優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.06 Fri
進化ってステキ


朝っぱらからクマゼミが元気に鳴いています。 シャワシャワシャワって。


あああ、暑苦しい!
いや蝉に罪はないんですけど、八つ当たりをしたくなろうってもんじゃないですか。

今日も30℃越えですもん。


で、暑さには全然関係ないのですが、
アキレス腱及びそこから繋がったスジが痛いです。
(↑無理矢理繋げた感が丸出しですが、気にしないで頂きたい。)

そんな時は、迷いなく『湿布』。

わたくし、湿布信者ですから。


しゅう


ジェルよりもクリームよりも湿布。

聞くところによればジェルが一番浸透が速いらしいんですが、
湿布の薬効成分を封じ込めているあの感じが頼もしい。

それに塗り薬はパンツや他のものに付いてベタベタするし。


それにしても、湿布もスマートになったもんです。

「貼ってますよー。湿布系を貼ってますよー。」と宣伝しているような、独特のスースーした香り(ハッカ臭?メントール?)もなく、肌色で目立たないし。

石○遼くんの言葉を借りれば「ピタッと密着」で、上からテープで固定しなくても剥がれないし。

素晴らしいこの進化!


そもそもこんなカッコ良くなったのに、湿布って呼んで良いのかしら。
鎮痛消炎テープとか言わなくちゃいけないのかしら。

いやいや、薬屋さんに行けば分厚くて白くてスースーの昔ながらのもありますよね。

これはこれで需要があるんだと思うの。
どんなに無臭の衣類防虫剤があっても、昔ながらの匂いがないとダメっていう人がいるのと一緒よね、きっと。

で、湿布が進化して喜んでいるのは私だけではなく、 イタチたちも。


しゅう


あの匂いを嗅ぐと、なぜかクシャミが出ちゃってから。ね!( ´艸`)





ランキング

ホントだね~。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

