優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.19 Sat
家族に申す


今年も残すところ10日余り。

ワイドショーのスポットCMで 『家族でやれば大掃除も楽し!』
的なことを盛んに仰っていますが

わたくしに言わせれば


掃除


ちゃんちゃら可笑しい┐(´-`)┌


どこまで理想的な家族という幻想をいだかせようと思っているんだか、ふふっ。

そりゃあ子供が小さい頃は 喜んで手伝ってくれましたよ。
お遊びと一緒ですから。
窓拭きを頼めば、プシューと吹き付けるのが楽しくて、ダラダラと垂れる程泡をかけたりしてくれましたよ。

ですがね、結局まともには磨けませんので
親がやり直す羽目になる。

そして、ちゃんとふき取れるような年齢になったら
今度は手伝うなんてしてくれやしませんて。

ダンナに至っては率先してやるのは自分の自転車や釣り竿の手入れくらいですって。



いや、いいんだ。

手伝ってくれなくてもいいんだ。

そんな大層なことは鼻から期待していないんだ。


ただ一つ


お願いしたいのは

ゴミはゴミ箱に捨てるということ!!

いい加減にテーブルはゴミ箱ではないと自覚しなさい。


ゴミ


いいですか?家族のみなさん、よーくお聞き。

洋服から切り取ったプライスの札はゴミです。
中身のないお菓子の袋もゴミです。
使い終わったティッシュもゴミです。
要件が終わったメモもゴミです。
耳をホジホジした綿棒もゴミです。

そういう、君たちのやりっ放しの後始末がなければ
お母さんのストレスは半分に減ります。

確実に!




ランキング

まだ言うか

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

Comment
銀の乳母
「ゴミはゴミ箱に捨てるということ」 同感です!
私も 声を大にして 叫びたい!
そのゴミの中身まで一緒です、奥様!!
一度は かわいいフェレがお菓子の包み紙 食べちゃって 医者に走ったことも…(T-T)
テーブルは 物置場所でないとも 母は訴えたい!
バッグ、化粧品、マフラー、雑誌 etc…
男連中は 母を怖がり 片付けようとしますが 例のわがまま娘が…
掃除は 一人でやるもんです。
そばにいると かえってストレスがMAX!ですよねヽ(`□´)ノ
2009.12.21 Mon 10:25 URL [ Edit ]
ハヒ
掃除はねぇー。
それは主婦がやるものと決めつめられた日本の風習が悪い!っとアタシは思う・・・

1つ質問です。
話はまったくブログとは関係ないものです。
『仁』最後、納得できましたか?
どうも納得できひん。
最後の頭痛はなんやねん?!って。
さきさんとはどうなるん?
ミキさんはどうなったん?
もぅぅぅぅぅぅーーーーーー!って感じです。
かぁtanさんはどう思いますか?
2009.12.21 Mon 13:17 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
叫びましょう!一緒に叫びましょう!
そうです、テーブルはゴミ箱でも置き場所じゃないっ。
乳母さまのお嬢様の置きっぱなしのブツ、我が家の娘とまるで一緒です。
怒ってものらりくらりと誤魔化しやがります(ノ`Д´)ノ

 ハヒさま
そうだ!そうだ!
なぜ私だけがやらなきゃならんのだー!

『仁』のラスト、我が家でも「ありなのか?」って大騒ぎ。
最後に仁が「え?」って顔をしたでしょう?
あの時は「え?って何よ、えって!!何が え?なのよー」と娘と一緒に叫びましたよ。
原作のマンガの方も続いているらしいですし、
続編とか映画化が前提のラストな匂いがしましたよね。
とうか、作ってもらわないとモヤモヤが納まらない。
2009.12.21 Mon 22:05 URL [ Edit ]
ゆか
テーブルだけじゃない!!
長女のバッグ・・長女の部屋は・・ゴミ箱デス!!

我が家だけと思っていたら・・どこの娘たちも・・案外みんなそうなの?
子供が成長してもそうなの?

窓拭きは置いといて・・カーテン洗いはじめました・・これで大掃除終了になりそうな予感します・・
2009.12.22 Tue 09:13 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
いや、きれい好きの娘っ子もどこかにはいると思う、きっといると思う。いて欲しい(笑)
もうこの頃は、娘の部屋がどんなに汚かろうと無視です。
でもテーブルやソファを散らかすのは勘弁して欲しい、ホント・・・(´A`;)
2009.12.23 Wed 22:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

