優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.12.09 Thu
展開が急すぎて


展開が急すぎて自分でもなんだか上手い事消化出来ていないんですけど





ルークが夕べ、急逝しました。


元気ですよん!ってご報告したばっかりだったのに。

実際まだまだ大丈夫と踏んでいました。
週明けにも新しいフードを注文しなくちゃ。なんてことを思っていたくらい。



その時出掛けていたんです、わたし。

で、帰ってきたらルークの様子が変だよと家人から報告がありまして。
聞けば、その30分くらい前まで息子と遊んでいたんですって。
その後、息子がシャワーを浴びて出てきたら床でグッタリしていたと。

旦那がいつもの野良寝ボックスに入れてくれていたんですが、
私がそばに寄った途端に
深呼吸を2つして、それはそれは静かに天空に昇っていきました。


もしかして、おかーさんが帰ってくるのを待っていてくれたの?
おかーさんの顔を見て安心してくれた?

直ぐに洗い立てのバスタオルに替えてあげて周りを見れば、
出掛ける時にお皿に入れておいたたっぷりのカリカリフードもすっかり食べきっている。

そうかそうか、腹ごしらえも済まして準備万端で出発したんだね。

そもそもさ、 弱ってきたら「カリカリ」→「テクニケア」→「免サポ」という順を踏むと思っていたのね。
そうやって徐々に徐々にエンジェル化していくと。

だけど君はカリカリからいきなりなんだもの。
そりゃ経験値にはちょっと自信があったおかーさんだって驚きますよ。


全然苦しまなかったので、今にも起きてきそうな綺麗な顔。
天空出発の数日前から食事が取れなくなったしゅううるるに比べると 最後までしっかりと栄養をが取れていたから体つきもふっくらのまま。


なんだか、呼吸をしていないのが嘘のような姿で逝くなんて

カッコ良すぎですよ、ルークさん。



我が家のラストサムライに相応しい 憎い程 スマートな旅立ち方をしたんだね。



欲を言わせてもらえれば、1週間後の8歳の誕生日は 一緒に祝いたかったんだけど・・・・
こればかりは仕方がないね。

いやいや、そんな私の勝手な要望が叶わない事なんてどうでもいいのよ。
新しいフェレットバイトを開けたばっかりだったのになんてこともどうでもいいのよ。

「そこそこ幸せだった」と思ってくれていれば。そう、それだけで十分。

手術をしたり一杯注射をしたり「嫌な事」も沢山させちゃったけど、どう?

最終的には「80点くらいのフェレ生」になったかな。






ランキング

ああっ、足りない!?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

Comment
komimi
あまりに突然過ぎて、驚いて思わず声を上げてしまいました。。
マイペースにのんびり過ごしてる様子だったので、安心していました。
でも、最後までいつものペースのまま、ご飯も美味しくお腹いっぱい食べて、かあtanさんにも見守られながら旅立ったんですね。
ルーク君なりの美学なんでしょうか、ほんと、ルークさん格好良過ぎです。
最後まで幸せなフェレ生だったと思います。
むしろ、かあtanさんの方が、気が抜けてしまわないかと心配ですが、今は気が抜けるほどヒマでないのが、かえって良いかもですね。
ルーク君、天空で、みんなに会ったら、かあtanさんの頑張りぶりもしっかり報告してね。
2010.12.09 Thu 21:46 URL [ Edit ]
高橋
あまりの急さに私も声をだしてしまいました。
ルークくん、本当にかっこ良すぎです。
かっこよくてかっこよくて泣けちゃいますよ。。

8歳の誕生日目前までかあtanご家族様達と一緒にいてくれた
ルークくん。えらいね。がんばったね。

ふぇれ太を可愛がってくれたうちのばばちゃんが
一昨日旅立ったから寂しくないよう声をかけてあげてくださいな。

よろしくね。
2010.12.09 Thu 22:11 URL [ Edit ]
わたしも! taka
久しぶりの更新を読んでいて、昨日までなんともなかったのに・・・
今日の記事を読んで私も「ウソッ!?」と声を出してしまいました。
私は絵のルーク君のイメージが強くて、なんだか「生意気そうだけど憎めない子」の印象をもっていて、まだピンピンしている様子だったのに。
悲しいですけど、命あるものですからね。苦しまずに、綺麗に旅立つなんてカッコいいし、飼い主にとっても可哀想な姿でなかったのは少しもの、親(飼い主)孝行だったのではないのでしょうか。
そんなに多くのブログは読んでいないですし、イラストのキャラでルーク君の性格がわかりやすかったので、身近に感じている子でしたので、残念な気持ちでいっぱいです。
でも、ルーク君は誇らしく命を全うしたので悲しい顔をした親の顔をみたら悲しみますよっ☆(また、生意気言うかも!?)

2010.12.10 Fri 00:13 URL [ Edit ]
まり
かあtanさんを待ってたなんて
泣かせますね。
きっとルーク君「100点だったよ」
って言ってくれてますよ。

寂しくなりますね。
少しずつ元気になってくださいね。
2010.12.10 Fri 00:17 URL [ Edit ]
よしだ
びっくりしました。
闘病見守るのも辛いけど、急なのも心の準備が間に合わなくて辛いですよね。

でもね、絶対79点なんて言わないですよ。
すっげえ楽しかった!って言いますって。
微妙な点数なんて細やかなこと言う訳ないじゃないですか。

寂しいですね。なんだかすごく私も寂しいです。
2010.12.10 Fri 02:13 URL [ Edit ]
銀の乳母
ルーク君 ほんと かっこいい!
最後まで 動き、食べ、寝る 私自身最後は かくありたい と思いましたよ。
 
かあtanさん一家が 寂しくなりますね。
元気出してくださいね。

長生きフェレ団を りっぱに 見送ったかあtanさんに 200点あげたいです!


2010.12.10 Fri 12:57 URL [ Edit ]
wakame*
いつもブログ拝見させていただいていました。

長く闘病して旅立つ子、「よし!行こう」と思い立ったかのように旅立つ子それぞれですね。

腹ごしらえをして旅立つ、ルーク君に惚れました。

いつだったかな、フェレちゃん達が次から次へといろいろ発症して病院通いな日々の記事を読んで、大変そうだけど、みんな幸せだな~と思ったのが昨日のことのようです。






2010.12.10 Fri 16:25 URL [ Edit ]
ぷくちゃん
読んだ瞬間びっくりしました。
同時にすごくさみしいです。
でも8歳は長寿ですね。
来るもの拒まずどころかふぇれズを最高のお世話で旅立たせてあげられたかぁtanさんには、学ぶこといっぱいでした。
うちの仔が副腎っぽくって、これからどんな生活になっていくか想像もつかないのですが、かぁtanさんを目標にがんばっていきます。
ブログやめないでほしいです。。
2010.12.11 Sat 01:09 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 コメントを寄せてくださった皆さま
暖かなメッセージ有り難うございます。
カッコイイ最期を褒めてもらったルークは、今頃天空で鼻高々だと思います。
多分これ以上ない「どや顔」ですo(^▽^)o
2010.12.13 Mon 22:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。