優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.31 Sat
マイコーに親子で浮かれ、
YouTubeでPVを見ながら「ホーホー」言っていましたら


昨日

息子が熱を出しました ┐(´-`)┌


イ・イ・イ・イ・イ・イ・・・インフル?!



ではなさそうです。


喉が痛くて鼻が詰まって38℃弱の発熱。
ついでに食欲万全。

ふっ、単なる風邪ね・・・。

風邪薬をのませて、冷●ピタをエイヤッと貼り付けてやりました。


熱


デカイ男に冷●ピタってのも相当笑えますが

それよりもあーた。

顔に絆創膏って!

昭和のガキ大将じゃないんですから。



来年から一応大学生なんですが、
こんなんで大丈夫なんですかね・・・。

念のために学校はお休みさせたんですが

今まで皆勤だったんですよ。

いえ病気にならなかったわけではなくて、
何故か熱を出すのは週末で、登校には支障がなかったという
息子的には幸せなんだか不幸せなんだかわからない状況ですり抜けてきましたの。

ちなみに中学の3年間も皆勤。
小学校もたしか高学年に入ってからは欠席していないはず。

つまり8年ぶりくらいに「欠席の連絡」ってのをしなければならず。

どこへ何時に電話をすればいいのか確める為に、
入学時のしおりみたいものを引っ張り出したり。

子供の発熱よりも、 そんなことで



母、大慌て。




ランキング

ダァァァァメ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2009.10.30 Fri
マイコーとハロウィン


昨日マイコーの『THIS IS IT』を見てまいりました。
例によって娘と息子付きで。

ええええ、主婦ダンサー(?)としては押さえておかなければ、これは。

詳しく書くとこれからご覧になる方の妨げになりそうなので自粛しますが、
ご鑑賞にあたりご注意点を2つだけ。

エンディングロールで席を立ってはいけません。
それと、踊り出したくなってもグッと堪えて座っていましょう ( ´艸`)


特にマイコーファンでもダンス狂でもない娘が「友達にお勧めしよっ」と言い、
息子に至っては「オレも踊れる気がしてきた!」と、
仁義なき闘いを見たおじさん達が全員菅原分太になって映画館から出てくる のと同じような反応でしたよ。

うん分かるよ、その気持。でも残念ながら実際には踊れないんだな、これが・・。



さてさて、踊ると言えば



エアロビクスのインストラクターさんが先週の金曜日に
「来週はハロウィンの仮装でやりますよ!良かったらみなさんもどうぞ~」と
天使の微笑みで仰ったんですが

わたしが思いつく仮装って

これですもん ┐(´-`)┌

無理です。

その前に、そんな大きなカボチャがあるはずもないし。
いや、あっても絶対に被らないし。


せめてオレンジのトップでも持って行きましょうか、ねぇ。




ランキング

盛り上がっているかな。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.10.29 Thu
違いの分からない女


たとえば、レギンス


違い


少し前まではスパッツって呼んでませんでしたかしら。

そもそもレギンスって大昔の呼び方なんじゃないかと思っている 昭和な人間も多いと聞きます。
そうなんですよ。昔々はレギンスだったらしいですよ、このたぐいのはきものは。

時代はめぐるってやつですか?

わたくしの認識では迷うことなくスパッツです。生まれた時からこれはスパッツ。
ちなみに今トレンカと呼ばれているヤツも一括りでスパッツって呼ばれてたの!





それと、

これも分かりません。


違い


ヒップハングローライズ

どっちも半シリになり下っ腹のお肉がパンツの上に乗る危険をはらんだ形 ってのは共通していますが。

明確な違いってなに?




そしてこっちも


違い


スキニースリム


昔のスリムが今のスキニー?

でもってなんですか、 テーパードとかってのまでありまして混乱に拍車が。
しかしながら、それも見ればまさしくスキニー。

裾に向かって細くなっていくのをテーパードっていうらしいんですが、
それがそもそもスキニーじゃないのか?違うのか?

裾をクシュクシュさせて履くのがテーパードだというのなら、
ウチの娘は全然クシュらないのでまんまスキニーですし。

ぜんぶ、足をジタバタさせないと脱げないってのも同じでございますし、ええ。





別にこれらの違いが分からなくても生きて行く上にはなんの支障もござんせんが

お店(これもショップと言わなければいけないのかしら?ああ面倒くさい)で間違えて
我が子のような年齢のチャライ店員に、したり顔で訂正されるなんて屈辱だけは味わいたくない。

ほんと、コロコロと名称を変えるのは止めて欲しいと思う今日この頃。




ランキング

え!わたしだけ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2009.10.28 Wed
止まりません
あのう・・・

ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいんですが。


更年期によってカッカとからだが暑くなり


更年期


こんな事になるってのは自ら体験済みなんですが。


『底なしの食欲』ってのもその症状?


それとも秋だから?
それともタダの食いしん坊万歳?

いやあもう、

食べられる!食べられる!

で、そんな危機的状況なわたくしの目の前に

こんなものが登場しまして。

自家製の


いくら


いくら!


作ったのはダンナですが。




ルークのことを「食べ過ぎだ!」などといっていられない状況です。



ルーク


そんな目で見られても・・・・・


ああ、ご飯が止まらない。




ランキング

ひぃっ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.10.27 Tue
初 On
つい5日前には半袖だのキャミソールだのでへっちゃらだい!と書いたばかりなのに

先週末の

寒いこと寒いこと・・・((゚Д゚ll))ガタガタ


そんなブルブルな中
日曜日にはご町内役員さまお集まりの定例会がありまして。

そこでお歴々のマダームのみなさまが
「ヒーターつけたわ」とか「ホットカーペットも出したのよ」と仰っているのを小耳に挟み

「そうか!もう暖房を付けてもいいんだ」と気が付きました。

そうだよね、もう10月も終わるんだもんね。
そういえば、灯油の移動販売(っていうのかしら?)のテーマ曲も先週初聞こえしたし。

というわけで、今シーズン初のファンヒーターのスイッチ

オーン!

11月に入らなければ暖房を付けない!
などと固い決意があった訳じゃないのですが


ヒーター


なんとなく負けた感じがするのはなぜかしら。


でも まいいか。

部屋が暖かくなった途端に この方達の


ヒーター


とんでもない寝相も見られることだし。




ランキング

勝ったわ!?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.10.26 Mon
丁度あの時
今日はあの『の●ピー』の初公判の日だそうで。

とはいえ別にファンではありませんで。
というか、あの事件がなければ興味の対象ですらなかったかも。ファンの方ごめんちゃい。

だってほら、彼女が「マンモスなんちゃら」とか「なんとかピー」とか仰っている時には
わたくしすでに押しも押されもせぬ大人でございましたから。

何じゃらほい?この娘っ子は。位の感じだったんだもん。



しかしながら、


今回の事件には少なからず思い出が絡んでおります。

丁度夫の逮捕に動揺しての雲隠れ的表現から
逃走へと彼女の扱いが変わった時に

レイアが天空へ旅立ったから。




8月7日、診察を終えて
駐車場から車を出し動物病院の前を通過しようと致しましたら

獣医さんが「○○さーん!(わたくしの名字)○○さーん!」と叫びながら飛び出しいらっしゃいまして

何事!?と車を止めてみますると

先生の右手にはなんと注射器!

急いでいて袋に入れる暇もなかったと思われるむき出し状態。もちろん針は付いていませんけど。

「グルコースが入っているから、発作が起きそうになったら飲ませてあげて」と。

おお!これはこれはわざわざ済みません。と有り難く頂いたわたくしは
それをそのまま助手席に置いて帰路についたんですが。

座席の上に注射器がゴロン( ´艸`)

キャリーに入って後部座席にいたレイアに
「タイムリーに注射器なんか持ってて、職務質問ととかされたらどうする~?あはは」
などと話しかけていたのですよ。

その夜には静かに虹の橋に登ってしまうなんてこれっぽっちも思っていませんでしたから、呑気なモンです。


レイアの遺品


上の写真に写っているのがその注射器ですの。

いえね、レイアの思い出の品を写真に残して置こうと思ったら
これしかなくて、ある意味ビックリ。

そうなんですよ。オモチャもハンモックも他の子と共有で使っていたし、お洋服も持っていなかったので
彼女だけのものって本当に無くてねぇ。

飲めなかった分の薬が遺品ってちょっと切ないけど。



でもさ、ほら


思い出は物の量じゃないから!!


レイア


へへ・・・




ランキング

フェレもいるのがちょっと嬉しい

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2009.10.25 Sun
解読を
ルークから謎のメッセージが届きました。


どなたかフェレ語に精通している方がいらっしゃいましたら
是非とも解読していただきたいと。

ただし、その記述方法にちょっと問題がございまして。

お食事中及びお食事直後、はたまたお飲物などをお口に含みながらの謎解きは
ご遠慮頂いた方がよろしいかと存じます。


こころと体の準備が出来た方のみ、
ズズズイッとスクロールなさって下さいまし。




よござんすか?





よござんすね!








ルークのんこ


達筆!

か!?


ルーク


ゲームで有名な教授の真似をさせたつもりなんですが

物が物ですもんねぇ・・・




ランキング

裸にコートが怪しすぎ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.10.24 Sat
最強アイテム?
数年前からチラリチラリと街中でも見かけるようになってた帽子。
鍔の付いたヤツ。キャップじゃなくてハットの方。

ベビーカーを押している可愛いママさんたちがかぶっているキュートなタイプじゃなくて、 ハードな感じのやつ。

欲しかったんですよ。
かぶってみたかったんですよ。

でもね、

あの手の帽子って

なんというか

なにあのオバハン、スカシテルんじゃね?ケッって思われるんじゃないかって不安が。
ええ、わたくし小心者ですから。

がしかし

よく考えてみたら
だれもわたくしごとき一市民であるおばさんを見ているわけがない!

そうよ、そうだわ。誰に遠慮が要るものか。もう先も短いんだし。
と悟りまして

買っちゃいました。で、かぶっちゃいました。これ↓


帽子


今調べてみたら『中折れ型』とかいうらしいです。ふーん、そうなんだ。

これとストールとブーツがあれば

今年の冬は最強ですよ!


レイア


フェレに付けさせるとなんだか違うような気もしますが、まあ、いいや。



それにしても、この帽子がこれほど似合うのって

萬●久子ちゃんとわたくしくらいなものだわね、ふふん。



ああ、ゴメン!嘘です!石を投げないで~。




ランキング

長靴ではない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.10.23 Fri
アレ再開
原因不明の食欲不振
これまた何がきっかけかわからないまま
不思議と直ったルーク

毎日健やかに通常フードをお食べ・・・いや食べ過ぎております。

ので、

こっちも復活。


それは



あれですよ



ダイエット!

がっちりと再開ですよ。

カリカリを食べ出してからみるみる間に膨らみまして、ええ。

そもそも2週間もの「固いご飯拒否期間」でも、ふやかしは食べていたので
ほとんど体重は変わらなかったんですから。

というわけで、 一回の食事量を気持だけ少なくしております。
腹八分目って感じで。

が、ご本さまは当然不満。

なので

猛然たる抗議が開始されます。空っぽになったお皿を使って ((゚Д゚ll))ガタガタ


ルーク


鼻で押し上げて


ルーク


落とす。

すると、カランカランと怒りのサウンドが鳴り響く。

毎朝毎晩、鳴っております不満を表す金属音。
「もっと喰わせろ!」の切なる響きが。

でもね、それ以上メダボになったらまずいんだよ。


ルーク


我慢するべし。

じゃなかったら、食べた後すぐ寝ないで運動するべし!




ランキング

布団に直行するなっ。牛になるぞ!?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.10.22 Thu
姿無し
10月も残すところ10日余り。
しかしながら、未だに半袖がメインのわたくし。

はい?いくらなんでも半袖は無理だろうって?

いやいや、泣く子も黙る「更年期」真っ最中ですから
突如カッカと燃え上がりましてね。
なんですか、ホットフラッシュとか言うらしいんですが。

上着なんて!長袖なんて着ていられるか!バカヤロー!!!という発作に襲われ
「あらやだ、なにあの季節はずれの格好は!?」という世間の冷たい視線をも 無視せざるを得ない程の暑さを感じるのですよ。

キャミソールだって平気ってくらいです。
脱いだり着たり、ほんと面倒くさいんだから~。

とはいえ

昼の暖かさが残る夜はまだしも、 朝は確実に冷えてきました。

つい最近まで、だらしなく伸びていたフェレのみなさんにも その涼しさは感じられるらしく、

3本でみっちりと固まって
その上ハンモックに潜って寝ているので、姿見えず。


ハンモ


わたしの装いとは関係なく
確実に冬は近づいているのね。




ランキング

ありがち。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

