優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.01.27 Wed
リバティうるる


しゅうルークの様子をお届けいたしましたので、
今回はうるるの近況を。

の付くご高齢の「うるの院」ことうるるさんは 殆ど寝てます。

とろけてしまうんじゃないかと思う程寝ています。


だがしかし、朝晩のご飯はガッツリ召し上がります。

この食欲が長寿の秘訣なんだわ、きっと!と確信するくらいしっかりと。



「低血糖に気を付けて」と注意されていますが、今のところはその兆候もなし。


うるる

よっ!その意気その意気。


そりゃあ若い頃に比べたら、毛並みも寂しくなりました。
歩き方もヨロヨロになりました。

それでも高さのある箱にもワシワシとよじ登りますし、
布団の山も難なく乗り越えますし。

そして、男子諸君にはまだまだモテモテ。
なんでしょうか、モテフェロモンでも出ているんでしょうか。

毎日毎日、男子のどちらかにペロペロと毛繕いされています。
本人的にはありがた迷惑かも知れないですけどね。

いやいや、とにかく大したモンです、うるの院。



でもね、すべてに問題なしってわけじゃあないんです。

歳を取るに従って一つだけ困った行動が増えましてね。

それは

トイレが



リバティ!ってこと (´A`;)



お目覚めから5分間くらいは目が離せません。

部屋のど真ん中とかに平気でなさるもんで、ええ。
誰かが(人間も含め)グニュッと踏む前にササッとお片づけしなくちゃいけませんから、ええ。

とはいえ、これも致し方なしでしょうかねぇ。
人間で言ったら100歳越えかも知れないんですものねぇ。


うるる


こら、そそのかしちゃダメ!!!(▼"▼;)




ランキング

そこは構いましょうよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

Comment
ハヒ
うちも同じく!
お年寄りちゃんは部屋のどこでもしてしまいますよね・・・
本人はどうも、申し訳なく思っているフシがあるみたいで、やってしまった後はソソクサとどこかへ。
でも長生きしてくれてるって飼い主にとったらスゴク嬉しいですよね。
本人が楽しく過ごせるように、部屋の真ん中は許してあげるべき?なんて思ってしまいました(^^;
2010.01.27 Wed 12:47 URL [ Edit ]
ぷくぷく
そうなんですか!?
フェレットも加齢に伴う症状って出てくるんですか!?
命あるもの、一緒なんですねぇ。
勉強になりました~。
うちのテトは今月で5歳。
うるるちゃんめざして、いざ長生き!
2010.01.27 Wed 16:45 URL [ Edit ]
あき
そうか!
トイレが定まらないのは年齢のせいか…

先日はお騒がせしましたが、月曜日に無事?杏子さん退院したよ~
そして我が家もトイレがフリーダム…
2010.01.27 Wed 20:22 URL [ Edit ]
銀の乳母
あと一週間で1歳になる ちーちゃん 若いけど フリーダムです。
おまけにせっかちのようで 用をたしながら 走る…
おかげで 早く気づいて ふかないと 走った後 水滴及び ぶつが てんてんと。
年上の銀も つられて その近くにと いうことになってます。
トイレ完璧だったのに! これで歳を重ねたら どうなっちゃうんでしょうね?
トイレシーツは おもちゃになってます。
そうか、うるの院さまに ならってるのね。
うちの若者たちは…
2010.01.27 Wed 23:05 URL [ Edit ]
ぇぅ
ペットシーツを乗り越えてw

ご飯もりもり食べてお水ごくごく飲むんだよ~
2010.01.29 Fri 16:59 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ハヒさま
細かいことは気にしなくなるんですかねぇ。
これは有る意味「達観」かも知れないですね。
ステージが上がってるんだ、きっと( ´艸`)

 ぷくぷくさま
歳をとると色々とガタが来るみたいですよ~。
ホント、人間と一緒ですね!

 あきさま
膀胱から脳への伝達が遅くなっていて、間に合わないのかな~って思ってる(='m')クス♪
杏子さん、良かったねー!

 銀の乳母さま
ええーーーっ!
うるるの指導がちーちゃんたちに波及しているとは!?
それにしても・・いたしながら走るって────
すみません、想像したら可愛くて笑ってしまいましたo(^▽^)o

 ぇぅさま
飲んで喰って・・・寝てます(笑)
2010.01.29 Fri 21:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

