;)o
2007.05.15 Tue 12:30 URL [ Edit ]
姐さん
気持ち、よーーーーーーく、分かります。


我が家は(人間の)子供がいないので、

”誰のお母さん?俺の母親じゃないよね?”

の一言でした。


(人間の)子供は、いないはずなんですが、数時間留守番させただけで、家の中がメチャクチャになるのは、なぜ?
2007.05.15 Tue 12:51 URL [ Edit ]
かのん
母の日・・・

誰からも思い出してもらえず、
普通に旦那と喧嘩して過ごしました(悲)

うちはプレゼントする母はいないので、
もらう専門のはずなんですが、
もらうどころか「母の日」だったことすら気付いてもらえず・・・

いいですよ。
父の日も無視しますから(笑)
2007.05.15 Tue 14:49 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 トムさま
え~っ、トムさんはお花とかケーキとかみそ濾し器とか月兎のホーローボールとかプレゼント沢山貰っていらっしゃるじゃないですか~(すねすね)
散歩からすぐに帰ってきちゃう!分かります。もうちょっと頑張れよって言いたくなりますよね(笑)
一人旅いいですね。でもいなかった日数分の家事が全部溜まっていそうなのは否めません(ノ`△´)ノ キイッ

 あの長@まんぬ。さま
うなぎです!それも国産です!静岡産です!(笑)
そうですよね、これ喰ってもっと働けってことでしょう、きっと…とほほ。

 蜉蝣
男ってヤツは、家にいる者は何もしていないと思う傾向がありますよね!腹立つわー。
お嫁さんからアレンジフラワー、きっとお喜びですよ お義母さま。 
ダンナとは暫く一緒に出掛けません。その訳は後日ブログにて(笑)

 はにかみゅさま
半年待ちの牛肉っていったいどんなんでしょう。
で、美味しかった?(´ρ`)ジュルル
腹の日だったら私も相当自信有り!

ダンナは当分捨てておきます。その内ネタにしていじめる予定です(爆)

 姐さん
確かに相方さんのお母さんではないけれど「ニート&ポテトちゃん」と「マロンちゃん」のお母さんなんですから、そこはお子達に代わって相方さんがなにかせねば!ですよね~。
留守の間に部屋を荒らすのはマロンちゃん?まさか相方さんではないですよね((゚Д゚ll))ガタガタ

 かのんさま
ちょっちょっちょっ、この間ファースト結婚記念日だったばかりじゃないですか~。
ってケンカするほど仲がよいってやつかしら?いやーん(笑)
ラブリーぽん君からはアクションなし?あらま、それは予想外です(゚Д゚;)
2007.05.15 Tue 21:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

