優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.03 Wed
罰あたりめ


今日はひな祭り。女子の節句ですね。

なので、娘の話を。


うるる


桃の節句にふさわしい────
とは全くもって言えないんですけど。

あの「箱根お迎え事件」 でもチラッとふれた件。


そう、それは箱根行きの前日のこと。

もう引退(?)したゼミの合宿に、お客さんとして招かれまして、
学校のセミナーハウスみたいな所に1泊で行ってたんですよ。

ほら、これまた1泊。
怪しい匂いが致しますでしょう。

で、帰宅予定の日。

わたくしめがスポーツクラブで一汗かき終わったところに電話。

気持ちが悪くて頭も痛くて動けない、と。


電話


我が家は横浜とは名ばかりの田舎ですので
一番大きな横浜駅からはかなり離れております。

そこへ迎えに来いとお嬢様は仰っている。


わたくしにもちょっと前に突然マーライオンになった覚えがありますし。
アレか?アレに罹ってしまったのか?

という訳で、迎えに行ったんです。

化粧もソコソコ、頭なんか生乾きで。

しかーし、

ピックアップ後に子細に問いただしてみると

これが

つまりは

ただの





二日酔い!(ノ`△´)ノ キイッ



夕飯後、イケル口の教授を囲んでプチ宴会が催されるのが恒例らしく。

「今まではゼミ長としての責任があったから飲んでも全然酔わなかったんだけど
いやー、今回はお客だったから気が緩んじゃってさぁ」ですと。

いつ布団に入ったのかも覚えておらず
気が付いたら朝になっていたってどういうことですか。

でもって、ぶつけた覚えもないのに脛に数カ所の痣ができてるって・・・

それを人は記憶を無くした酔っぱらいと呼ぶのだ!

しかも起きた途端に猛烈な吐き気と頭痛って・・・

それを人は二日酔いというのだ!

「先輩が酔っ払うのを初めて見ました」と3年生に言われたって・・・

どんだけ飲んだんだ、あ?


それが証拠に家に帰った途端に「頭はまだちょっと痛いけど、お腹が空いてきた」 と、
弟にタマゴ粥を作らせて丼一杯ペロリとたいらげやがりました。



二日連続で「タダのタクシー代わりに使われたわたくし」
この憤りは何処にぶつければいいのでしょうか。

とりあえず娘よ、よーくお聞きなさい。


二日酔いでおかーさんを呼びつけるなんて



この



罰あたりめがっ!





ランキング

すごくないっ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

Comment
れおん
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010.03.03 Wed 16:45 URL [ Edit ]
usapon
二日酔いで迎えに来てって・・・!(爆)
娘さんサイコーです♪
かあtanさんがお怒りになるのはごもっともだと思いますが、ついつい笑ってしまいます
うふふふふ ごめんなさい(笑)
いやいや、でもエライじゃないですか、
今までのゼミ長としての責任感から解放されてのコトですから☆
楽しかったんでしょうね~♪
2010.03.03 Wed 16:59 URL [ Edit ]
銀の乳母
騙されちゃいましたね。
二日酔いで迎えにきてなんて。
うちの娘なんか 最終ぎりぎりまで遊び、あわてて飛び乗ったら 田舎行きの最終。
気づいて あわてて降りたら無人駅。もう電車はこない。
泣いて電話してきました。
怒り マックス!車で一時間かけて 迎え行きました。
お兄ちゃんが止めなかったら 鉄拳とんでましたよ。
お互い娘にふりまわされる 星の元にうまれたんでしょうかねぇ。
鉄拳抑えて今日も頑張りますよ!
2010.03.04 Thu 23:21 URL [ Edit ]
ゆか
はい・・私も娘に振り回される星の元におります!
しかも我が家は2人!!!

二日酔いもどうかと思いますが、具合が悪いってコトは多少同情できる・・が、うちの次女はお友達の家に遊びに行く時、「じゃ5時半○○マンション!!」って予約入れていくから・・e-262

1人で行ったら、1人で帰ってくる!!
基本を叩き込みましょ!!

2010.03.05 Fri 08:54 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 れおんさま
ありがとうございます。

 usaponさま
まったくねぇ、笑えちゃうでしょう?
解放され過ぎって話ですよ┐(´-`)┌

 銀の乳母さま
泣くだけ可愛いじゃないですか~。
ウチのなんて、電話で「絶対にお腹に来る風邪をもらったんだ」って言い張りましたから(ノ`△´)ノ キイッ

 ゆかさま
可愛さ2倍の、振り回されも2倍って訳ですな。
そうそうそう、自力で帰ってこい!って言いたいけれど、最近は物騒だから・・・と迎えに行きましたっけ、ええええ。
2010.03.05 Fri 21:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

