優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.04.19 Thu
糸の悲劇
その事件は昨日の朝、起こりました。


うちわ


世界の中心部屋の片隅で愛を叫ぶうちわちゃん。

どうしたんだうちわちゃん!?




あ・・・・・


うちわ


爪がカーテンの繊維に引っかかって取れなくなってる。

「あーれー、お客様、どうなさいました。お待ち下さい。女将が今!女将が!」 と駆け寄って助けようと手をさしのべる私に対し


うちわ




流血アゲイン(゚Д゚;)

だってさ、顔の前に手を出さないと外せないんだよ、うちわ。分かっておくれ。

噛まれながらも必死に糸を切りました。グッジョブ女将!

勿論、罰をあたえなければいけません。ここは女将から鬼コーチに変身ですから。

決定!爪切りの刑!(前足だけだけど)パッチンパッチンパッチンな~♪

連帯責任として、他のお客様5本もよ!ほら順番にいらっしゃい。パチパチパチ・・・・とね。


しかし、6フェレの爪を切るってかなり達成感だわ!


うちわ


酔いしれました、はい。

あんど、爪切りの時のうちわちゃんは意外に大人しいのに何故かビックリのおまけ付き…



そうそう、実は…今日の午前中、あきさまから「今夜迎えにいきますと」連絡がございましたの。

しかーし、女将の権限にて却下!返すもんですかっ

明日までもて遊ばさせて頂きます、ふっふっふ。

て、実はこれタイマー投稿でして、upされる頃はちょっと外出しているはずで、あきさまの時間と私の時間が合わなかったという訳なのです。
コメントへのお返事は帰ってきてから書きますね。





ランキング

怒っても可愛い…

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

Comment
ハムタロウ
うちわさん、やっちまいましたなぁー笑
しかも、連帯責任♪
爪切られてる時も林檎くんはおとなしいの?
あきちゃん家に無事に帰れるかなぁー。
1本ぐらいいいんでない?爆
ばれないばれないv-8
2007.04.19 Thu 22:02 URL [ Edit ]
あき
ご…ごめんなさい…
うちわさんは家でも良く引っかかってるの…上あごに☆型フードが挟まってイライラしてる事も…
人(女性?)に厳しいの…しかも急所を狙って確実に仕留めに来ます…

爪…切り忘れてた~
はる坊も伸びてきたから(一緒のタイミングで伸びてるの~笑)「切らなきゃ」って思ってたのに…
切り終わったらすっごい爪が集まるでしょ(笑)
手足切ると凄い疲れるのよ(^^;

我が家は「スパルタ」なのでビシバシ叩いてやってください。
暫く物陰で凹むから…(反撃の場を狙ってるかもしれないけど…)

>ハムちゃん
爪切りは比較的皆静かなのよ~
耳掃除は林檎が「キョェェェ」って言いながら前足で拒否するんだけど…
2007.04.19 Thu 22:39 URL [ Edit ]
ありぃ
うちわちゃんが流血じゃなくて良かった~(おい

6本の爪、合計120本ですか!?
そりゃぁ~切りがいがあるはずだ…
ご苦労様です。
それにしても、預かってくれるだけでなく
爪きりまでしてくれるなんて
何て良心的な旅館なのかしら♪
2007.04.20 Fri 00:37 URL [ Edit ]
かのん
すごーーーい!
そんなに爪切り出来るなんて!

うちはものすごく暴れるので、
寝ている間に少しずつ切ります。
1本切るごとにビクっとされるので、
次の爪を切るまでに1分ほど静止・・・

10本切り終える頃にはかなり時間が経ってます(笑)
2007.04.20 Fri 09:13 URL [ Edit ]
ばっち
ヾ(ω≦*三*≧ω)ノ☆彡ハハハ!!
イラストがいつも可愛いので
楽しいです♪って笑ってる場合じゃない?
2にょろ爪切るだけでもヘトヘトな私。
しかも旦那の手を借りないと切れないです。
と言うか私が押さえて旦那が切るって感じです。

2007.04.20 Fri 10:45 URL [ Edit ]
はにかみゅ
おぉぉ うちわちゃん

大変な事になってたのですねヽ(*'0'*)ツ
あ~でも ありますよね。こういう時に
限って フェレもパニックって 暴れるから
ウマク対処できなくて 私までパニックに
なった事あります(恥)

さすが!!かあtanさん
御宿の女将 なだけあります! みんなの爪
を切っちゃうなんて( ̄▽+ ̄*) 
2007.04.20 Fri 14:13 URL [ Edit ]
ふっふっふ まんぬ。@携帯
やっぱり軟禁ですね、女将さん(笑)

それにしても、うちわちゃん
ガブガブガブってよっぽどパニくってたのかしらん??
2007.04.20 Fri 23:04 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 ハムタロウさま
林檎君だけじゃなくて、みんな大人しいの!
そうかあれだけいれば1本くらい…ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

 あきさま
お帰りー!
爪ね、きちんとギリギリまでは切っていないから、あとはヨロシク(笑)
ひーっ、叩くなんて出来ないよぉ。
それにうちわさんがどんな顔をしたら噛むか分かったから、もう大丈夫。回避可能!

 ありぃさま
そうそう、流血が私で良かった…って、おいっ!(笑)
ううん、前足しか切っていないから60本なの。
みんな大人しいから、サクサク終わりました。

 かのんさま
指1本に1分…ってことは全部終わるのに20分!
でも、実は私も最初はそうでしたヽ(○´3`)ノ フッ
多頭飼いになってから必然で身につけた技術です。
その代わり、長さがまちまちだったりします、きゃっ。

 ばっちさま
私も足の爪を切る時は誰かに持ってもらいます。
足はブンブン蹴飛ばすから、左手で猫つかみだけじゃ危なっかしいのです。爪以外を切ったら大変だし!(゚Д゚;)

 はにかみゅさま
爪の割れ目(裂け目?)に糸が一本だけ入っちゃうんですよね~。
そうそう、うちわちゃん相当怒ってました。
暴れるから、外すのに余計時間が掛かるんだって言っても聞いてくれないし(笑)

 まんぬ。さま
へへへ、ばれましたね。
うちわちゃんは元々手に噛みつく子なんですって。
カーテンでパニックな所にターゲットの手が現れて、思わずガブリって感じでしょうか。
2007.04.21 Sat 00:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

