優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.07 Sat
視覚効果?


この前、新しくしたネイルが不気味だってことを書いたんですが、

気色悪いってだけではなく、困ったことが起こっております。



料理が不味そうに見えるの!!



ネイル


なんかね、作っている段階で不味そう。
野菜を切っていても不味そう。
炒めていても不味そう。
かき回していても不味そう。


食卓に乗せてしまえば家族からは文句の一つも出ずみなさんワシワシと食べていますので、
実際の味は変わっていないはず。


もしかして、 いわゆるこれが視覚効果ってヤツ?

ほら、青いふりかけをかけたり、
青く見える眼鏡をかけると食欲が湧かなくなるっていうアレ?

そういえば昔、どこぞの文化人(に分類されるらしいおじさん)が
「寿司をつまんだ時に不味そうに見えるマニュキュアの女とは食事を共にしたくない」と発言されていましたが、
正しく今の私の指がそれらしい。

とはいえ、そのおじさんと食事を共にすることは一生ないと思いますので、
せっかく作ったネイルを取る気もさらさら無いんですが。

この方達にとっても全く問題じゃないらしいですし、ええ。



ネイル



ちなみに、

「上手くすれば、これはダイエットになる?」と一瞬思ったりもしたんですが、
がさつな私の場合「見た目による食欲抑止」と「本気の空腹」が闘ったら 空腹の圧勝でした。


なもんで、食べる量に変化なし ┐(´-`)┌





ランキング

正論!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

Comment
よしだ
青って食欲減退させるって言いますよね~。
でもチョコミントとかブルーハワイは大丈夫じゃありませんか?


あ、でもTVで見た、沖縄の魚屋さんで売ってるアオブダイとかは無理そう。慣れかなあ。
2010.08.08 Sun 01:46 URL [ Edit ]
yantam
青とか見ても食欲おちない私っていったい・・・
落ちるのは夏バテオンリーw

2010.08.08 Sun 09:11 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 よしださま
そうそうそう!アオブダイは真っ青ですよね。
刺身は食べられそうだけど、青い皮付きのまま煮付けられたら・・・無理かも。
ついでにチョコミントは歯磨き粉を食べているみたいな気がします。私だけか?(笑)

 yantamさま
夏バテ!
今年は暑さが一層厳しいから、気を付けて下さいねー。
2010.08.11 Wed 22:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

