優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.30 Wed
こんなもん?
今や、忙しくオモチャをあっちからこっちへ
こっちからあっちへと移動したり

キャッキャ(←本当はウクウクとかククククだけど)と声を出して遊ぶのは


しゅう


主に一番若いしゅう

うるるは勿論のこと
最近ではルークもすっかり好々爺じみて来まして、

なんだか傍観の構え。

ちょっとちょっと!

ババさまは致し方ないとしても、


ルークとうるる


キミはまだ隠居して渋茶をすするにはちょっと早いんでないかい?ルークさん。

いや、今年の12月で7歳になることを思えば、

これで普通なのか?こんなもんなのか?




ランキング

しゅうが多いよね。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.09.29 Tue
その睡眠が羨ましい
毎晩毎晩呪文のように唱えるのは

『今日こそは早く寝る!』

なのに毎夜毎夜その願いは叶わず
自ら叶えず?

だってさ、なんだかんだ寝られないんだもん。
その上に眠りの質が悪いらしくてちょっとの物音や気配でも目が覚めちゃう。

疲れてないから眠れないんじゃない?って思いますよね。
ノンノンノン。くったくたになる程運動をしても、ウダウダと一日を過ごしても大差なし。

もしかしてこれってよく聞く更年期障害の一種なの?
それともストレスなの?え、どうなの?

そういえば
もともと旅先とかでは余り眠れない体質ではありました。
いわゆる枕が変わるとなんとやら。

キャンプなんか行ってテントで寝る事になった日にゃほぼ地獄でしたから。

で元来眠るのが下手なヤツが更に眠れなくなると

その結果は 当然


寝不足


こうですよ 。朝にはほぼ化け物。90%ゾンビ。

ちなみに、わたくしいつ計っても上が100に届かない低血圧です。だれも信じてくれないけど。
でも、目覚まし一発で布団からは出ます。
とにかく立ち上がります。
何かに掴まらないとよろけますが2本足で踏ん張ります。

自分で言うのもなんですが、素晴らしい精神力!(←超、自画自賛)

というわけで当社では「血圧が低いから起きられない」という俗説は認められておりません。

あれ、話が逸れちゃった。



ああ、いつでも熟睡できるフェレどもが心底羨ましい。

って事が言いたかったの・・・




ランキング

そういう睡眠が欲しいのよ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.09.27 Sun
普通で頼む
なんというか、上手く行かないものです。

濃いミルク混ぜ混ぜ作戦により、 うるるはようやくテクニケアを食べ始め
やれやれ、これで
「高価な免サポがどんどん消費されて青ざめる恐怖」から解放されたと思ったら、

ルークの食欲激減・・・・

ちょっと待て!
ついこの間「太りすぎだからダイエット」って言っていたばかりじゃないか?

とお思いでしょ?お思いですよね。

そう、その通りでございます。

がしかし、ダイエットを通り越して
カリカリを全然食べなくなってしまったのは如何なものか。

とういうことはつまり、ふやかしなら食べるのですが。


ルーク


いや適量を食べて頂きたいだけですから。

ちなみにウ○チは大正常なので胃腸のトラブルでは無さそう。
フードをちょっと突いてみたりするので、まったく食べ物に感心がないわけでも無さそう。

人間の行動に当てはめますと、食べたい気持はあるんだけど歯が痛いとか口内炎が痛くて堅い物はイヤ!
みたいな感じ?

ああ、いつになったら気がかりがなくなるのかしら~。




ランキング

食べてくださいってば。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.09.24 Thu
昭和な情景
我が家から車で10分ほどの所に

全くやる気の感じられない(←ココ重要)

某ヤ●ダ電機があるんですが

そこのトイレの洗面台における


石鹸


壊れた液体入れの金属から
ネット入りの石けんがぶら下がる光景!?

ココだけ昭和ですか?

いやいや学校等ならばそんなに不思議じゃありませんが、
ここは一応お客様がいらっしゃる店舗ですから、

石けん液入れくらいはちゃんとしようよ。

と思いつつ 覇気が感じられないのは店内売り場だけじゃなくて、全てなのね・・・と妙に納得。


高嶋○伸さん、一度ジャッジしに来てください。




ランキング

見慣れていると言えば見慣れてるけど。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.09.23 Wed
履いちゃった
連休中はアクセス数が激減。
やっぱりどこかにお出掛けしていていらっしゃるのね、皆さま。

あたしを置いて・・・┐(´-`)┌

いやいいんですよ勿論、ええ。
なんの恨みもございません。

まあ出来うることなら

旅先での出来事などはコメント欄にお書き頂き、
燻っていたわたくしも一緒に楽しませていただければとっても嬉しい。

「渋滞にはまって散々だった」なんて事があった場合は、尚更嬉しい(?)。←なんていやなヤツ( ´艸`)

で、そんな「思い出のカケラもない」わたくしは


ついに

今日

あの

ブーツ


ブーツ


デビューさせました!


連休最終日ですし。
いや、全然関係ないんですが、なんとなく勢いで。

さあ、ご想像下さい。

黒いスキニー(スリムとスキニーって何処が違うの?)と黒いTシャツ(勿論ピタピタ)、
首には白とえんじ色の濃淡が配色されたデカイ格子のストールをフワリと巻き
このブーツで颯爽と歩く勇姿を!


もうね、似合い過ぎてどうしましょう
カッコ良すぎてごめんなさいね

ってくらいでした。


誰も褒めてくれないのでちょっとつぶやいてみただけ・・・・




ランキング

そうやって息巻くのが、
おばさんの証。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.09.22 Tue
シルバーの怪
連休ですしETC割引ですし
高速道路や観光地が混雑するのは分かるのですが

我が家の周りの道路までもが

混み混み!

何故に、こんな片田舎&観光スポットも無い場所が?

あ、やや近な場所にズーラシアはあるんですけど、
でもそことは全然関係ない道までもが渋滞なんです。

お正月やお盆時期は勿論、ゴールデン等の連休には車の数が減って当たり前だったのに


これぞシルバーの怪?!

にしても、所要時間が読めなくて


渋滞


困る・・・


とはいっても
スタジオプログラムに間に合わないかも!てなお気楽な心配が殆どなんですが。

だから?何ですか、ルーク君。


ルーク


あ!ダイエットの恨みをこんなところで晴らしたわね。

でもね、これがなかったらあたくしストレスで倒れるわよ。
お母さんが倒れたらあんた達も

共倒れよ(▼"▼;)・・・・




ランキング

ヒップホップですよ、ババさま。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.09.20 Sun
関係なくても金は出ていく
ちょっとちょっと、奥さん!
今はシルバーウィークとかいうものの真っ最中らしいですわよ。ご存じでした?

勿論ご存じですよね。

でもってこのブログの御常連さまならこちらもご存じですよね。

我が家にはシルバーもゴールデンも ブロンズもスズもメッキも、ましてやプラチナも

とにかく連休なんて全然関係ないって事。

だもんで、ほら今日もちゃんと自宅のPCからきちんと更新!(全然威張れる事じゃない 泪)

でもね、連休なんて関係なく何処にも出掛けないのに

金は出ていく(ノ`△´)ノ キイッ

なぜならば・・・




娘の卒業式の袴一式を予約してきたんザマス。勿論レンタルザマス。


袴

袴は前掛けみたいにクリップで留めているだけ( ´艸`)


ついこの前、成人式で大枚が飛んでいったと思ったら


もう卒業式って・・・


ああ、歳をとるはずだわ。




ランキング

ありました!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.09.19 Sat
結果は同じなんだけど
ふと気が付いたら、 ルークのカミカミが下火になってきた様子。

ここ2週間くらいは全くしゅううるるの悲鳴が聞こえないので、
多分噛んでない?きっと噛んでない。

その代わりというか
今までの酷い仕打ちに対する贖罪というか

最近はやたら舐める!
一心不乱に他の子の毛繕いをしていらっしゃる。

そうか、やっとここに来て寝ている子にいきなり噛みつくという極悪非道な自分を省みたのか。

うん、いいことだ。
とっても良いことだ。

だけどね・・・


舐め方がパワフル過ぎて


イケメン


軽量うるるは グラングラン揺れまくり


イケメン


おちおち寝てもいられないらしいです。

安眠の妨げという結果は同じでも
噛みつくよりはマシと思って我慢してやっておくれ。




ランキング

悪気は全くないのよね。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2009.09.18 Fri
消えたイ○メン
事件です、親分!(?)

今まで度々登場してきた。
いや、勝手に登場させてきた

あの イケメン薬剤師さんが



行方不明 (゜o゜")エエッ!!

なんちゃって・・・

単にいつ何時お店に行ってもいらっしゃらないので
他店舗に移動になったか、はたまた辞めちゃったかってだけの話なんですが。

ささやかな楽しみが消えました。

もうあれだけのレベルの動く生身のイケメンが
わたくしの行動範囲に現れる可能性はゼロに近いと思われ・・・

いやいや、困った。
血中イケメン濃度が下がった時にはどういたしましょう。


イケメン


うーん、確かにキミは可愛いがイケメンってタイプじゃないし、

そもそも私が望むのは人間の!なのだよ。




ランキング

はい・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.09.16 Wed
秋だわ
そこはかとなく秋を感じます。

だって何となくもの悲しい・・・



なんてロマンチックなことではなくて!

感じるのはお肌!


乾燥


そう、何を隠そうわたくし乾燥肌。
でもって軽くアトピー持ち。

乾くと痒くなるんです。段々来てます、カユカユが。

10月に入れば哀しいことにかかともひび割れちゃったり。

そして、我が家ではもう1人乾燥肌なヤツがおりまして



乾燥


違う意味でボリボリしているキミですよ、関取!

あ、違った・・・ルーク

肉球がカサカサのカチカチになることがあるんですよね。
昨シーズンはわりと大丈夫だったけれど
今年はどうかしら。

そうなったら二人で保湿クリームをペタペタ塗ろうね。




ランキング

キミは塗って貰うイイご身分だけど。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

