優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.03.19 Fri
両極端なマンマ問題


只今、フェレ男子の「マンマ問題」に直面中。


お二方とも低血糖なので、 空腹にさせない方がよい。
従って、いつでもご飯が食べられるようにしてあるべき。

お腹が空くと血糖値が下がってしまいますからねぇ。


だがしかし、それとは全く逆の問題を抱えている御仁が一本。


帽子


そう!肥満児のルーク

日々見事なまでの喰いっぷりで、ますます下半身がポッテポテ_| ̄|○

朝晩の放牧時が同時にお食事タイム。
この時は 例の「しゅうはソファ飯作戦」 で2人前食べてしまうことを阻止。

けれど、

難しいのはケージにいる時。


「小腹が空いたら時用に」とマンマを常備すると、
その90%をルークが食べちゃうんですよ。

私が在宅の時に限りですが、カリコリ音が聞こえたらどっちが食べているかを確認。


するってーと

お皿に顔を突っ込んでいるのは


ほぼルーク!(´A`;)


「あのねぇ、それはしゅうと一緒に半分ずつ食べるのよ」なんて 説得しても
全く聞き入れては貰えません(←当たり前だけど)



これ以上太らせたくない。
しかし、空腹にさせてはいけない。

この両極端な要求を満足させる秘策を求め、今日もわたくしの模索は続く。

いや、そんなたいそうなモンでもないけど・・・





ランキング

聞いちゃいねーな(▼"▼;)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

Comment
マロンママ
お久しぶりです!

ルークくん!
ウチのアトムにそのお肉分けてあげてぇ
すっかり大人痩せしてニュージーの♂なのに
1キロきってしまいました(>_<)
私はどちらかとゆうとぽっちゃり系が好きですよん
ルーク君のぽっちゃりお腹是非お写真で見せてくださーい!
でも、、、しゅうちゃんのご飯ないのはどうしたもんやらですよね
2010.03.19 Fri 16:13 URL [ Edit ]
はる
うちの小十郎もどすこーいかも…
でも病院では「体重増えてませんよ」と。

あれれ??
もしかして筋肉が脂肪に…

ルークぼっちゃんのぽっちゃり下半身ぜひとも
見てみたいです。
2010.03.19 Fri 16:24 URL [ Edit ]
usapon
お久しぶりです~☆
(今日ははづポンの卒業式でした)

ううむ・・・
難しいですね
ケージに仕切りでもして分けるコトくらいしか思いつきません。。。
ルークくんの洋ナシのようなぽちゃぽちゃお腹、スキなんだけどなぁ。
さすがにこれ以上は・・・ですよね(汗)

かあtanさんの説得を聞かないのは仕方ありません。
きっと、なんとなくわかっちゃいるんです(笑)
マロにゃんなんて説教される時、絶対に目ぇ合わせませんからね。
意地でもそらす!
・・・そんなもんです。。。
2010.03.19 Fri 16:49 URL [ Edit ]
シン
初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
2010.03.19 Fri 17:21 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 マロンママさま
確かにぽっちゃりは抱っこしていても気持ちがいいですもんね~。
でもルークのは明らかにお肉付きすぎ(´A`;)
アトムちゃんに分けてあげたーい。

 はるさま
あららら!小十郎ちゃんたら、体脂肪率がUPですか?( ´艸`)
ルークの体型は、ぽっちゃりというよりボッテリです。いや、ダップリかも(汗)

 usaponさま
別居させるしかないかなぁ~。
でも2箇所も掃除するのは面倒だなぁ~(笑)
ややや、ルークのヤツも聞こえないフリですかね?やっぱり。

 シンさま
応援クリック、ありがとうございます。
2010.03.20 Sat 23:09 URL [ Edit ]
ボテボテ ナッツ
フードの分量難しいですよね。
ナッツの場合は運動不足です。
最近ゲージ出入り自由にさせていても、
勝手に入ってグーグーよく寝ます。
太り過ぎで疲れやすいのか、ふうくん同様
すぐにベチャってなってます。
私も洋ナシ体系で顔はやせてるのに・・・
運動抜きでいいダイエットないですかねぇ。
2010.05.23 Sun 15:16 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ナッツさま
運動抜きのダイエット、
有ったらいいですよねー!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2010.05.24 Mon 20:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

