優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.04.14 Sat
窓対策
今日の横浜は大変良いお天気でした。
風は少々強かったモノの気温20℃以上、一日中窓を開けていられたので大変清々しい。

一日中窓を開けていたということは…そうです!終日在宅。

いいお日和に勿体ないといえば勿体なかったかも。
ま、贅沢といえばこの上なく贅沢ではあるような気がする。そう思うことにしよう、うん。

さて、

窓といえばしなくてはいけないのがフェレット脱走防止策。

みなさまのお宅はどんな策を講じていらっしゃるのでしょうか。

あのですね…あの…恥ずかしながら、わたくし、ルークに窓から冒険の旅に行かれてしまったことがございまして…はい。

はい、反省しております。

幸いなことに、 お隣のワンちゃんが「変なやつが来たー!ニョロニョロ来たー!」と叫んでくださいましたので、すぐに捕獲でき事なきを得た訳ですが…

ええ、ふかーく反省しておりますから。

暴露してしまえば、窓を開けっ放しにしたのは私ではありません!
どうも勢いよく閉めたらその反動で逆側に隙間が出来たことに気が付かなかったらしいんです
だんなが!(▼"▼)オンドリャー

うるるに至っては脱走したことに気が付かずに窓を閉めてしまいまして、 「ただいま帰ったのじゃ。はようあけてたもれ」とばかりにコリコリと引っ掻いて知らせてくれました…

うう、なんて賢い。あ、そう言う問題じゃない?

思い出しただけで、ぞっとします。

ええ・ええ、ふかくふかーく反省しております、家族共々!

それからは、窓を閉めたら必ず鍵をかけるようにしていますが、 どうしてもフェレの放牧時間に窓を開けたいこともあります。

そんな時はコレ!


窓


ホームセンターで買ってきた押し入れ用のすのこ

これを窓枠にガッとはめ込みますと、フェレの力では動かない。
その上、足がかりになる場所がないツルンとした構造なので、よじ登れない。

と、まっこと好都合。

カーテンがたれているとそこから登りそうなので、カーテンを巻き上げることをお忘れ無くなのですが…
ありとあらゆる方策で失敗を繰り返した我が家において、現時点では最高の成果を上げております。

でも、見た目は最低…

もっといい方法をご存じの方、是非教えてプリーズなのです。





ランキング
まさか簀の子の向こうにあるのはランキングバナー?!
確かめる為にはクリックしかない!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

Comment
蜉蝣
放牧中に脱走ですか!(((゜д゜;)))
幸い我が家は一度も無いですが6階のうちの場合、脱走したら即「死」になってしまうので気をつけてます
腰高の窓しかないのでカーテンも届かないのでいいのですが…
お隣のわんちゃんに連絡もらって良かったですね~!
うるの院様は戻って来たんだ~
すごい賢いなぁ
フェレにも帰巣本能あるんだ!と感心しました
2007.04.15 Sun 08:41 URL [ Edit ]
はにかみゅ
うちも前の家に住んでたとき・・・2階だった
んですけど やはり同じように閉めた反動で
隙間が開いてたらしく・・・ベビトッティーが
脱走!! 気づいた時は ゾッとしました!
だって ココ2階ですよって
そしてたら まだ帰宅前のとなりの家のベランダに
ヤツはいました!!
うるるちゃん カワイイ!! 自分で帰ってきたん
ですね(笑) エライ エライ!!さすがうるの院様


2007.04.15 Sun 12:47 URL [ Edit ]
ぇぅ
脱走・・・うちも一回だけルーが玄関から飛び出したことがあります。
風を通してて出れないだろうなーって思ってたらいつの間にかいなくて外にいったら入り口がわからなくてマンションの廊下で迷ってました∑(゚Д゚)
すごく強かったのかキャンキャンないて捕まえるが大変でした・・・
うるるちゃんえらーい!!
だせだせと網戸をガリガリらなするんですけどね・・・
2007.04.15 Sun 15:33 URL [ Edit ]
グッドアイディア ありぃ
グッドアイディア!!
うちの子も、引き戸をガリガリして勝手にあけて
外にでてしまったことがあるんです。
窓にもよじ登っちゃうし、風を通したいとき、
それいいですねぇ♪
うちもしようかしら・・・?
2007.04.15 Sun 18:49 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 蜉蝣さま
腰高窓はいいですね~。
ウチは物干場に面した窓が吐き出し窓で、そこからお出掛けされてしまいました(´A`;)
うるる…戻ってきてくれて本当に良かったです(泪)

 はにかみゅさま
1cmでも隙間が出来ていたら、あとは自分で開けちゃいますもんね!
トッティー君、隣のベランダにいてくれて良かった~(´A`;)

 ぇぅさま
廊下にいてくれて良かったですね~。
きっとお家に戻れなくなってパニックになっていたんでしょうね!
網戸、破きそうな勢いでガリガリしますよね(▼"▼;)

 ありぃさま
天気のいい日はずっと窓を開けていたいですものね。
格好悪いのさえ気にしなければ…
あ そうだ、値段がお安い点もグッ!(笑)
2007.04.15 Sun 22:34 URL [ Edit ]
かのん
レス後のコメントすみません^^;

我が家では放牧時はまだ窓を開けたことがないんです。
開けたいけれども開けられない・・・
だってうち、網戸がボロくて外れちゃってます(照)

押入れ用のすのこかぁ・・・
数百円で売ってるやつですよね?
今度ホームセンターで見てきます!
2007.04.16 Mon 17:06 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 かのんさま
お返事後でも全然構いませんよ~v(≧∇≦)v

網戸は例えしっかりとしまっていても、破かれる危険大ですし!
そうそう、その数百円のやつです。
うちは大丈夫でしたが、多少サイズが合わない時はカンナで削るとかしないといけないかも…
2007.04.16 Mon 22:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

