優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.07.23 Fri
カリポリ、来たー!


昨日からの続きです------------



そして、ついに 一昨日。 退院から9日目。

ルークさん超ゆっくりとカリカリを数粒食す!

それは、朝の放牧タイムのこと。
一応家事を一段落させてからが、チューチュータイム。

これはわたくしが子育て(人間の)で学んだことでして。

離乳食を与える時、時間に余裕が無くて「早く食べてくれ!」と思えば思う程 赤ん坊は食べない。
イライラ度に比例して食べなくなる。

なんつーか、これは親の心の余裕の無さを見透かされているんじゃないかと。

いやいや、そんな大層な力はなくても、
親が苛つくと子供にも伝染するってのはあると思うの。

親がオロオロすると子供が不安になるって小児科医も言ってましたし。


なので、病のフェレットに食べ物を与える時は
「さあさ、ゆっくり好きなだけ食べるがイイですよ」な大らかな気持ちでいられるように やるべきことをあらかた終わらせてから。

そんな訳で「もう終わるから、ちょっと待ってて」と最後の洗濯を外に干そうとしていた時。



カリッ・・・・・・・・・ポリッ・・・・・・・


と間を空けてフードを囓る音が。

ヒョイッと見てみると


ルーク


あらまぁ、ルークさんが食べているじゃありませんか?!

よーし、よしっ。 カリカリが食べられるようになればこっちのモンです。
免サポチューチュー生活ともおさらばです。ああヤレヤレ。



それにですね、食欲不振により痩せた為に思わぬ良いこともあったりして。


後ろ足の力が弱くなったルークは、寝起きなどは重くなった体を支えきれずに足が横に滑ってしまい
「丘に上がったウミガメ」みたいな歩き方をしていたのですが、

体重が軽くなったお陰で、お尻をプリッと持ち上げた颯爽たる歩行姿に。


そして今朝に至っては、一食分を残さず完食なさいました。

あれ?

ってことはもしかして、


明日からはまた食べ過ぎ防止に目を光らせなくちゃいけないってことじゃない? ┐(´-`)┌





ランキング

抗生剤がシロップだから。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

