優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.31 Thu
良いお年を!


予定ではラストスパートは昨日で終わるはずで、
今日はお正月用の食べ物制作をするつもりだったのに

買い物しきれず!

なもんで、本日も買い出しに行く羽目に・・・
今日は荷物持ちとして娘を装備して行ってまいります!

あ、その前にこれを言わなくちゃ。



「今年一年お世話になりました。みなさま、良いお年をお迎え下さい。」



大晦日


最後までドタバタ・・・




ランキング

はずがない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2009.12.30 Wed
ラストスパート


昨日はスポーツクラブの今年最後の営業日。

これは踊り納めをせねば!と
60分のエアロを2本ばかりぶっ飛ばしてまいりました。

実は一昨日のお掃除大作戦も、大手を振ってこれがしたいが為って噂もチラリホラリ。

やることをやったんだから、文句は言わせないわよって状況を作り出したかった訳ですね。

いえいえ、
たとえ床にワックスが掛かっていなかろうが、
キッチンが汚れたままだろうが、

我が家族は文句なんか言わないんですけど。
ええ、言わせないんですけど。

だって別に手伝ってくれる訳じゃないんですもの。
手を出さずに口だけ出すなんて、とんでもないことですわよ。

でも、「内心は何もやらずに飛び回って(▼"▼;)・・・と思われる?」 と想像すると悔しいじゃない?

なもんで、頑張った。

で、今年最後のエアロも勿論頑張った。


エアロ


でもって夜には冷蔵庫の掃除も頑張った。
ブログを書く時間もない程に頑張った。

そして今朝起きたら、微妙に頭痛・・・

でもバファリン飲んで、買い出しを頑張る!



元旦と2日に楽が出来るように


ラストスパート!!!


さらに頑張れ!わたしっ 。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。




ランキング

止められないのよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.12.28 Mon
夢です


今日で今年の仕事納めという方が多いのでしょうか。
いや先週の土曜日からロング年末年始バケーション等という方々もいらっしゃるような気が致します。

ダンナは今日、忘年会だそうです。

でもって、わたくしはというと?
年末という見えないが強烈な敵に追い立てられているわたくしはというと?


床の雑巾がけとワックス塗りを午前中に終えました。

カーテンも洗いました。

シンク回りも磨きました。

こう書くとまるでdeki主婦のようですが



それは違う!まったくもって違う!(←最上級の否定)


全部イヤイヤやってます!(ノ`△´)ノ キイッ

イヤイヤだから下手なのか。下手だからイヤなのか。
という泥沼から抜け出せずにウン十年。

そんな私の夢は


掃除


宝くじが当たったら、お掃除は外注するってことです・・・




ランキング

いつになったら夢は叶うのかしら

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2009.12.27 Sun
ブッシュになれなかったノエル



昨日の記事をお読みになって、
「何をやっているんだか・・・」と呆れてしまった方もいらっしゃるだろうと推測される
2009年も残すところ5日となった今日この頃。

今日は名誉挽回!

のはず!?


イベントにはサンタにもなるわたくしですが、そればかりだった訳ではありません。


スペアリブを前日からつけ込み、20本も焼いたし、

ケーキだってちゃんと作ったし。


ケーキ


ブッシュ・ド・ノエル!

ほらね、ミニスカートをヒラヒラさせて跳ねまくっているだけじゃあございませんの。


たとえ


ケーキ


飾りの花が105円だったとしても・・・

そして


ケーキ


胡桃入りロールの巻きに失敗し、まったく木の切り口に見えなかったとしても・・・

美味しかったから、ヨシってことで。




ランキング

サンタ帽の飾りに使うつもりで
買ってあったとしても・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.12.26 Sat
着てやったわ!


えーと、まず最初にお断り申し上げます。

今日のブログの中には気分を悪くする恐れのある画像が約1枚含まれておりますので、
十分にご注意の上、読み進めてくださいまし。


目から受けるショックに弱い体質の方は、
お止めになった方がヨロシイかもしれませんことよ。




実はね

昨日のエアロビクスにて

わたくし

うふふ

ついに

コスプレデビュー致しました!


サンタ


ミニスカートのサンタ!(急遽ドンキにて購入)

はいはいはい、老人会の余興か?とか言わない、そこの人!
あっ、胸がムカムカしてきた?だから最初に言ったのにぃ。

自分で言うのもなんですか、A○B48からスカウトが来るんじゃないかと思う程 これが可愛くてねぇ。

ああ、実際の写真がないのがこれ幸い残念ですわ、おほほほ。

ちょちょちょ、そこで引いているのは何処のどなたでしょうかしら。



いいんです、クリスマスイベントだったんですもの。
イベントってつまり「一種のお祭り」ですもの。

盆踊りに浴衣を着るのと一緒だと思えば。違うか?

いえね、

おおお!リオのカーニバルか?
欽ちゃんの仮装大賞にエントリーなのか?
っていうコスプレご常連の方々を拝見して、わたくし悟ったんでございます。

ああいうのは、半端にやると恥ずかしいんですわね。
祭りだワッショイのノリで
「どんなもんじゃい!」って位までやったほうがいっそ潔くてカッコイイんですわね。

ウサギの耳を付けたくらいでビビっていたわたくしは小者だったわ。小さすぎたわ。

さささ、来年はミニスカ・トナカイになろうかしら。

あ、その前にハロウィンか?


もう怖いモノなんてないわ。 たぶん・・・




ランキング

乾燥して粉吹いてるし┐(´-`)┌

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.12.25 Fri
天空よりメリクリ



メリクリ


幸せのお粉でちよ!

一杯浴びてくだちゃいよ!
by レイア




ランキング

流石のレイアさん。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.12.24 Thu
宣言したいくらいだ


わたくしの名誉の為に 一応弁解させて頂きますと

ウサギだトナカイだと、浮かれまくっているだけではございません。

そうですとも、そんなのは余興です。ささやかなおまけです。


昨日は、レンジ台回りをピッカピカに磨きました。

宿敵に立ち向かい、成敗いたしました!


掃除


我が家のは旧式の三口ガスコンロでして、 掃除のしにくさはウルトラ級です。

ツアーを率いた可愛いガイドさんに「拭いてください、ご主人」と頼まれたって
妻○木君のようにすぐに拭けるような作りじゃありません。

掃除しにくいのでついつい後回しにする→汚れがたまる
という悪循環そのものの存在です。

それを磨き上げました。



「この美しさを保つ為に、もう料理はしない!!」と宣言したいくらいです。

無理とは分かっていますけど・・・




ランキング

お正月まで保たないかも(´A`;)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.12.23 Wed
反省


只今スポーツクラブでは『クリスマスだからなんでもあり週間(勝手に命名)』でして

変装


じゃなかった。コスプレ(?)などしても結構ザマスな感じです。

いや感じどころか「ジャンジャンバリバリやって下さい」な雰囲気満々です。


昨日のインストラクターさんなんて、 白ウサギの全身着ぐるみ!

小柄な人だから可愛いったらないのよ、これが。
小ウサギって感じで食べちゃいたいくらいなのよ。

メンバーの皆さまもサンタ帽を被ったりなさってましてね、ええ。

で、

そういう時

私はどうだったかというと?

ほら、控えめで奥ゆかしいわたくしですから、
一応白と赤のクリスマスカラーのウエアなど着まして、 それで済ませようと思っておりました。

思っておりましたのに、
思っていたはずなのに、

そうは問屋が卸さなかった。


知りたい?
何しちゃったか、知りたい?

ま!皆さまチャレンジャーですのね。

ショックで気を失わないように心の準備をし深呼吸3回の後
下へススメ(双六か?)














うるる


まさかのウサ耳カチューシャ装着!!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

持参したんじゃないんですが。
イントラさんが貸して下さったんですが。

いやいや、勢いとは言え

ミセス半世紀、2009年締め括りの御乱心?!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




自分のデカさを忘れていました。

昨日スタジオに居合わせ、巨大な初老ラビットという怖ろしいシロモノを見せられた方々

本当に本当に御免なさい。

反省しています。
心から反省しています。

なので、

次回のイベントプログラムは



トナカイにします( ̄▼ ̄)ニヤリ




ランキング

絶対大ウケ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.12.22 Tue
争奪の予感


終業式も終わり、息子も冬休みに入ったもよう。

実質的には5日前から休みだったのでついに名実共にってヤツですね、ええ ┐(´△`)┌

そして、娘に至ってはついに?やっと?「卒論」を書き始めまして。

これからは

わたくしvs娘vs息子の
パソコン争奪戦が繰り広げられるであろうことに間違いありません。


うるる


いえね、我が家には2台のデスクトップと1台のノーパソがあるんです。
あることはあるんです。

が、

ノーパソは調子が悪うございまして、
必死で書いた物が一瞬にして消える可能性もあるという 大変にデインジャラスなシロモノ。

ただのネットサーフィンくらいだったらまだしも、大事なものの製作には 怖ろしくて使えない。

そして、もう1台のデスクトップはダンナの部屋にあるので 使えない。

いいえ、使おうと思えば使えるんですが。

ほら、一人寂しく籠もるなんてことが出来ない我が子たち。

そう、昔からガチャガチャと五月蠅い居間で宿題をやりたがりましたから。

あ!そういえば?

有名中学に合格した子達は食事テーブルを使い家族がいる場所で勉強をしていた子が多いとニュースで 見たことがありましたっけ。

ウチだってそうなのに、結果が違うのは何故かしら。


そんなこんなで、どうしても居間にあるにわたくし愛用のPCの奪い合いになってしまうのです。

もし万が一更新が途絶えたら



負け


「敗北したのね・・・」と思って下さい。




ランキング

やめれっ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.12.21 Mon
そこを退きたまえ


昨日は、自治会館の大掃除。

自分の家なんて何一つ手つかずなのに、という疑問は拭い切れませんでしたが
これもお役目とゴム手袋持参で磨いてまいりました。

ま、大の大人が10人以上いましたから、サッサと無事終了して解散。

そこまでは良かったんですが、

それから買い物(勿論食料品や日用品ですけど)に行きましたら、
どこもかしこも駐車場待ちの車で周辺道路がノロノロ!

普通のホームセンターやスーパーなのに。
特別にセールがある訳でもないのに。

それとも、 なに?

もう暮れの買い物とかしていらっやるのかしら?皆さま。

トイレットペーパーとかを買うだけなのに、こんなに時間が掛かるとは!?

暮れ、恐るべし!!

と、そんな風に師じゃなく皆さまが走っているらしい今日この頃 。
寒さも一塩の今日この頃。

ケージではこんなちょっと哀れな光景が。


しゅうのヤツが ハンモックの入り口を塞いでいるもんだから

うるるさんが潜れずに


うるるとしゅう


手も足もしまい込んで、寒そうに丸まっているってば!


ババさまの背中にアゴを乗せて気持ちよさそうに半目でねている場合じゃないですよ、君。


うるるとしゅう


入れてやってーーーーっ!




ランキング

だからっ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

