優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.30 Wed
う~ん、残念!


いやぁ、惜しかった。


でも頑張ったよ、うん!


byにわかサポーター


ジャパン






ランキング

天空で残念会を開いてね~。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票






テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.06.29 Tue
分けてくれまいか


おトイレが自由というだけでなく、
最近のうるるにはもう一つ気になることがありまして。

食欲が落ちてます。

もともと、ムラ食いな上にお食事には大変うるさい御仁ですんで、
今までも食べさせるのにはかなり知恵を絞っていたんですが。

ここ2日くらい主食のふやかしマンマ(テクニケア)をほんの舐める程度にしか食べないんですよ。

ご本人様は、別にグッタリしているとかは全くなく、
飄々と生活なさっているんですが。

1300gオーバーの男子達なら、一日二日食欲が落ちたって心配するには及びませんが、
コンスタントに食べても600gちょっとしかないスレンダーバディのババさまですんで、
数回食事が滞るだけでなんかペッソリした感じは否めない。

そんなもんで、昨日から免疫サポートに登場頂いています。
シリンジであげているんですが、拒否しないところを見るとそんなにイヤではない様子。


ルークとしゅう


男子たちの 過剰気味の食欲を少し分けて貰えればいいんだけどなぁ。


ルークとしゅう


無理か・・・





ランキング

普通に食べる。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2010.06.28 Mon
タオル寝床はどうなったか


隠居部屋のハンモが足りないので
タオルに寝て頂いたって話を数日前にしたんですが。


ふふふふふふ ┐(´-`)┌


流石うるの院。一筋縄ではいきませんな。

潜る時に蹴飛ばしたり動かしたりして、

一部がブツとしっかり接触!!


うるる


袋状に縫い合わせたりして、
尚かつ動かないようにしなきゃダメだなこれは。

でもってうるるさんもさぁ、
もう少し寝床から遠いところになさったらヨロシイのに・・・



おまけ:

昨日載せ忘れたんですが、 こんなものも作ってました。


ムース


プリンじゃないのよ、マンゴームース。





ランキング

ふーん。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.06.27 Sun
洗う以外にも


ハンモやバディに付いたウ○コを洗ってばかりいるような気がする昨今ですが、
その合間をぬって(?) 別のこともちゃんと(?アゲイン)やっていました。

3度の飯を作ることは同然、空を睨んで洗濯物を出したり引っ込めたり、
たまに!はざっくりと掃除もしつつ



ネイルを新しくしたり。


ジャパン


ドンヨリした天気が多いので、爽やかな感じにしたかったという目論見はほのかに成功したかも。
ほら、サンシャインな感じがしない?するでしょ?・・・・しないか・・・

その時調子に乗って薬指を削りすぎて一本だけ短いことには目を瞑ったり。

決勝トーナメントを目前に当然足はサムライブルーだったり。
ミーハーでごめんちゃい。


ジャパン


普通のパウンドにバナナを乗せただけのバナナケーキを焼いてみたり。


ジャパン


でもって、案の定 娘の職場仲間分も焼かされたり。


ジャパン


ダンナが食べちゃったせいで上に乗せるバナナが少ないことにはこれまた目を瞑ったり。


こうやって見ると、

忙しいんだか暇なんだかわかりゃしない・・・





ランキング

その分砂糖は控えめだぜ、ベイベー。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.06.26 Sat
参加したかったらしい


今朝の寝起きは最悪でした。
夜中に何回も目が覚めちゃってねぇ。
その度に、なんかこうモヤモヤっとした感じがしてねぇ。
胸に何かつっかえているっていうか・・・

うーん、スッキリしない。


寝覚め


なに?

なんか悪いコトした?あたし。







あ!







もしかして、昨日の絵か?アレか?アレなのか?
アイツが足りないせいなのか?





ジャパン


どうもすみませんでした!





ランキング

左様でしたか。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2010.06.25 Fri
やった


やりましたね! 岡田JAPAN!サムライブルー!

決勝トーナメント進出、おめでとうございます!!


リアルタイムでは見られなかったけれど、夢の中で応援していました。
いや、ほんと。ほんとだってば。


お詫びに(?) 病気だとかお歳だとかこの際そんなことは全部忘れて、
ウチの3本に喜びを表現して頂きましょう。


ジャパン


おーおー おおお おーおおー!おおお おーおおー・・・・





ランキング

そうそう。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.06.24 Thu
足りない


うるるが女子隠居部屋に単独居住になってから
新たな難問が発覚いたしました。



ハンモックが足りない!


キャリー用のものは2枚しか製造しておりませんで。
いや、普通だったら2枚ありゃ御の字ですよね。

だってキャリーっていうくらいですから、移動グッズ。
何あのアクシデントで汚れてた時用に洗い替えが1枚有ればなんとかなる。実際になっていた。

しかし、

朝新しいハンモに取り替えたのに

昼にはまみれてしまうと、


間に合いませんがな!!!




ハンモ


だって、手洗いしてそのあと除菌漂白に浸けるのよ。
しかも今は梅雨、部屋干しよ。まだ生乾きよ。


しかたがないので、昨日の午後は 雑巾 タオル寝てもらうことに。


ご不満ですか?
野良寝の時は床に置いたボックスの中で当然のように寝ているじゃないですか。
どんな違いが有るというのですか。


ハンモ


文句は自分のお尻に言いなさい。





ランキング

そんなっ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2010.06.23 Wed
何処吹く風


話があっちこっちに飛んで申し訳ないのですが、
今日はしゅうのおとといの診察の話を。


しゅう


採血されてご立腹 ┐(´-`)┌

検査の結果はといえば、

白血球の数値が正常になったので、抗生剤が減って「おしっ!」と喜ぼうと思ったら、
血糖値と赤血球容積の値が前回よりも宜しくないので新たな薬がプラスされ、結果±0?
いや、量的には若干増え気味?

と、笑っていいのか眉間に皺を寄せたほうがイイのか
はなはだ小難しい結末でございました。

ま、ご本人は薬が増えようが減ろうが何処吹く風ですけど。

ちなみに、

採血のご立腹は


しゅう


ご褒美のパパイアで幸せ一杯に急転回。

扱いやすくて、大変よろしい!





ランキング

魔法の一粒。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.06.22 Tue
今日こそフィニッシュ


通院により一時停止を余儀なくされた
「ウ○コまみれの真相調査」(たった今思いついて命名)の結果ご報告。

やっと今日はフィニッシュを迎えそうです。

ではでは、まいります。



なんてことを考えていたとき、隠居部屋では-----------------


ドキドキドキドキ


やっぱりまみれてるー!!。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。


うるる


おかーさん、ババさまの名誉の為に色々と考えたんだけど、
睡眠男子の下敷きで動けないとかそんなことは関係なかったのね、うるる

加齢による「ああ勘違い」もしくは
「わらわのような超越した者にとっては、どーでもイイじゃん場所なんて」ってことなのね。

でもって、

足に付いたカス程度は大目に見るとすれば男子ケージのほうはあれからまみれることはなく。

この別居によって導き出されたのは

主犯うるる、時々男子が共犯!?


とい無実なヤツが殆どいないという、刑事泣かせな結論。

あ、しゅうはですね。
今回は現場を押さえるには至りませんでしたが、
ブツの踏み踏みなんていう小さなことは全く気にしないラテン(?)な男子ですから。
やっぱり共犯およびほう助の可能性大。

ハンモやバディが汚れないようにするのは無理なので、
無事だったら喜びましょうってことらしい。

そして一つだけ確かなことがあるとすれば、
わたくしのウ○コ洗いが継続するであろうということだけ!?

ああ無情・・・



続きを読むに証拠写真が。
モザイク無しなので鼻をつまんでご覧下さい。





ランキング

いやいや、それはダメでしょ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2010.06.21 Mon
動物病院なので


続く、更に続くと引っ張っておきながら、
今日は午前中に動物病院へ行かなければならないので、
肝腎な続きがかけそうもありません。

なんつーか、計画性のなさが丸出しな感じがお恥ずかしい。

そもそも3回以上も使わないと着地出来ないなんて思ってもいませんでした ┐(´-`)┌




病院といっても、誰かが具合が悪くなったという訳ではなく、
いや、健康はヤツは誰一人1本としていないんですけど。


急激に悪化したとかではありませんで。

前回、リンパ腫の疑いが出てきたしゅうの投薬内容が変わり、
それの効果がでているかどうかのお調べです。


しゅう



ああ、もう行かねば!





ランキング

訴えは却下されるのよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

