優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.12.30 Thu
御礼


すみません。フィニッシュといいながら再び登場してしまいました。

だって、

ブログ終了に当たり 暖かいお言葉の数々を頂きましたこと。

お礼を言わなければ人間としてどうなの?!と心が叫ぶんですもの。

秀樹かあtan感激でございます。


いやー、わたくしって愛されていたのね。


勘違い


分かってます、分かってますって一部のマニア様(?)限定であろうことは。
それでも大層うれしゅうございます。

皆さまのコメントを拝見していたら、 「このまま続けちゃおうかしら、ブログ。」
なんて邪な思いもチラリと脳裏をよぎりました。

Newなメンツをお迎えする予定もございませんのに。

だけど それだとタチの悪いキャッチみたいだし。

「イイ子がいまっせ!旦那。ささ、どうぞどうぞ」と呼び込んで置いて 店内に足を踏み入れたら年増のホステスが一人?みたいな。
さらにろくなサービスもない?みたいな┐(´-`)┌

金返せ!って言われたら困るし。 いや金は元々とってないか。

始めていらっしゃった方に「チッ、フェレットいないじゃん。カテゴリ詐欺!」なんて思われるのもイヤですしねぇ。

なので、もしブログを再開するとしたら、
エンジェルさん達に友情出演でもしてもらって、新しくしよう思います。




いや、やるって決めたんじゃないのよ!全然全くこれっぽっちも決まってないのよ!

でも、万が一 百万が一、再起動するとなったら ここでちゃんとお知らせしますね。



いや決まってはいないのよ!ほんと。



そんな煩悩が尽きず優柔不断なわたくしはさておいて、


皆さまにあらせられましては


どうぞ良いお年をお迎え下さい!






ランキング

お優しいお言葉、痛み入ります。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票






テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ご挨拶    Top↑

2010.12.24 Fri
メリクリそして


流石エンジェルさん達。たくさんのプレゼントがもう準備万端?


クリスマス


そんなに気を遣わなくてイイのに~。

お母さん大きいものなんて要らないのよ。

ペラッペラでいいの。

ジャンボ宝くじの1等一枚だけで十分!
いやお気持ちがあれば前後賞も付けて頂いても一向に構いませんけど。

なんて夢を語りつつ、あと8日で2010年も終わる今日このごろ。

そんな気忙しい年の瀬に唐突ではございますが、



本日をもってブログを終了することにいたしました。

フェレのみなさんが天空に昇ってしまったのにフェレブログを続けるのもなんだか妙ですし、ねぇ。

第一ヤツラがいないとネタがございません!

おばさんの日常には愉快な事も楽しい事もそうそう転がってはいませんし。
年中A○Bに変身していたら、いよいよ「認知症」か?って疑われかねませんもの。


みなさまに可愛がって頂いたこのブログ。

ランキングでは最高2位まで行くという快挙な時期もありました。
いや、本当は1等賞がよかったんですけどね。

だって2番だとさ、ほらあれよ。
ダイッキライなあのレ●ホーに負けた気がして悔しいじゃございませんか (ノ`△´)ノ キイッ


レ●ホー


でも1位は大好きなよしださまだから、まあ許すの(←最後まで上から?)。


毎回楽しく制作・・・・いや、絞り出すように書いたものも多々ございましたが、
つたない文章と下手な絵でもおつき合い下さり、
ことあるごとに暖かいメッセージを下さった皆さまのおかげで 丸4年間続ける事ができました。

フェレさん達の旅立ちにはお花を頂いたり、
郷土の美味しいモノを送って頂いたり、
コンサートや食事に誘って頂いたり、
ブログが縁でのステキな思い出も沢山です。

本当に有り難うございました。

さあさあ、コメントをお書き頂くのも今回が最後。
わたくしへの賛辞を心残りがないようにジャンジャン入力なさいまし、ほーほっほっほ!



はっ!最終回くらいは美しく終わらせようとおもったのに、 つい本音が( ´艸`)

ではでは、皆さま。
みなさまの周りの全てのものが幸せでありますように。



あ、そだそだ。
ブログは暫くの間このまま残しますが、ブログランキングからは今年いっぱいで撤退いたします。

もし「あのヘンテコなブログ。たまには読み返してみるか」と思われる方は お気に入りにでも入れておいてください。

もう言い忘れた事はないかしら。
えーとえーと、もっと沢山お礼を言わなきゃいけない感じがヒシヒシとするんですが。



うふ・うふふふふ、グダグダ感のまま・・・私らしく






フィニッシュ ヽ(´・`)ノ フッ・・・






ランキング

最後のポチもお忘れなく!(これまた最後まで欲深)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(18)   Top↑

2010.12.22 Wed
覚悟がおありなら


あのですね。

只今スポーツクラブでは「クリスマスウィーク」でございまして。

インストラクターさんにも依るんですけど、
変身?変装?コスプレ?・・・それなりの衣装OK!いや、OKどころか力強く推奨!なクラスもございます。

ほら、トナカイさんの衣装を改造していたのも今週着る為でしてね。
実を申せば今年は3パターン用意致しました、ほほほ。なんつーかやる気満々。
だって来年は出来ないかもしれないじゃないですか。年齢的にも体力的にも。

で、昨日はこんな格好をしてしまった、あたくし。

あ、ご覧になる前によーくご覚悟なさってくださいましよ。



いろんな意味で衝撃映像ですから、
怖いモノが苦手な方はこれより下には行かないほうが賢明かと。

行くんですか?本当に?

イメージはA○B48です。その点についての苦情は一切お受け出来ません。

小さいウサギさん(イントラさん)を巨大な初老A○Bが食べようとしているの図を狙いました。
だけどちょっと口の開き方が甘かったわ、チッ。


クリスマス





犯罪にはならないよね・・・






ランキング

ええ?!「著しくイメージを損なった罪」?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2010.12.20 Mon
詫びようとしたけれど


あの携帯の蓋が見つかりました!


携帯


ルークが持っていったんじゃなかったんだ。当たり前だけど。

こりゃ疑ったことを詫びねば、一応。


天空


ツッコミを入れる暇もない程、楽しいらしい o(^▽^)o






ランキング

なんでもないよー!気にしないで遊びなー!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2010.12.18 Sat
ひさびさミシン


久しぶりに、本当に久しぶりにミシン稼働。


ミシン


もうハンモックを作る必要もなくなったのに、なぜ今?

いや、なんか書くものおこがましい程に くだらない制作なんですけどね。

実はこんなものが買ってありまして。



トナカイ変身セット!


トナカイ


聞いて下さい。言い訳を聞いて下さい。

思い起こせばそれは2009年12月25日の閉店間際のロフト。

クリスマスグッズがどんどん片づけられているその店内で、

売れ残ったこのトナカイが

なんとなんと!8割引!

これを買わなくちゃ女が廃りましょう。3500円が700円。持ってけドロボー価格。
気が付けば小脇に抱えてレジへダッシュしていたって次第。


何に使うかといえば、スポーツクラブで。
ほら、クリスマス期間中に、ね。コホンコホン・・・

でも、このスカートだけは出番がありそうもなく。

なもんで、ちょこっと作り直して アームウォーマーに。


アームウォーマー


いやん、上出来。


え?タンクトップと頭の飾りはどうするのかって?

そのまま使いますけど

な・な・な・な・なにか?



あ、ちゃんとロングパンツを合わせますから!




神よ。許して。






ランキング

分かっている。みなまで言うな~。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.12.17 Fri
準備出来てるものもある


なんだかいろんな意味で信じられない事ですが、


来週はクリスマスですってよ、奥さん!


我が家の惨状を目の当たりにすると、
着実に年の暮れが来てやがて新年になるなんてありえないとしか思えないんですけど。どうしましょう。

そんな全てにおいて後手後手のわたしが、
一つだけちゃんと準備万端したものがありましてね、ええ。

それは、


ネイル♪


ネイル


足だってホラ。


ネイル


ってじつはこれ、昨日今日施術したモノじゃなくて12月の頭に作ったもの。

そう、ルークさんがまだ地上で気ままにお暮らしだった頃。


ルーク「


ベタじゃなくて、 王道と言って頂戴。






ランキング

出た!小姑・・じゃなくてうるるだ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.12.15 Wed
蓋が


携帯のウラ蓋というのでしょうか
バッテッリー蓋というのでしょうか、


アレがありません!


携帯


1ヶ月ほど前にテーブルから落ちて以来、 外れやすくなっていたのは知っていたんですけれど


気が付いたら消えていました。

いつからこうなったのかも定かではなく・・・(´A`;)



まさかもしや!?


ルークさん、持っていった?


ルーク「


だよね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ショップに問い合わせた所、
525円で新しいのを取り寄せられるらしいのですが、
頼んだ途端に出てくるんだ、こういうのって。

そうなったら悔しいので、もう少し探してみるか。






ランキング

これこれ、天使に眉間の皺は似合いませんことよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2010.12.12 Sun
こんな風か?


ルークさん、先に天空へと引っ越していたみんなともう会えたかしら。会ったわよね。

多分、レイアうるるしゅうも大喜びで飛んで来た事でしょう。
誰とでも仲良くしてくれたルークの事をみんな大好だったから。


3本




でもって、 ちょっと照れくさかった君はこんな風だったり。


3本


でも、その直後には転がるようにバトルなんか始めちゃったりして。
それは多分5年くらい前の一番やんちゃだったあの頃みたいに。

そしてきっと、久しぶりに4本一塊りで寝るのよね。ありえな程のからまり具合で。



あ、そうそう。コレだけは言っておかなくちゃ。

おかーさんは全くもって元気ですので、心配には及びませんことよ。

今日もスポーツクラブで一汗かきたかったのに、
楽しいレッスンが無くてふて腐れていたくらいですから。

それにほら、君たちもご存じのように
みなさんの何十倍と手のかかる2足歩行の子供達がデーンと存在していますし、はい┐(´-`)┌

え?心配なんかサラサラしていない?
そもそも、忘れてた!?



ふふふふふふ・・・・・・



結構結構、そうでなくちゃ!!






ランキング

食い気に負けたか( ´艸`)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

2010.12.10 Fri
確かめてみたりもした


ルークは無事に荼毘に付しました。

旦那も娘も一緒に行かれたので、多分喜んでくれたんじゃないかしら。
車中で号泣する娘の事は「うるさいなぁ、まったく┐(´-`)┌」と迷惑がっていたかもですが。

そうそう、昨日のブログには書き忘れましたが。

あまりにスッキリとした最期過ぎて、
わたし夜中に「もしかしたら、勘違いだったりして。深く寝ているだけだったりして。」と 確かめちゃいました。

軽く揺すってみたり。
鼻の先に手を当てて小さな規則正しい風がこないか確認したり。
バイトを鼻先に持って行ってみたり。(←マジでやりました)

『なんちゃって────!』と飛び起て来るんじゃないかって。
本当にそれくらい普通の顔で横になっていたもんで。


その時に何をしても起きてはくれない冷たい体を触って、
「ああ、本当に死んじゃったんだ」と実感したって感じです。


で、今日。

天空でみんなが再会しているところを 絵にしてみようかな?
とペンを持ったら、


妄想が膨らみすぎて


泣き笑い


不思議な泣き笑い。






ランキング

スマンスマン。全員だわね。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2010.12.09 Thu
展開が急すぎて


展開が急すぎて自分でもなんだか上手い事消化出来ていないんですけど





ルークが夕べ、急逝しました。


元気ですよん!ってご報告したばっかりだったのに。

実際まだまだ大丈夫と踏んでいました。
週明けにも新しいフードを注文しなくちゃ。なんてことを思っていたくらい。



その時出掛けていたんです、わたし。

で、帰ってきたらルークの様子が変だよと家人から報告がありまして。
聞けば、その30分くらい前まで息子と遊んでいたんですって。
その後、息子がシャワーを浴びて出てきたら床でグッタリしていたと。

旦那がいつもの野良寝ボックスに入れてくれていたんですが、
私がそばに寄った途端に
深呼吸を2つして、それはそれは静かに天空に昇っていきました。


もしかして、おかーさんが帰ってくるのを待っていてくれたの?
おかーさんの顔を見て安心してくれた?

直ぐに洗い立てのバスタオルに替えてあげて周りを見れば、
出掛ける時にお皿に入れておいたたっぷりのカリカリフードもすっかり食べきっている。

そうかそうか、腹ごしらえも済まして準備万端で出発したんだね。

そもそもさ、 弱ってきたら「カリカリ」→「テクニケア」→「免サポ」という順を踏むと思っていたのね。
そうやって徐々に徐々にエンジェル化していくと。

だけど君はカリカリからいきなりなんだもの。
そりゃ経験値にはちょっと自信があったおかーさんだって驚きますよ。


全然苦しまなかったので、今にも起きてきそうな綺麗な顔。
天空出発の数日前から食事が取れなくなったしゅううるるに比べると 最後までしっかりと栄養をが取れていたから体つきもふっくらのまま。


なんだか、呼吸をしていないのが嘘のような姿で逝くなんて

カッコ良すぎですよ、ルークさん。



我が家のラストサムライに相応しい 憎い程 スマートな旅立ち方をしたんだね。



欲を言わせてもらえれば、1週間後の8歳の誕生日は 一緒に祝いたかったんだけど・・・・
こればかりは仕方がないね。

いやいや、そんな私の勝手な要望が叶わない事なんてどうでもいいのよ。
新しいフェレットバイトを開けたばっかりだったのになんてこともどうでもいいのよ。

「そこそこ幸せだった」と思ってくれていれば。そう、それだけで十分。

手術をしたり一杯注射をしたり「嫌な事」も沢山させちゃったけど、どう?

最終的には「80点くらいのフェレ生」になったかな。






ランキング

ああっ、足りない!?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログにポイントが入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

