優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.28 Sun
そこは箱根


みなさまにご心配をおかけした、一昨日の「フィギュアが見られない騒動」。

あら、心配なんて更々していなかった?

まあその、話の流れとしてそういうことにしておいてください。


さて、わたくしがブログをUPした後
何処まで行ったかというと




箱根!



「箱根の山は天下の剣♪」と児童唱歌で歌われる、あの箱根。
「入り鉄砲出女」で有名な関所のあった、かの箱根です。

流石に関所までは行きませんでしたけれど、まあ似たようなもん。

わたくし曲がりなりにも横浜方面に在住しておりますが、おなじ神奈川県内とはいっても

箱根までは結構な距離。

どの位離れているかは
下の地図でご確認下さいまし。


地図


で、こんな小旅行と言ってもいい程の所に、
何故急に行くことになったのか。


実はですね、

前日からダンナが自転車でこっち方面に出掛けておりまして。
1泊のツーリングっていうんですか?

いやいいんですよ。行ったって良いんですよ。

でもね

「雨が降ってきたから迎えに来て。」って、あんた!



傘を持たせなかった我が子が不憫で小学校まで行くのとは訳が違います。
しつこいようですが、箱根です。


甘ったれるんじゃねーよ。と言いたいところですが、
帰ってこられないんじゃ 拒否する訳にもいかず。

「ずっと帰ってくるなっ」って喉元まで出かかりましたけど、ええ。


行きましたよ、行きましたとも。
翌日の仕事に支障を来し、家族揃って「おまんまの食い上げ」で路頭に迷っても困るし。

東名と小田厚(小田原厚木道路?)を乗り継ぎ、
土砂降りの雨の中、箱根駅伝で山の神童・柏原君が激走したあの道を(途中までだけど)ひた走りましたよ。

勿論車でですが。

走り慣れていない道だわ、雨の中だわ。
ダンナの指示が下手くそなせいで目的地を通り越しちまうわ。 で、

ほとほと疲れ果てました。

当然帰りはダンナに運転させましたけど。

そんな訳で、

アキコちゃんとミキちゃんはナビのワンセグで観戦。

キムヨナちゃんとマオちゃんの時にはなんとか自宅までたどり着いたのですが・・・

シンクの中には家を空けていた間に子供達が使った鍋や食器が散乱し、
落ち着いてTVの前に座れるような状態じゃなく。

結局、実況を耳で聞きながら家事。


ほんとにもうっ!o(*`д´)oムキーーーーーー



でね、奥さん、奥さん!

コレだけじゃないんですのよ。

遡ること更に一日。

ほんとにもうっ!ってことで私の貴重な時間をもぎ取ったヤツがもう1人おりまして。

それは



そのことは次の機会にでも。

ええ、ヤツの失態を世界に向けて発信してやるわ!





ランキング

うんうん。あれだけ強かったから文句は言えません。
でも日本3人娘もよくやった!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2010.02.26 Fri
予定はグチャグチャ


さあさあさあさあ!いよいよですね、フリー対決。

ですが────



わたくし、出掛けます。

マオちゃんやミキちゃんやアキコちゃんが回る前に

わたくし自身が回ってこようと思います、エアロビクスで。
氷上ならぬ床の上にて。

でも多分、後半に出てくるみんなの演技は見られると思うの。

それまでは君たち、しっかり準備をお願いしますよ。


応援


あら、手回しのいいこと!


きっと「がばって」くれるよ、うん。







てなことを今日のブログにしようと思っていたんです。
というか、いつでもUP出来るように下書きまでしていたんです。

絵も昨日の夜遅くに描き上げていたんです。

なのに・・・・・



これから予定とは全く別の場所に行かなくてはならなくなりました。

それも自分の用事じゃありません。

自分のことじゃないどころか、
大好きなクルクル(パーじゃないよ)エアロビクスも諦めなくちゃならない状況です。


これもすべて



ダンナのせいですよ!ダンナの! (ノ`△´)ノ キイッ


日本選手の出番に戻ってこられる可能性も低くなりました。ち・ち・ちくちょー。

憤懣やるかたないですが、行ってまいります。





ランキング

ババさま、ご無理はなさらずに!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.02.25 Thu
明日も楽しみ


昨日は1日中、フィギュアスケート女子ショートプログラムの話題で終始した感じでしたねー。


ルークとしゅう


演技も勿論ですが、
見ていて楽しいのが衣装。

我が家でのというか、娘とわたくしの一番人気は3位のジョアニー・ロシェットさん。

「背中の薔薇がステキ!」って。

で、

わたし的に「どうなの?」と思ったのが

マオちゃん。

第一印象が「コルセット?」
胸だけ生地を変えているのは何の効果を狙ったのかしら・・・


ルークとしゅう


悪口じゃないですよ。感想ですよ、感想!
衣装がお母さんの好みじゃないってだけですよ。

大好きですよ、マオちゃん。可愛いし。


なんにしても

明日のフリーも楽しみです。





ランキング

あ、ごめん。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2010.02.23 Tue
昨日はにゃんの日?


今日は2月23日。
とうことは、昨日は2月22日。当たり前ですけれど。

ニャンニャンニャンで『猫の日』だったそうですね。

ここは猫ブログじゃないから関係ないし!と油断してはいけません。



ほら!




にゃん


えーと、勿論我が家のニャンではございません。

いつもコメントを下さるむぅちゃんです。

いや違う。

コメントを下さるむぅちゃんさまのお宅のむぅちゃんです。 ややこしいな( ´艸`)


脅かして画像をぶんどりました。(←ウソよ)


でもってこんな子もいらっしゃるそうで。


ちゅ~


スナネズミの黒姫さん。

他人のふんどしならぬ、他人のアニマルで相撲をとっていまするが、
そこはほら!このお二方の可愛さに免じて許してもらおうと企んでいるわけで。

そして写真を見ながら、

♪猫とねずみが力を合わせて、みんなの幸せを~♪

なんて、アフ○ックのCMをパクってオマージュしてみたりもする 今朝のわたくしなのでありましたとさ。





ランキング

ガンガン招いて頂戴!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.02.22 Mon
その場所は


まるで敷物のようにペッタリと腹這いになって


ルーク


オヤツの催促をするルークさん。


そうかそうか、分かったよ。
大好きなパパイアをお望みだね。

うん、あげようね。

あげてはいけない理由もないし。
1日2粒のお楽しみだし。

あげようと思うんだ。

オヤツ入れを棚から持ってこようとは思うんだよ。


だけどね、

あなたのその寝そべっている場所が

どこだか分かっていますか?




ルーク


動けないんですが・・・





ランキング

おまいこそ早く気が付け!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2010.02.21 Sun
ペンタブの反乱


最近、ペンタブレットが再三再四に渡って反乱を起こしておりまして。

いざ絵を描かん!
(いや、実際は絵などとは呼べないシロモノですが、他に言いようがないので)

とすると

線がギザギザ?ガクガク?ゴツゴツ?

とにかく普通の線が書けないんです。


で、なんか設定がおかしくなっているのかなと、プロパティとかいうのをクリックすると

こんなポップアップが!


エラー


呪文か!?



仕方がないので、この文字化け警告のOKボタンを押しますると


エラー



ないんかい!(ノ`△´)ノ キイッ



おーい、わたしのペンタブー。何処へ行ったんだーい。


ほぼ2回に1回はこの症状です。

その度に、アンインストール→再起動→インストールしなければならず。

もうね、私の創作意欲はがた落ちですわよ!




と、下手な絵の責任転嫁をしてみたりする日曜の朝・・・・





ランキング

残念!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.02.20 Sat
異文化同時進行


そういえば、一週間程前に バレンタインデーなるものがいらっしゃってましたっけ。

否応ながら我が家にも。

一応生チョコケーキを作りました。別に誰にも告白なんてしませんけど。





ケーキ


あれ?


チーズケーキじゃん?


実は写真を取り忘れまして。
その前に焼いたコレで誤魔化せるかなーって、あはははは・・・・(虚しく笑う)


やっぱり無理?

うん、無理だよね。

じゃあこの際開き直ることに致します。

あのね、

注目して頂きたいのは、 ケーキではなく


その後ろに遠慮がちに写り混んでいる総菜。

「蓮のキンピラ」と「ほうれん草の卵とじ」。

狙った訳じゃないんですが。
退かし忘れていて写っちゃったんですが。


で、この写真を見て思ったんですよ、わたくし。

たとえ、ケーキの味は何たら賞をお取りになったパティシエさんに敵わなくても、
こういう異文化同時進行を日常茶飯事でやってのける主婦ってのも大したもんなんじゃね?って。




「それが普通!」とか言っちゃイヤ・・・





ランキング

美味いんだ、これが。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.02.19 Fri
回転


なんだか、ずっとドンヨリの空模様だった当地。
たとえ降らないまでも外に出した洗濯物が乾ききらない曇天がおおくて。

昨日の朝なんて雪まで舞っていましたから。

が!

今日は、久しぶりの青空らしいです。

そんな予報を聞きつけたからには黙っちゃいられませんよ。

朝から洗濯機がフル回転です。洗って洗って洗いまくりました。


しゅう


そうそう、冬は衣類が大きくて嵩張るからねぇ。って

君が回ってもどうしようもないんですけど。

あ、でも。

回るって言えば、

中島み○きの『時代』?円○志の『夢想花』?(昭和でごめんね)



・・・じゃなくてっ


今日はフィギュアの男子フリーですよ。

時間的にTVの前で観戦とは行かないと思うんですが、
お三方ともに頑張って頂きたい!

ついでに、

わたしも頑張れ



──── 洗濯干し!





ランキング

これ!振り回さない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.02.18 Thu
任期満了に伴い


前回のネイル、名付けて『ベルサイユのばか』が目出度く3週間の任期を終えまして
わたくしの指から去っていきました。

それに伴い、新しく致しましたの。

ええと、3月の頭には高校の卒業式がありますので、

地味路線で?




ネイル


何処が地味だ!?とか言わないように。

いや、塗る前の脳内イメージではもっと清楚な感じになると思ったの。


それにしても、


パールもラメも入っていないジェル(マットっていうんですか?)とレースは
わたくしのような初心者が手を出してはいけなかった、うん。

写真では分かりませんが、レースの両端が浮き上がったまま固まってます。
表面は凸凹です。



かっこわり──── ┐(´-`)┌



ちなみに今回のはネーミングがすぐに思いつきませんで。

ひねり出したのが『テーンエイジャーのパンツ(下着のね)』


でもって、

これが前回同様3週間頑張ってくれて
卒業式まで保つかは、
有る意味賭け的な要素も含んでいる訳で・・・


いろんな意味で残念な結末。





ランキング

ひぃーん。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2010.02.17 Wed
懲りないわたし



ビックリ


いきなりの叫び。
しかも使い回しの絵という体たらくで失礼致します。

実はですね、午前中からインターネットがウンともスンとも反応してくれず。
ドタバタの末に、 先ほどやっと繋がりました。

原因は何と!


電話料金の未払い・・・(恥ずかしいので小声で言った)

違うんです。ちゃんと払ったと思っていたんですよ。
そうしたら、いらぬDMの束の間に請求書が隠れていたんですよ!

という言い訳も虚しく・・・

ええ、面倒くさくて口座引き落としの手続きをしていない私が悪いんです。

しかも、以前にも同じ理由で大騒ぎしています。
未払いだと「早く払えよ!」的な催促葉書が来ると思うんですが、それにも気が付かず。

でもね、でもね。今回はそれだけじゃないんですよ。

だってすぐにコンビニで払ったのにやっぱりダメでね。

PCデスクの裏側に潜って
アッチを抜いたりこっちを挿し直してみたり。

はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・・・il||li. _| ̄|○il||li

スミマセン、気力体力共に限界を迎えてしまったので、 今日はこれにて!



とりあえず、直って良かった♪(←喉元を過ぎると熱さを忘れる典型的なヤツ)





ランキング

1月分は払ってあるのに!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

