優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.05.05 Sat
クマ続報
いきなりですが、麻疹(はしか)が大流行の兆しだそうですね。 それも15歳以上の大人にも広がっていると!

昔々にうった予防注射では免疫が無くなっている場合や、そもそも免疫が付いていない場合もあるらしく 「大丈夫、わたし注射してあるもん」などと うかうかしてはいられないかもしれません。

いやそれ以前に自分が予防注射をしているかどうか分かっていなかったりしますよねぇ。

だって自覚がない時期に打たれているんだし。

「私、一歳二ヶ月の時に左腕にチクッとされたわ。ものすごく痛かったのよ」などと覚えている人がいたらそちらの方が怖いかも知れません。

そして、大人の場合は多少熱っぽくても具合が悪くても仕事に行ったり出掛けたりしてしまうので、 麻疹という自覚がない内にウィルスを広範囲にばらまいてしまうんだそうです。
それも子供と比にならないくらいの広範囲に。

そうですよね、大人の行動範囲お家と学校を行ったり来たりの子供とは段違いに広いですもんね~。なーるほど。

ところでウチの子供達の時代は麻疹の予防接種は1歳になったら出来るだけ早い内にうった方がよいというお達しだったのですが、今はどうなのでしょう?

さらに2006年からは「麻疹と風疹が混合ワクチン」になり、小学校入学前に二期を打つという風の噂がそよそよと。そうなんですか?どうなんですか?



さて、

新入りクマさんは、無事にうるるに受け入れてもらえたようです。

早速、おもちゃ箱から出してお持ち帰り。


うるる


クマさん クマさん、期待してはいけません。

ほら、いつもと同じカーテン前に


放置!


うるる


頑張れ!クマ。



---おまけ第二弾---


ネイル


夏の海をイメージしたはずなのに、出来上がったらアラビアンナイトになってしまった。

肌色の部分が歯茎を連想させて イヤ----ッ(ノ`△´)ノ キイッ

ついでに昨日の写真のチップにピンクの丸っこいのを付け足したら、ぼつぼつおでき風の気持ち悪さに…

私ってこういうもののセンスゼロかも。



あっそうそう!『御宿くるこば』の営業が再開されるかも知れません。

今度のお客様はどんな子でしょうか。
想像しつつ報告を待つべし!打つべし!いや打っちゃいかんです。





ランキング
せめてクリックしてから放置を。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
蜉蝣
ほほう
新入りくまさん運ばれてましたか~
でも放置なんですね…
さすがうるの院様や~

御宿くるこば再開?!
あらあらこれはまた楽しみですね~
我が家は日帰りの休憩所になってました
イタチはいらっしゃらなかったのですが(笑
再開されるの期待して待ってます
2007.05.05 Sat 23:40 URL [ Edit ]
ハムタロウ
流行ってるらしいねー。2ヶ月前ぐらいから小児科から警告メールきてたよー
今も1歳すぎたら早めには一緒だよ~
風邪っぴきだったりとのびのびになってたけどこないだMRワクチン(混合)打ってきたよー
近所の高校でも流行ってるので焦りを感じてv-393

ピンク(下の)のネイルだけでもいいんでは?
十分かわいと思うけど~
立体だとトイレいったすきにひっかけてなくなってショックとか(笑)
ここまでしてくれる母がうらやましい。
2007.05.06 Sun 09:34 URL [ Edit ]
はにかみゅ
うるる様~(笑)
やっぱり隠さずその辺にチョコンと
おくだけなんですね!!オブジェ!?
なにはともあれ、受け入れてもらえてよかった
ですねっ!!
ネイル!!昨日のも見ましたっ!!
キレイ(人´∀`).☆.。.:*
今日のは海風改め
アラビアンナイト風ですねっ(笑)
でもヾ(*´・∀・`*)ノイイですよ!
キレイ!
ここまでお母さんがしてくれて 娘さんも
さぞかし喜んでくれてるのでは?
御宿!!再開~!? 楽しみにしてま~す!
2007.05.06 Sun 16:33 URL [ Edit ]
かのん
そうです、そうです。
予防接種、小学校入学前に2期を打たなくちゃいけないんですよ~。
入学するときの書類にも、
2期を受けた日とかを書かなくちゃいけなくて、
ちょっと面倒だった私です。

ネイル、素敵ですよー☆
その練習されたネイル達はどうされるのでしょうか?
2007.05.06 Sun 18:59 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 蜉蝣さま
放置でもいいですよね、無視よりは(笑)
蜉蝣さまのブログ見ました!4日に「お客様が」って書いてあったのは読んていたのですが、まさかご休憩なさったのが浪速の大物一家とは!参加したかったですo(^▽^)o

 ハムタロウさま
そうそう、麻疹で高校が学級閉鎖になったりしているのね!バブ子は注射したから一安心だ~。
チップ付けたらトイレに行っちゃいけないんだよ。ってのは嘘だけど、確かに小銭とか出せなさそう((゚m゚;)アレマッ!

 はにかみゅさま
秘密基地に持っていく訳でもなく、丸見えの場所にちょこん(笑)
ネイルチップ、難しいです。
思った感じと全く違うモノが出来上がるのが不思議(爆)
娘も遊びでチップを作り出しました。

 かのんさま
やっぱり2期を打つんですね。
ウチの子供達の時代は「おたふく・風疹・麻疹」の三種混合(MMR)で一歳時の一度きりだったのです。
免疫が付いているか消えていないか、ちょっと心配。

練習したネイルは一応私サイズで作っておりますので、
この私が使おうかと(何時?笑)
でも、第一作のピンクはスイートな感じが恥ずかしくて無理です。
2007.05.06 Sun 21:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

