優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.09.06 Mon
なんとまあ!


なんとまあ!!


本日、


うるるさんにあらせられましては


満10歳でございます!


10歳


まあ、あくまでもあくまでも 推定なんですけど。

うるるが我が家にやってきたのが2003年の今日。

直後に連れていった健康診断での獣医さんのお見立ては「3~4歳」。
女子ならば少しでも若い方が宜しかろうと「じゃあ3歳ってことで」となり、
3年分遡り2000年9月6日を誕生日して設定しよう、そうしよう。と相成った次第でございます。

というか、もし保護時に4歳と設定していたら今年は11歳?ああ、なんかもう天文学的な数字。

でも、実は・・・


率直にオブラートに包まずに表現致しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ババさまはかなり弱っています。
私の膝でウンコをなさったあの頃を境に、弱ってきています。

今は歩けません。後ろ足は動きますが立ち上がれません。足先にむくみも出ています。

3日前からは食事は免サポになりました。シリンジで飲んでいます。水分補給もシリンジです。 排泄も横たわったままです。

でもね、イイんです。歳を取ったら弱ってくるのは自然のことです。
10歳でギラギラのビュンビュンだったらそれこそビックリです。

とにかくうるるよ 
キミが長生きという偉業を成し遂げたことに間違いはないと思う。


10歳おめでとう!!





わたくし、具合が悪いことをリアルタイムに書くのがどうも性に合いませんで。

ブログにする時は良くも悪くも一応の目安が付いてからとなり、
唐突な印象を持たれてしまうことも多々あるとは思うのですけれど。

心配だとか大変だとかをあまり言いたくない、アラフィフの意地だと思って下さいまし。





ランキング

キミは12月で8歳だよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(10)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.06 Mon 11:41 [ Edit ]
銀の乳母
おめでとうございます!
なんやかんや あっても かあtanさんちに来て
はや 7年。
それだけでも すごい年数だと思いますよ。
7+あるふぁ…我が家の仔達 みならうんだぞ!

フェレ的には もう頑張るだけ頑張ったばばさま。
でも もう少し かあtanさんちにいてあげてと 祈らずにはいられません。
どうか これからのばばさまの毎日がおだやかでありますように!
2010.09.06 Mon 12:44 URL [ Edit ]
高橋
10歳、おめでとうございます!!

10歳に8歳とは、なんて長寿家庭なんでしょうか。
きっとストレス無く幸せに過ごしているからなんでしょうね♪

私もそんな環境で育てたいものです(^ ^)
2010.09.06 Mon 12:47 URL [ Edit ]
おめでとう ございます♪ プリママ
長寿ですねぇ~。
うちのぷぅちゃんは8月で8歳になりました。
しっぽハゲちゃんになりましたが、カリカリ御飯食べてます。

年上うるる様をみならって楽しんで欲しいなぁ。
2010.09.06 Mon 13:39 URL [ Edit ]
よしだ
すごいですね!10歳おめでとう!!

うちで一番ご長寿だったのが8歳半でしたが、10歳はすごいなあ。

うるるさんみたいなばばちゃまがいるといたち飼いに夢と希望を与えてくれますね。

かあtanさまも頑張ってお仕えしてくださいね~。
2010.09.06 Mon 17:23 URL [ Edit ]
マロンママ 名無しさん
うるるさま
おめでとうございます☆
10歳ですかー!
推定とはいえ素晴らしいです

うるるさま、来年の11歳の誕生日を迎えられるよう
ミラクルを起こしてくださいね

2010.09.06 Mon 19:32 URL [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます♪ komimi
うるる様、10歳のお誕生日おめでとうございます!
しかし、あらためて10歳とはスゴいですよねw(゚o゚)w
うちもあやかりたいもんです。

かあtanさんちに来たこの日からうるる様の新しい鼬生が始まったんですね。
それから数えても7年!
うるる様が素晴らしいのはもちろんのこと、かあtanさんも素晴らしいです。
鼬の母の鏡です!
私も見習ってがんばりたいと思います(`・ω・´)ゞ

うるる様にあらせられましては、どうかマイペースに穏やかにお過ごしくださいませね(^^)
2010.09.06 Mon 19:42 URL [ Edit ]
姐さん
お久しぶりです。

うるる様、おめでとうございます。
どんな状態であろうが、生きていてくれるだけで充分ですよね。
うるる様が長生きしてくれることによって、うちの子達も頑張れば、10歳まで生きれるんだ!って希望が持てるんですよ!

かあtanさんは、お世話、大変でしょうが、がんばってください。
2010.09.06 Mon 21:07 URL [ Edit ]
ゆ~こ
うるるちゃまおめでと~
我が家の鼬たちもうるるちゃまにあやかりたい(^^)

かあtanさんの気持ちよ~くわかります!
私も調子が悪い事はあまり書きたくないんですよ。
我が家の鼬も問題を抱えている子が1本いますが
アラフォーの意地でしょうか(笑)書きたくないんです!
まあ、書きたくなったら書こうかなって(^_^;)

2010.09.06 Mon 23:04 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
700gに満たない細い体で、まさかこんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした。
こればかりは分からないもんですねー(笑)

高橋さま
いやいや、これは多分本人の持っている寿命だと思います。
だって長生きに良いようなことは全然やっていないんですもん。ビバどん欲な生命力!

 プリママさま
フェレには8歳の壁があり、その壁を越えると長生きをすると聞いたことがあります。
ぷぅちゃんもきっと!

 よしださま
うるるがいる為に、7歳半のルークが小僧扱いですからねぇ。本当なら立派なジジなのに。
「オレももっと労れ!」とか思っていそうです(笑)

 マロンママさま
うるるの底力は計り知れないので、もしかしたら来年の誕生日も?!
いやいやまさか。そうなったら本当の奇跡ですねぇ。

 komimiさま
あやかるどころかどーんと越えちゃって下さい!
私、恥ずかしながら根本的に性格がずぼらなのでフェレのお世話は基本「適当」。
だから見習ったらダメよぉ(笑)

 姐さんさま
ええええ、本人が「もう十分だ」と思うまで生きてくれれば十分です。
あとは若いモンが記録を破ってくれるのを期待していると思います(^^)/

 ゆ~こさま
どんどんあやかって下さいまし!
調子が悪いことを書くのがイヤって気持ち、分かって頂けて嬉しいです。
一通り自分の中で消化してからじゃないと書けないんですよね~(汗)
2010.09.07 Tue 21:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。