優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2010年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.01.31 Sun
お暇な時に


本日は、字ばっかりです。しかもやたらと長いです。

リンクも貼ったり貼らなかったりの手抜きかげん。
いや、記憶をたぐるのに手間取っちゃって。

休日ですんで、のーんびり読んで
「おうおう!」なんて思い出して頂ければ。


そんな作家しらねーよ!なお若いあなたは・・・

ごめん!おばさんの四方山話だと思ってサラッと。



---------------------------------------------------------



一昨日のぷくぷくさまからの頂いたコメント
『若かりしころはやったベルバラ、かぁtanさんはおきらいでしたか?
エースをねらえ、とか、ポーの一族、とか派??』

を読んで思ったんです。

そういえば、どんな漫画を読んでいたのかしらわたしっ、て。

実は・・・・


厳しい親でしたんで
漫画なんて読ませて貰えなかったんですの。


なーんてことはなく、読みました。ええ、読みましたとも。


でもねぇ、なんせ大昔のことでございますから、
どうにも記憶が不鮮明。

月刊誌(たとえば「りぼん」とか?)や週刊誌(たとえば「マーガレット」とか?)も読んだはずなんですが、
毎月毎週買っていたのかとか、その中のどの作品が好きだったのかとかの細かいことは全然思い出せません。

なので、熱く語る資格も情報も足らないながら、
つらつらと思い起こしてみました。



「ポーの一族」は読みました、たぶん(´A`;)

でも「ベルばら」「エースをねらえ」は読んだ記憶がありません。
ついでに「ガラスの仮面」も未開の地です。

ベルばら・エース共にもう漫画に興味を持たない年齢になってからの連載だと信じ切っていたのですが
調べてみたら、とんでもない!結構古いものなのね。

じゃあわたしが見ていた漫画って、いったいどのあたり?


----以降、作者さん敬称略で----

ぱっと脳裏に浮かぶのは

吉田秋生
大島弓子
吉田まゆみ

ううーんとうなって絞り出したのが

陸奥A子
一条ゆかり
くらもちふさこ

あ、そういえば

自分自身がちょうちん袖パフスリーブや白いレースに代表されるようなロマンチックが絶対に似合わない 短髪、色黒&デカイ女子だったので、

岩館真理子の書く女の子は

憧れだったなぁ。(←遠い目)


でも多分これらはかなり大きくなってから読んでいると思うんですよ。
少なくとも高校生以降?

吉田まゆみの「アイドルを探せ」

は80年代を代表する作品らしいんで、
いわゆる大の大人になってから読んだみたい(いつでも記憶は曖昧)ですし。

吉田秋生の 「バナナフィッシュ」

や「吉祥天女」

は、小中学生では無理な内容ですし。

両方とも「アイドル・・・」と一緒に10年くらい前まで家にあったような気がします。
もう読まないと思って処分してしまったんですが失敗だったかも。

思い出したら猛烈に読みたくなってきた。

大人買いしちゃおうかしら。
あ、だめだわ、我が家は逼迫しているんだったわ(笑)


あとね、たぶんメジャーじゃないと思うんですが 佐伯律子
「つゆわらわ」ってのを読んで大号泣したのを今思い出しました。


こうやって並べてみると、
わたし絵柄がエキセントリックだったりヒステリックなのが苦手なのかも知れません。

ガラスの仮面の半分目の隠れたおばさんの顔が怒鳴っているのとか完全にダメだし ┐(´-`)┌


そして、ここに挙げた作家さんのものでも、全作品を読んではいませんで。
大ファンなどとは口が裂けても言えない立場。

ちなみに、今現在でも子供が買ってきたのをたまに読みます。

最近読んだのは
「鋼の錬金術師」荒川弘とか、「プラネテス」幸村誠


「うちの3姉妹」松本プリッツや 
「チーズ スイート ホーム」こなみかなた

「動物のお医者さん」佐々木倫子

とかは
心がささくれた時に、効果絶大。

やっぱり、動物や小さな子供には勝てませんわ。



そんなこんなで、

みなさまは、どんな漫画を読んで育ちました?
いやいや、育ってからでも一向に構わないんですが

どんなものをお読みになっているんでしょう。





ランキング

菱沼さんとかイイ味だしてるの。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2010.01.30 Sat
幸せ感の裏にあるもの


わたくし、普段は眼鏡で
スポーツの時だけハードコンタクトレンズを使用しています。

ソフトも使ったことがあるのですが、ど近眼にプラスして乱視が酷いので「見え」が今ひとつでして。
バッチリ焦点が合うまでにちょっと時間が掛かる感じがまどろっこしい。
マバタキもいっぱいしなくちゃならないし。

でもって、

ドライアイなのでハードだろうとソフトだろうと長時間は辛くてねぇ。
乾き方がハンパじゃないもんで。
3分に1回、目薬差したくなっちゃう。


なので、本当に必要な時の直前に装着、直後に取り外しがモットーです。

たとえば、スポーツクラブなら
クラブへ行ってからinてな具合に。

そんなわたくし、

数日前にスポーツクラブ洗面所にて

左目のレンズを

紛失!!(´A`;)



マズイです!大変マズイです!

我が家はフェレの医療費でいっぱいいっぱい。
人間が病気になったり医者に掛かったり
新しい医療器具(コンタクトは医療器具ですって)を購入する余裕などは全くもって御座いません。

なもんで、必死で探しました。

洗面ボウルからその周辺から足元から。舐めるように。

でも見つからない。

諦めた・・・・ _| ̄|○


そう思って立ち去ろうとした その時



おおおおおっ?


想定の範囲を超えた遠くの床で

キラリと光るもの発見!


コンタクト


なんでこんな離れた場所に?

飛んだ!?飛んだの?私が飛ばしたの?


いやイイ。
理由なんてどうでもイイ。

出費が抑えられりゃ なんだってイイ!


コンタクト


ありがとう、神様!



ほんと、体の中から幸せが沸き上がるって感じでしたね。

たかがレンズ、されどレンズ。
だって「無いなら無いでもいいや」ってわけにはいかないですもの。

でもね、ちょっと落ち着いた時にはたと気付いてしまったんです。この幸せの裏にある現実に。


だってさ、 こんな事でコレだけハッピーになってしまうなんて


どれだけ逼迫しているのかしら、我が家の家計・・・・・って┐(´-`)┌




ランキング

あああ、ホント見つかって良かった!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2010.01.29 Fri
ベルサイユの・・・ばか?
セルフでジェルネイル、その後のその後?です。

プロにやってもらうと1ヶ月は保つらしいのですが、
やっぱりね、素人の施術ではそこまでのパワーはありませんで、

2週間を過ぎたあたりから痛みが出始め、
3週間保てば御の字って感じでしょうか。

いや、上手な人なら違うのかも知れませんが
少なくともど初心者の始めてネイルの保持期間は17日でござんした。

で、塗り直をば。



昨日の夜に出来上がったのが


コレ↓


ネイル


嫁か!?



これはダメでしょう。
ミセス半世紀の指が嫁はマズイでしょう。

と慌ててその上にピンクとゴールドのラメを追加してみたら


べ・べ・べ・べ・べ・べ・べ・・・


ネイル


ベルサイユのばらか!?


なんかすごいことになってしまったけれど
もうお直しの気力がないので



このまま2週間突き進むことにします。

アントワネットと呼んでください・・・


と書いたものの、


「ベルサイユのばら」を読んだことがないので、
マリーアントワネットと関係があるのか無いのか 全然しらなかったり。
あくまでイメージで。




ランキング

予想以上に強烈。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2010.01.28 Thu
急場しのぎ


不本意ながら今日はとても簡単なブログにならざるを得ません。

なぜならば



地蔵降臨! (ノ`△´)ノ キイッ


お休みなんですって。
でも天気が悪いので在宅なんですって。

なんてうれしいんでしょう(←棒読み)

という状況ですので

昨日作ったケーキ画像で急場を凌ぐことにいたします。


ケーキ


久々にホールで作ったレアチーズ。




ランキング

実は柔らかすぎ┐(´-`)┌。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2010.01.27 Wed
リバティうるる


しゅうルークの様子をお届けいたしましたので、
今回はうるるの近況を。

の付くご高齢の「うるの院」ことうるるさんは 殆ど寝てます。

とろけてしまうんじゃないかと思う程寝ています。


だがしかし、朝晩のご飯はガッツリ召し上がります。

この食欲が長寿の秘訣なんだわ、きっと!と確信するくらいしっかりと。



「低血糖に気を付けて」と注意されていますが、今のところはその兆候もなし。


うるる

よっ!その意気その意気。


そりゃあ若い頃に比べたら、毛並みも寂しくなりました。
歩き方もヨロヨロになりました。

それでも高さのある箱にもワシワシとよじ登りますし、
布団の山も難なく乗り越えますし。

そして、男子諸君にはまだまだモテモテ。
なんでしょうか、モテフェロモンでも出ているんでしょうか。

毎日毎日、男子のどちらかにペロペロと毛繕いされています。
本人的にはありがた迷惑かも知れないですけどね。

いやいや、とにかく大したモンです、うるの院。



でもね、すべてに問題なしってわけじゃあないんです。

歳を取るに従って一つだけ困った行動が増えましてね。

それは

トイレが



リバティ!ってこと (´A`;)



お目覚めから5分間くらいは目が離せません。

部屋のど真ん中とかに平気でなさるもんで、ええ。
誰かが(人間も含め)グニュッと踏む前にササッとお片づけしなくちゃいけませんから、ええ。

とはいえ、これも致し方なしでしょうかねぇ。
人間で言ったら100歳越えかも知れないんですものねぇ。


うるる


こら、そそのかしちゃダメ!!!(▼"▼;)




ランキング

そこは構いましょうよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2010.01.26 Tue
らんらんらん


娘の情けない姿を優先させた故に
UPするタイミングが少々ずれてしまったルークの様子をば。

アレはやっぱり幻だったの?
それとも私が見た悪夢だったの? と思いそうになる程、無事に回復。

体重も順調に回復。

まあ、何種類ものお薬を飲んでいますんで、
健康ってのとは違いますが

とりあえず気分爽快らしいです。


ルーク


あははのうふふのランランラン!って感じ?


ルーク


そうだよね。もう7歳overだもんね。
そうそう走り回れないよね。
フローリングで足が滑ったりもしちゃうよね。

でもさ、ご飯も食べられないでヨロヨロしていた頃に比べたら
確実に足取りは軽い軽い。

ま、いいさ。年齢にふさわしいボチボチでいけば!!




ランキング

その話はおいおい。(おいおいばっかりだ)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2010.01.25 Mon
今日の娘


本日はルークの様子を書こうと思っていたのですが、

先ほどの娘の姿が余りに情けなかったので 思わず図にしてしまいました。

卒論も無事書き上げ提出し、
卒業式までの間にすることは免許取得と卒業旅行とバイト。

なんですか、今日は映画を見に行くらしい。

そんな娘でありますから、起きてくるのも超マイペース。

「暴れん坊将軍(再放送)」(関東エリアだけかしら)のマツケンが密偵に悪人を探らせている頃に モソリモソリと表れ、

朝食だか昼食だか分からない食事を取っていたんです。

が、

食べ終わってからもしばらく経っても物音一つしない。
動く気配もまったくない。

どうした?と見てみますと


マイタケエキス


腑抜け顔全開で将軍鑑賞!!


娘を採用した人事の方、こんなんで大丈夫でしょうか・・・




ランキング

早よ、片づけいっ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2010.01.24 Sun
マイタケですって


さてさて、診察を終えたあと焼き鳥を銜えたあの日。

この前切ってもらったしゅうの腫瘍の細胞の(「の」ばっかりだ)病理検査結果が出ておりまして。


結論から申しますと


リンパ腫だそうです。


が、


臓器ではなく皮膚の真下に単独であったこと。
他に飛んではいないこと。
中~高分化型であること。

を鑑みて

そんなにたちが悪いものではないだろうと踏んでおります。
ちなみに獣医さんの意見も一緒。

なので、今現在抗ガン剤を投与する必要もなし。

とりあえず今は ステロイドとマイタケエキスなるもので現状維持を目指そうではないか。


マイタケエキス


免疫の向上に効果があるらしいですよ、マイタケエキス。


一日2滴をお口の中に。


しゅう


不味くはないみたいです。




ランキング

いろんな物があるもんだ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2010.01.23 Sat
焼き鳥


予定通り昨日は獣医さんへ行ったんですが、 問題児2本の詳細についてはおいおい書くとして。

診察が終わったのが午後6時半くらいでして
昼にパンを1枚囓っただけのわたくしを

猛烈な空腹が襲う!


財布もからっぽ胃袋もからっぽという
余りに哀しい状況。

このまま運転したら、脳味噌が働かずフラフラと何処かに突っ込んでしまうかも知れない!?

こりゃいかんっと

近くのスーパーに駆け込み 焼き鳥を購入。

ええええ、全然可愛くないチョイスってことは重々承知でございます。

だがしかし、
すでにチョコレートとか飴とかそういうラブリーなもので誤魔化せる段階じゃなかったの。
本当だったら定食屋さんに駆け込んで
「生姜焼き定食!ご飯大盛りで!」と叫びたいくらいの強烈な空きっ腹だったの。

一刻も早く帰宅したいので、止まってなんていられません。

当然ハンドルを握りながら、
足はアクセル・ブレーキを踏みながら、
後部座席のフェレの動く音を聞きながら、
冷めた焼き鳥を食したわけですが。


焼き鳥


色気も輝きもカケラすらないこの絵面!!




わたしの人生、これでいいのかしら・・・。




ランキング

美味しく食べたそうです。
ああ、そりゃようございましたねっ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2010.01.22 Fri
観念すべし


今日はしゅうの抜糸です。

勿論ルークも診てもらうんですが、
そういう訳で、少しだけ明るい気持ちで獣医さんに行かれそうです。

いや、お支払いを考えると100%明るいとは言い難いのが本音ですけど。

でも、払った分だけ元気になってくれたから、ヨシと思おう!ウン!(←自分を納得させてみる)


そんな母心も知らずに何ですか、君たちのその反応は。


ルーク


拒否は認めません!




ランキング

観念せいっ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

