優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.08 Tue
コロコロの掟
柚の抜け毛はフェレットの比ではありません。

だって


柚



こんなにゴージャスな毛皮を身にまとっていらっしゃるのだから。

抜け毛一本一本が長いからそれこそ目立つ。
黒い服を着ている時にじゃれつかれたら、一挙にゼブラ柄。

だけれど、 柚がいると我が家の床は何故か綺麗。

反対じゃないかって。

いえいえ、毛が目立つから掃除をマメにするようになるんです、これが。

朝の掃除機に始まり、気が付いたら


コロコロ


これでコロコロっとね。

ウチの床はフローリング。だけど使用するのはベタベタなカーペット用。
だって、これが一番取れるのですもの。

ただし、粘着力が強いので床を転がす前に、毛布や洋服で一転がしして威力を弱めるわけで。

この一手間を忘れると


コロコロ



床にベターっと張り付いてしまいますから!

☆コメントへのお返事は明日書きますね♪





ランキング
あら、これも貼り付いちゃったのかしら。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

ワンコ    Comment(7)   Top↑

Comment
蜉蝣
あー!
コロコロのベターーってやつよくやります
うっかりめくったばかりのでやるとえらいことになりますよね
よく相方に「たわけかおみゃーは!」と怒られます

黒い洋服がゼブラ柄はすごいですね~
さすがワンコ!!
でもかわいいんだろうな~
いいなぁ ワンコ…
2007.05.09 Wed 10:23 URL [ Edit ]
あの長@まんぬ。
うっひょ~
ふわふわだぁっ!!

モフモフしたいです、かあtanさん…
その毛の中に住みたいです…

床にベローン
なりますね~、確かに…
家は床にコロコロはかけないですね~

気になったら掃除機かクイックルワイパーのシートだけで埃とってます
2007.05.09 Wed 12:02 URL [ Edit ]
かのん
そうそうっ。
うちもやっちゃったことありますねー。
私自身もありますけど、
ぽんクンがよくやってくれます・・・

手伝ってくれるのは有難いけど、
余計めんどくせーよ!!
と思う気持ちをぐっと抑えるのが大変です(照)
2007.05.09 Wed 12:36 URL [ Edit ]
はにかみゅ
あ~!!
私もやった事ある(笑)
ベタ~ってなって なんかハゲた・・(汗)
賃貸の時 (||・艸・)アチャー・・

いいなぁ やっぱワンコもほしいなぁ
私もかあtanさんみたいに 柚ちゃんに
なでなでした~い 
柚ちゃんの胸に飛び込みたい
...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ 柚ちゃ~ん

2007.05.09 Wed 13:01 URL [ Edit ]
ワタシもよくやります!
コロコロ、張り付いちゃう事。
勢いづいて転がしているともったいない事になっちゃったり;

柚子ちゃん、フワフワですね!
かわいいなぁ・・・♪
2007.05.09 Wed 14:17 URL [ Edit ]
あき
(≧▽≦)ノわははは…
私も床にベロ~ンってやる~
…って結構皆やってらっしゃるのね(笑)
2007.05.09 Wed 20:04 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます
 
 蜉蝣さま
やります!?べろーん(笑)
すごいですよ~抜け毛。
量も多いし、毛1本の長さもフェレットの何倍もあるので!

 あの長まんぬ。さま
かなりワン臭いですが、宜しいでしょうか(='m')クス♪
クイックルだと、一拭きでシートが毛むくじゃらになります(爆)

 かのんさま
ぽんくん、お掃除のお手伝いもしてくれるんですか?
ええ子や~(*´◇`*)ポワァン
よかれと思ってやってくれた結果の失敗は怒れませんもんね。母は忍耐!お互いに。

 はにかみゅさま
床が禿げたの?床が?(笑)
胸に飛び込むと毛だらけになりますけどいいかしら。

 湊さま
そうなんです。一気に転がして1メートルくらい無駄にしちゃったり(汗)
柚、フワフワです!抜け毛もフワフワ舞っています(´A`;)

 あきさま
みんなやるんだねー!
私だけかと思っていたよ(='m')クス♪
2007.05.09 Wed 22:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

