優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.04.13 Fri
みんなに幸あれ
13日の金曜日なのでジェイソンに襲われないように終日家に引きこもって・・・・
いたいのですが、そうは問屋が卸してくれません。

だって今日はレイアの目の傷の診察日。

アンド、我が家の必需品牛乳が無い!はい?

彼女の目は、順調に治っているそうです。

目やにもほとんど無く、痛そうに目を閉じることもなくなっていたので回復しているのは分かっていましたが、試薬検査でも同様の結果が。


レイア

♪君の瞳は1万ボルト~、地上に降りた最後の天使~♪byアリス


百万て!どさくさに紛れて桁違いの自信を覗かせたわね、おぬし。

イイ・イイ!そのくらいの方がイイ。その路線で駆け抜けちゃって頂戴。

さてさて、

ブログ仲間(って言っていい?ダメ?)であり、可愛いイラストが小憎らしい羨ましいまんぬ。さまのところに新メンバーがやってきたことはみなさん承知の助ですよね。

その名もうにちゃん。旨そう…

里親も視野にいれて一時預かりということですが、このまま まんぬ。さまのお家にいるのが一番の幸せだとキッパリと思います。

こういう場合、元の飼い主さんが名乗り出る可能性は限りなくゼロに近い。私の体験からいうと100%無し。

もし自分の家で飼っていた動物が何かのアクシデントで迷子になってしまったら、普通どうしますか?

いなくなった事が分かった途端、 最寄りどころか近隣の警察・保健所・ペットショップ・動物病院…考えられるところには問い合わせしまくりますよね。

ビラだって貼っちゃう勢いです。

ネットが出来る環境だったら迷子掲示板に保護のお願いを書き、見つけてくれた方がいないか調べますよね。

つまり、探す気があるのならすぐに行動を起こすはずだと思う訳で。


我が家の元迷子フェレ3本も、預りの時に保健所に「私が預かっています」という届け出をしてありました。

迷子掲示板にも書きました。

元々警察署に保護されていた子を引き取ったので、警察は言わずもがなですが、 一応発見場所の隣地域の署にも届けました。
迷子ちゃんが長旅をしたのかもしれないからと。

だから、元の飼い主さんが電話一本 問い合わせさえすれば、即我が子が見つかるはず…

でも、どこからも音沙汰無し!

どないなっとんねん(`Д´#)

やむ終えなく飼えない事情が生じることもあるでしょう。 でも、せめて問い合わせはして欲しかった。

そのあと預かっている人に連絡をするしないは別として、さっきまで飼っていた子がどうなったかの心配位はして欲しかった、人として。

どうなのよ、そこんとこ!?



ま、今となってはどうでも良いんですけどね。だって、こんな状態ですから。


みんな

今が良ければ全てヨシ!


全員、主のような大きな態度でくつろいでますから。

うにちゃんの可愛い顔を見たら、ちょっとばかりあの頃のことを思い出しちゃった。

幸せになれよ、うーたんちなみにウチのうるるもうーたんよ♪

あ!牛乳ね、勿論買ってきましたよ…5本ばかり。





ランキング

にっこりとクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

Comment
はにかみゅ
そうですよねっ!
私もウチの子が迷子になったら
やれること全部やっちゃいます!!
何もしないなんて。。。いてもたっても
いられないですよっ(>O<)

レイアちゃん目もうちょっとですね!
痛そうなのが一番かわいそうだから
痛そうにしてないってトコで一安心
ですね!

最後の絵すご~いカワイイ
家に飾りたいくらいっ!!
2007.04.14 Sat 11:07 URL [ Edit ]
あき
迷子になったら血眼よね!
連絡しまくり!…でも実はペット禁なのよね…家(^^;
でも探すけど!

ココだけ(?)の話…
私の友達ね…私がフェレお迎えする随分前(流行りはじめ位?)にマーシャルのセーブル飼ってたんだけど、お母さんが家のドア開けたら脱走しちゃったらしいの…
でもね…探さなかったの…
「まぁ野生に戻るでしょ(笑)」って…そんな人も居るのは確かなんよ(T_T)
2007.04.14 Sat 19:57 URL [ Edit ]
あの長@まんぬ。
しょんな…友と呼んでくれるんですね、かあtan様
(??´∀`??)ノ
憎らしいはおいといて…

去年、友人と協力して保護した子は10ニョロ
残念ながら2ニョロは介護のかいなく虹の橋をわたってしまいました。
そしてぴのも虹の橋へ
残りの7ニョロはそれぞれのフェレ友さん達のお宅で今も元気に暮らしていますが
飼い主さんからの問い合わせは今もありません。
だからうにもきっと、ずーっと家の子になると思ってます。
毎回警察に引き取りに行く度に悲しくなります。
脱水おこしてたり、栄養失調だったり…
歯を折られていた子もいたし、すぐ手術した子もいました。
本当せつなくなります(T_T)
小さくても同じ命なのに…
2007.04.14 Sat 22:26 URL [ Edit ]
かあtan
コメント有り難うございます

 はにかみゅさま
やっぱり、そうですよね!必死で探しますよね(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
レイアの目もあと一歩です。もうパッチリ開いてますよ(喜)

最後の絵、しゅうのビブを書き忘れていたのに気が付いて書き直しました(^_^;)


 あきさま
血眼!泪眼!鼻からは鼻水!だと思う(きちゃない 笑)
そうか~、そんな風にお気楽に考える人もいるんだね。
野生には帰れないのにね~。

 あの長@まんぬ。さま
憎らしいのではなく、小憎らしいのです。この差は大きいo(^▽^)o
うにちゃんにはこれからの幸せが約束されていると思うと、本当に嬉しい!

やっぱり手に負えなくなると気軽に捨てちゃうのかな…
情ってモノがないんでしょうかねぇ。

ウチの3本、虐待等をされた形跡はなかったけれど、しゅうはガリガリに痩せていましたっけ。怪我もしていたし、長い間放浪していたのかと思うと可哀想。
辛い過去は忘れて、今の幸せにどっぶり浸かってほしいものです。
2007.04.15 Sun 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

