優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.31 Wed
男子達の胃袋事情


ここ最近のしゅうは必ずカリカリマンマを残します。


しゅう


ガツガツと勢い良く食べていたかと思うと、パタッとお食事終了。

どこか具合が悪いのか?
お腹でも痛いのか?

いいや、どうも違う。

ヤツは


しゅう


うるるの残すふやかしの分を計算に入れている!


そう、ふやかしは多めに作るので必ず残るんです。

残る量はその時のうるるの食欲によりなので結構大量のこともありまして。

そんな時はしゅうにあげている(ルークはほら、肥満問題を抱えているもんで)んですが、
そのことが「当然だぜ」になっているらしい。

うるるを膝に乗せてご飯をあげる「定位置」ってのがあるんですが、
そこに座ったら何処からともなく現れて足元で待機ですから。

「まだか?まだか?」って顔で。

ま、いいんですけど。綺麗にペロリと平らげてくれれば無駄もないですし。


でも、コレに付随して「ま、いいや」と見逃してはいけない問題も発生。


ルーク


ダメー!(ノ`△´)ノ キイッ



君は自分の分をすっかり食べ終わっているじゃないですか!



こと胃袋が絡むと学習能力と判断力が向上するのね、あんたたち・・・





ランキング

でも消化吸収がよいのであげられません。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2010.03.30 Tue
癒しのババさま


3月も今日を含めてあと2日ですね。

年度替わりの時期はなんとなく気忙しいもんですが、

今年は

娘が大学→就職
息子が高校→大学

と、生活がガラッとかわるものでいつにも増して忙しい。

新環境への準備やらなんやらで、
財布の中身の減り具合におののきながらの物資調達&各人への指令 に日々奔走しておりまして。

勿論、自らも東奔西走ですよ。
というか、絶対にわたしが一番実働しているはず。
通常業務+特別任務ですから。

そんなこんなで、 なんとなく・・・

いや、確実に


体と脳に疲れ蓄積中!


そんなときは、


うるる


全てを達観し俗世間からは一線を引き、超マイペースなうるるさんが良く効きます。

ばぁばの飄々とした動きを見ていると自然とニマニマしちゃう。

起きたと思ったらまた直ぐ寝ちゃうもんで、
動いているお姿に遭遇するだけでも御利益がありそうだし。





ランキング

お任せあれ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2010.03.29 Mon
妄想と現実と


美味しいモノを与える時。

わたしの脳内では


ルーク



しゅう


このようにお花畑的妄想が広がるのですが。


実際は


ルーク


こうで


しゅう


こう!



なんでそんなに悪人面?!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


毎回「気が付かなかったことにしよう!そうしよう!」と自分に言い聞かせます。





ランキング

妖怪垢なめもビックリ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2010.03.28 Sun
だって伸びるもの


のんびりお過ごしであろう休日に
楽しくも美しくもない画像で申し訳ないのですが。


足を塗り直しました。


濃いピンクの所を盛大にラメったのでキラキラ・・・・


ネイル


あら、写真だと分からない _| ̄|○


前回塗ったのが確かバンクーバーオリンピックの開会式の日だったので 約1ヶ月と10日。

剥がれもなくジェル自体はまだまだいけたんですけど。

でもね、

爪が伸びちゃって ┐(´-`)┌


そうですよね。
足の場合は上手くすれば3ヶ月保つとか言われていますけど、

その間も爪は着々と伸びる訳で・・・

その内爪が靴に当たって痛くなる訳で・・・

そのままにしていると、 圧迫で爪の中が内出血する訳で・・・

やっぱり3ヶ月は無理だと思う。





ランキング

爪がボロッと取れる訳で(←経験済み)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.03.27 Sat
根本的問題点には気付かぬふり


2週間前から行方不明になっていまして。

わたくしの

超お気に入りの

スポーツブラが!(´A`;)


たとえネット通販で1990円の安物でも、
別に買ったパンツに偶然にも色がマッチしていたので 大変重宝していたんです。

が、何処を探してもない。


もしかしたら、脱衣所の棚に忘れて来ちゃったのかな。
でも物が物だけに「忘れ物の中にコレコレこーいうものがありませんか?」って聞くに聞けない。


「なんでも格好から入る」タイプなもんで、
たとえ肩ひもと背中の一部分しか見えなくてもお気に入りのそれが有ると無いとじゃ
やる気メーターで30位違ってきます。

とてもくやしいけれど同じ物を買うしかないかも、と思い始めていたんですが。


今朝、とあるものの扉を開けたら





あった!!!ありました!!!見つけました!!!!


そこは


乾燥機


乾燥機!


期せずして「こんな所に隠れていたのか?!お前────っ」
と感動の再会を果たしたんですが、

もちろん入れた張本人は他の誰でもなくこのあたくしです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははっ ┐(´-`)┌



すっかり忘れていたmy脳味噌は大丈夫なのか?という
根本的問題 は考えないことに決めた、土曜日の朝です。





ランキング

所詮自己満足の世界。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.03.26 Fri
釜ゆでだよ


さて、何故にわたくしが疲れていたかと申しますと・・・


あ、今日の文章は長いです。
お飲物などと共に、のんびりご鑑賞くださいませ。


まず、朝もはよから弁当を作って旦那を送り出し、
バイトに行く息子用の食事を2食分(昼&夜)を用意。

おかーちゃんっていう職業は言うなれば総合プロデューサーですから、
誰か一人の行事に付きそうとしても
他の者どもを丸々ほったらかしには出来ません。
なんつーか、そうしちゃうと何故だか負けた気がするし。


その後、もったりと起きてきた娘のメイクまで手伝い、
卒業式後の俗に言う「卒パ」用の洋装一式とご本人様を携え 呉服屋さんへ。

着付けと髪のセットを終えたら、 最寄りの駅から電車で会場へ。

学生数が1000人以上なもんで、学校の施設じゃ入りきらないらしく
どデカイホールを借りての卒業式でして。

やれやれやっと式典が終わったと思った途端
隣のホテルに部屋を借りていたお友達の所でパーティ用に衣替え。


その間、ひたすら待たされ、



で、これですよ!


袴


脱いだ袴やブーツのはいった重たくて大きな荷物を持って帰れ、と。

ま、覚悟はしていましたけどね。
というか、その予定ではあったんですがね。

ただし、あの日は
「どんだけ行いの悪いヤツの集まりなんじゃい?」って程の悪天候。

会場が海沿いだったこともあり、横殴りの雨と風。

いえいえ、地下鉄の駅から殆ど屋内を通って行かれる場所ではあったんですが、
ほんのちょっとのオープンスペースが嵐状態で。

で、娘が

こんな風や


パーティ


あんな風に


パーティ


楽しんでいる時に

わたくしは


袴


こう!


やっと自分の車にたどり着き、直行で呉服屋さんに一式を返却。

その後、買い物を済ませ家にたどり着いたのは午後の7時過ぎ。

ヤツがそのまま2次会へ流れ、楽しく飲み食いしているであろう時にはもうグッタリ・・・



親孝行しなかったら地獄に堕ちるどころか

釜ゆでだと思う。





ランキング

何処がよいのか、サッパリわからん!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.03.25 Thu
本番


袴選だとネイルだと小出しに書いてきたアレが

本番だったんです、昨日。

そう、娘の卒業式。


袴


この写真は去年の12月にいわゆる「前撮り」してもらったものなので、
それらしく筒(?)なんか持ってますけれど、

本物の学位記は こんな感じ。


袴


でもって、もう疲れ果てまして。


娘じゃあありません。

わたくしが! ┐(´-`)┌


昨日のうちにブログを書けるかな?なんて思っていたんですが、
甘かった。大いに甘かった。

ついでに今日は時間がないと来たもんだ。

なので、とりあえずご報告だけ。


なぜそんなに疲れたかは、たぶん次回に。





ランキング

それだけじゃないの!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.03.23 Tue
小汚さ進行中


娘の卒業&就職準備が整う度合いに反比例し
わたくし自身は坂道を転げ落ちるようにボロッボロまっしぐらです。

なんたって、爆発した頭のまんまだし。


なんつーか、小汚い!!_| ̄|○



もうおされ奥さんとか冗談でも言えない状況。
おされの「お」って呟いたら石つぶてが飛んでくること間違い無し。

このまま卒業式に参列するのはちょっとまずいんじゃないか?
でも、もう切りに行く時間もなさそうだし。




レイア


たまに天空から降りてきたと思ったら、
相変わらず歯に衣を着せぬご意見だわね、レイアさん。

自分より子供を優先させる
良き母の姿とか言ってくれたっていいじゃないの・・・。


え?ただ単に面倒くさがっているだけだろう?って。

うーん、あながち間違いでもないな。





ランキング

うわーん(TOT)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.03.22 Mon
ハカマ用の


3連休でますます「腕が痒々」に拍車がかかっているかあtanです。・・・・こんにちは。

土曜日は娘の就職準備で右往左往。
いろいろと揃える物がありまして、半日お買い物ツアー。
あっちだこっちだと引っ張り回され、しかも支払いは親持ちってどういうことだ?え?!

でね、今週はついにというかやっとというか

卒業式でして。

ってことは、アレですよアレ。 アレもさせられましたよ。



ネイル。


ネイル


ハカマに合うように和テイストにしてくれというリクエストでございましたので、
こんな感じになりました。



でもって、当日のわたくしはきっとマネージャー兼スタイリスト兼小間使い兼荷物持ちアンド運転手?


きっとあとで沢山の恩返しをしてくれることでしょう、ええええ。







ランキング

地獄に堕ちると思う。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2010.03.21 Sun


昨日からもの凄い風。

一晩中、絶え間なくびょうびょうと風の音が・・・。

あ、徹夜していたんじゃないです。
何度か眠りが浅くなった時に必ず暴風音がしていたので、
たぶん一晩中吹いていたんじゃないかなぁって。


おまけに今朝方は大きな雷まで鳴る始末。



ビックリしました (゚Д゚;)ウワッ



しゅう



フェレのみなさんは誰一人お気づきにならなかったようで。

そうですか。健やかな眠りが妨げられなかったことは大変喜ばしい。

喜ばしいですが・・・


一応はアニマルに属しているんだから



少しは気付くべきだとも思う。





ランキング

はいはいはい。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

