優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.31 Mon
親のふんどし


週末になると 望んだ訳でもないのにケーキを焼く羽目に。


ケーキ


なんでこんな事になっているかというと、

娘ですよ、娘!原因は娘!

いつぞや、仕事場に持っていったケーキが大うけしたとかで。
いや、うけるのは当たり前です。
わたくしのケーキは間違いなく美味しいんですから!ええ。(ええっ!?)

しかし、みんなが楽しみにしているからと度々請け負ってくるってどうなん?
先々週のチョコレートケーキ(箱入りのやつ)も実はそうだったんですよ。

今回は チーズケーキざました。


ケーキ


12人分、ラッピング済み。
焼き色の違いはどうかお気になさらずに。

ケーキぐらい買えばいいじゃんと思うのですが、
手作りっていうところに価値があると・・・。

へーそうなんだ。と納得させられそうになりましたが、

ちょっと待てお前!その価値あるものを作っているのは母だ。

「だから、自分が焼いたなんて言ってないよ。ちゃんとMade in 母って言ってるから。」 とケロッとしていてイイのか?
他人の・・いや親のふんどしで相撲をとっていていいのか?


ケーキ


その前に、

自分で焼けるようになろうとは思わないのか、娘よ。





ランキング

榮○奈々風と言いたいがどう見てもモンチッチ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票






テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2010.05.30 Sun
毛だけじゃない


フェレットも歳を重ねると 毛の色が薄くなりますよね。

世の中には濃くなる子もいるのかな。
とりあえず私の知っている範囲では例外無く薄く淡い方向へと変わっています。

例えばうるる
ウチに来た時はねずみ色、いわゆるシルバーミットだったのですが、
現在は鼻筋と背中の数本を残して真っ白。

今なら『ホワイトファーブラックアイ』として売り出せそうな気配です。
と書いた所で気が付いた。

白内障だから『ホワイトファーホワイトアイ』なんだ。惜しかったねぇ、ババちゃん。


でね、


色が変わるのは毛だけじゃない。


鼻も変わる!


黒鼻の ルークはその変化がハッキリクッキリ。

2006年の秋には


ルーク


こうだったのが、

今日の顔はこんな風。


ルーク


あらま。





ランキング

若いまんま。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2010.05.29 Sat
実は迷惑?


暖かくなってからよく見掛ける、こんな風な寝相。


ルーク


丸出しのお腹がつい気になって、


寝冷え


タオルなどを掛けたくなるのですが、

よく考えれば
寒ければ勝手に丸まったり潜ったりして寝ているはずなのだから、


ルーク


実はとっても迷惑なのかもしれない。


※ペンタブ直りました。気が付かなかったとか言っちゃイヤ。





ランキング

だって寝冷え・・・しないか!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.05.28 Fri
動かない


さあて今日もくだらないことを発信しようと PCに向かい、
両腕の袖をたくし上げ、前のめりになった時点でトラブル発覚。


ペンタブレットが動かないー!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


一度プログラムを削除してインストールし直さなくちゃなりません。(←それで動くようになれば万々歳)
が、そんなことをしていたらそれだけでもう出掛ける時間になっちまう。

こうなったら、
こうなったら、
こうなったら、

マウスで描いてみるしかない。


ペンタブ


ペンもマウスも大して変わらないじゃん・・・





ランキング

タヌキ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.05.27 Thu
許されるかも


離れた所からテコテコ足元にやって来て、
穢れなき瞳をキラキラさせて 見上げられたひにゃ・・・


ネイル


抱き上げずにはいられないじゃないですか!
でもって、頬ずりの一つもしたくなるじゃないですか!

「どーちたんでちゅか~。おかーさんが好きなんでちゅね~」


ネイル


拒否かよ。


ちょっいとおまいさん!

誰がくっちゃいウンチやオシッコの始末をし、
誰が朝晩のご飯を用意し、
誰が爪切りから耳掃除まで請け負い、
誰が高い治療費を払って君たちの健康を気遣っていると思ってるんだい?

と、フェレ相手に啖呵を切るのも大人げないので、
諦めてお望み通り床に下ろして差し上げましょう。

いいさいいさ、ほらほら好きな場所に行って勝手に遊べばいいさ。ふん。
何よ、行かないの?おかーさんは忙しいんだから、ほらほら退いた退いた。

可愛いってだけで全てが許されると思ったら大間違いなんだからね。


ネイル


ああ、許されるちゃうかもしれない・・・





ランキング

やっぱりソレか。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2010.05.26 Wed
ヒビの補修は


今、爪が大変にマズイことになっていまして。


これ、右手の親指なんですが


ネイル


ジェルの塗り方がムラムラだ。とか、
花を貼り付けすぎた。とか、
そういうことはさておいて。

実は爪にヒビが入っちゃいましてね。


ネイル


赤線のとこ。

いや、単純なヒビだったら爪を短くしちゃえば良いんですけど、

実はココ


ネイル


肉にくっついている部分!


なんでこんな所に傷が出来るのかサッパリ分かりませんけれど、
無理な力が加わって耐えきれなくなったのね、my爪。

ココに合わせて爪を切ると、ド深爪になるのは言わずもがな。

で、なんとか普通にカットできるところまで伸びるのを待ちたいんですが、


ネイル


青斜線の部分が皮膚から離れて 爪がパカパカ浮き出しちゃいました。

爪の割れ補修にも使えるとかいう ネイルグルーを買ってきて、
くっつけてみたんですが、 その場は付いてもすぐに粘着力がなくなって剥がれちゃう。
水仕事とかするからねぇ。

で、困って困って困って

思いついたのが



ア○ンアルファー!!!


そう、あの有名すぎる瞬間接着剤。

細心の注意をはらってそーっと爪の浮き上がった部分に流し込み、
はみ出た液体をマッハの速さで拭き取りまして、ググッと押さえたら、


ネイル


見事に着きました。ぐらつきも無し。

でも、きっと人体に使うことは想定されていないと思うから



よい子は真似をしないでね。





ランキング

花シールも追加。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.05.25 Tue
晴れたから


本日お給料日のみなさま、おめでとうございます。
ウチは違うんで全然潤わないんですけど┐(´-`)┌

でも晴れたからヨシ!

こりゃ原始人としては張り切らないといけません。
狩りにはいかれないので、 とりあえずたまった洗濯物と格闘し、カバー類も引っぱがして洗いました。

只今、物干場は壮観なことになってます。

そして、 ついでにと言っちゃあなんですが。

最近匂いが鼻につく フェレのみなさんもイッチョいっときます?
洗っときます?



というわけで 3本とも洗濯シャンプー!


ほーらキレイキレイになりましたよー。 良かったねぇ。


うるる



ルーク



しゅう


いつものことだけれど


誰一人として喜んでない・・・





ランキング

セルフ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2010.05.24 Mon
そりゃやるけど


さあ新しい週の始まりです。

いきますよー!やりますよー!と高らかに謳いたいのに


雨,,,,,,_| ̄|○


以前にも書いたと思うんですが、
どうも体内が原始人に近いらしいわたくしは

雨だとやる気が出ません。

晴天を100だとすると30くらい。いや15くらいか?はたまたゼロか?

あ、多分ご先祖は男です。
「雨。狩りに出られない。俺、寝る」って言っていたんだ、うん。

いや、本当に寝られればいいのになぁ。


ルーク


やりますよ。やりゃいいんでしょ!?





ランキング

おいっ、少しは動け。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.05.23 Sun
踊った?


ステキな休日の 朝一番の仕事は、




ウ○チにまみれた足洗い(▼"▼;)


「間違って上を歩いちゃったの」なんてもんじゃありません。
地団駄踏んだのか?タップを踊ったのか?ってくらい前後4本にまんべんなく・・・

しかも、すでに乾いていて拭いたくらいじゃビクともしない。

このまま部屋を歩かせる訳には行きません!

ケージから洗面所に直行ですよ。

しゅう本人はすぐにご飯を食べられないことに不満タラタラでしたが、
こういう場合、キミの要望や希望など聞いている余地はないんだ。


しゅう


自分のせい!





ランキング

ちゃんと取ってありますってば。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.05.22 Sat
3日連続


ちょっとしたお土産に、手作りケーキを。
昨日(サクジツとお読み下さいまし)焼きましたの。


ケーキ


なんか、100均で購入したものばかりのわりにラッピングも可愛くなっちゃって。

おほほほほほほほほほ!

ほんとdeki過ぎでごめんあそばして。あ、ごめん石は投げないで。

って実は・・・

何とかの一つ覚えじゃないですけど

新鮮な卵をごっそり下さったご近所さんへのお返しに 一昨々日に1台焼き。


ケーキ


それを見ていた我が家のヤロー共が、
「俺たちの分は無いのか?!」と不満タラタラだったので、

一昨日は家族の分を仕方なく焼き。


ケーキ



木・金・土とチョコケーキ3連発ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



当分作りたくない・・・





ランキング

若干焦げ色が強かったりする┐(´-`)┌

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

