優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.31 Mon
異文化交流
手術の2日前にうるるを連れて獣医さんに行った時のことなんやけど・・・

その日は待合室でのフェレ率がいつにも増して高く、ワン2ニャン1に対してフェレ4な感じ。
「おお、今日はフェレ満員御礼ですな」などと見回していましたら、

そこへ新しい患者さん登場。


異文化交流


プリンになった金髪の色白細身男子(←推定体重私の3分の2?)

どうみてもキャリーをぶら下げているよりレスポールを抱えていた方が似合う感じ。

一見して、 私とはどう考えても接点なしな世界で生きていらっしゃるのね、なその方。

待合室の椅子に座った姿も、なんか眠そう?疲れてる?
もしかして、彼女が飼っているフェレの通院を頼まれちゃったりして
「ったく、タリーぜ。何で俺が・・・」とか思ってる? なんてことを想像していたんです。

で、時は経ち
うるるの診察を終えて待合室へ戻って会計を待っていたら
別の診察室から、そのロック青年が。

そういえばもう12時を回って、私たち二人が最後だったんだと思っていたら

椅子に座ってキャリーからフェレを出し抱っこした青年が おっしゃった

「何でもなくて、よかったでちゅね~。」



???ちゅね???


ちゅねって言った?ちゅねって?

もしかして、見た目度外視のいわゆるフェレバカさん?いわゆるお仲間?


でね、横目でチラチラと拝見しますと
その青年の抱っこしているフェレが

もんの凄く可愛い!
なんか丸っこくてフッカフカで超可愛い!

わたくし、そこで我を省みずお願いしてしまいました
「よかったら、抱っこさせて貰えませんか~?」って。

どうぞどうぞと快く承諾を頂き・・・


もうそこからは
フェレ談義で大盛り上がり。


異文化交流


年齢をも超えた見事なる異文化交流。

最後に「ありがとうございました。」とフェレをお返ししたら
「こちらこそ、ありがとうございました」とのご丁寧なお返事が。


キミ!イイヤツじゃ────ん。







ランキング

垣根を飛び越えたわたくし

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.08.30 Sun
評価A
そういえばですね

うるるの手術の前には10項目の血液検査を行ったんですが

赤血球が少なくて貧血、
白血球が多くて感染症orリンパ腫の疑いあり
の数値が。

でもこれって・・・
あれだけの腫瘍が出来ていてそこからジワジワと出血していたのが原因だとしたら 今回の処置で改善されるかも。

アンド、触診によればリンパ腫の疑いは今のところ無し。

そのほかの気がかりな数値は血糖がやや少ないことだけ。それのみ



これって凄くないかい?



2003年の9月に保護した時に「推定3~4歳」と言われたうるる。

なので少なく見積もって来月には満9歳ってことになっているんですが
もしかしたら10歳なのかも知れないうるる。

それなのに、

肝臓も腎臓も評価Aのピンピン!


うるる


おお、頼もしい!


あ しかし、心臓は少し弱ってますから無茶はいけませんよ、無茶は。




ランキング

フェレ界の森○子!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.08.29 Sat
それぞれのQOL
予定通り、うるるさんは余分なものを切り離し身軽になって夕べご帰宅。


うるる


最初の予定では、ウトウトするぐらいの吸気麻酔(でいいのかな)で動かないようにして患部に局所麻酔という 予定だったのですが

芯の部分が大きかったので結局ちゃんとした麻酔(という言い方も変ですが)でのオペになったそうです。

つまり大がかりだった訳で、結構大きな傷口です。


うるる

クリックで大きくなりますが、痛いのが苦手な方は止めた方がイイかも



結果オーライだったので言えますが


術前の診察で「心臓に雑音」と「不整脈」があることが分かっていましたので
ある程度の覚悟はしていました。


麻酔のリスクとあのオデキを付けたまま過ごさなければいけないリスク
これを天秤に掛けたわけですが、

考えれば考える程どっちが良いのか分からなくなり・・・。

最後はなんか「車上荒らしにあった憤怒の勢い」で決行してしまった感じがなきにしもあらず。
というか、うるるの生命力に賭けた感じも否めず。



この後、うるるの人生ならぬフェレ生がどのくらい残されているかは誰にも分かりません。
もしかしたら、今度の手術でそれが少し短くなってしまったのかも知れません。

でも



ほらなんでしたっけ
あれですよ、あれ



クオリティ・オブ・ライフ


いわゆる QOLってやつ。

それが向上することは確実だと思いたい。




ランキング

人間のQOLは低迷の一途

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.08.28 Fri
お目覚め
昨日のブログをUPした少し後で 動物病院から連絡が入りました。

「うるの院さま、無事にお目覚め!」

術後なので一応酸素ボックスに入っているそうなのですが、その中でウロウロしていらっしゃると。

凄いぞ明治女!


帰宅も可能だったのですが
血糖値が若干低めという事と、ご高齢なことを鑑みて

一晩病院で様子を見て頂くことに致しました。


うるる


いやほら、念には念を入れましょうよ。お若くないんですから。

ハプニングが起きなければ夕方には迎えに行きますよ。


やれやれこれで一安心。
となれば、あとの懸念は 治療費・・・ドキドキ






ランキング

それは無理ですか、やっぱり。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.08.27 Thu
今日はお祈り
ついに決意致しました。

車上荒らしの犯人をボコボコに!

ではなく(いや、気持ち的にはボコッてやりたいですよ。ええええ)

うるるの上皮腫を取り除いて貰うことを、です。


小さくなる気配は一向に感じられず
出血もなくならず

いやなニオイもし出しまして。
(腫瘍が大きくなると部分的に壊死して臭ったりする場合もあるらしいです。)


いままでグズグズしていたのに、ここに来てなぜ急にやることにしたかって言うとですね


ナビ盗難で我が家の運の悪さも底をついたんじゃないかと、
なんか不意にそんな気がしましてね。

つまり、あとは良いことだけがあるんじゃないかと。

であるから、ご高齢だろうとなんだろうと
うるるは無事に帰ってくるはずだと!

ええ、何の根拠もありません。勝手な思いこみです。
自分でも思います、ポジティブ単純過ぎるかもと。

だけどほら、人生にはそんな「勘」に従った方が良い時がありそうな気がするんです。

そんなこんなで、 月曜日に予診をして頂き、
手術の予約を入れ今日の午前中にお連れしたって訳です。



先ほど病院から腫瘍は無事に取り除けたとの連絡がありました。

あとは麻酔から無事に覚めてくれるのを願うばかり。

頑張れうるる、明治女のど根性を見せてやれ!


うるる


いや、イメージよイメージ。






ランキング

悪魔になったり天使になったり
忙しいったらありゃしない。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.08.26 Wed
どっひゃー!
皆々さまの、オリジナリティ溢れる予想を楽しませて頂きました。

娘と息子がとんでもないお相手を連れてきて仰天!
という大笑いやら

義理の両親がアポ無しで襲来という
背筋が凍るのやら、

水難のやら、破損難やら。

もう、皆さまの妄想力の素晴らしさったら。


何名さまかは車じゃないか?とお考えのようでしたが
その通り!

ものは車でございます。ある意味当たりでございます。

が、しかし

ぶつけたとかぶつけられたとか
そんなありがちな事態じゃござんせん。



ビックリですよ。



心してスクロールなさった方がヨロシイですよ。



なんと



なんと




車上荒らしにあってしまったのだ!



車


窓を壊されて、 カーナビを持って行かれた!
それもちゃんと埋め込んでいたカーナビをですよ、あーた。
入れっぱなしにしてあったBUMP OF CHICKENのCDも一緒にですよ、あーた。



ち・ち・ち・ちくしょうっ。

ちょっと訳ありで、敷地内ではなく家から歩いて2分ほどの月極駐車場に止めていたんですが そこでやられました。

9月からは家の横に止められることになっていたのに。
あと一週間だったのに・・・

ああいう非日常的で予測もしていなかった事態に遭遇すると 人間ってなかなか理解出来ないんですね。

多分、悲惨な車内をボーッと見ていた私の後ろ姿は相当間抜けであっただろうと。

でも正気に戻ってからは怒濤の展開。

ダンナ(日曜だったけど仕事)やらディーラーさんやら保険屋さんやら、平行して電話連絡しっぱなし。

勿論生まれて初めてヒャクトウバンってのも経験致しました。


車


指紋採取なんてものもあったり。
被害届を出したり。(滅多にない経験なので拇印も押してみた)

リアル警視庁24時です。東京都じゃないけれど。


こういう場合殆ど盗られたものは出てこないらしいです。そうだろうなぁ。

いや、今さら「コレ取りました」って戻されてもどうしようもないんですけど。
パネルもグチャグチャに壊されてますから。

割られた窓やナビは保険で元通りになりますし、代車も来ているのでとりあえず不自由はありません。

知り合いには「犯人と遭遇して刺されたりしなかっただけでも良かったと思いなさい。」となぐさめて頂きまして。
はい、本当にそうかもしれません。

だけど、

だけど、

だけど、


可愛いMayナビが闇から闇へ流通してどこかの車に平然と付いていると思うと 奥歯キリキリです。


悔しいっ!(ノ`△´)ノ キイッ





ランキング

絶対にイイ死に方はさせない!
さあさあ、みなさんもご一緒に!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(10)   Top↑

2009.08.24 Mon
嵐の前
昨日のおブーツの一件でわたくしめがとんでもなく壊れかけていることをご理解頂けたと存じますが

もうギリギリです。崖っぷちです。一触即発です。ガルルルです。

と、そんな危機に
コイツが爆発したらどえらいことになると神が焦った!


かどうかは分かりませんが

長時間の孤独(といっても7時間程ですが)が与えられました。
何のことはございません、たまたま私を除くみんながそれぞれ出掛けただけのことですが。



孤独!なんという甘い響き。


ブーツ


夏休み突入以来「家でひとりぼっち」が皆無でしたから

もう、嬉しいのなんのって!

誤解の無いように一応書きますが
家族が嫌いとかじゃないんですよ、全然。

息子も娘もついでにダンナも
慕ってくれるのは大変に有り難いし幸せなことだと感謝しております。

だけど
だけど

流石に四六時中何かを期待され目で追われる立場は疲ますって、ええ。

しかし、昨日の予期せぬ「ビバ・ロンリー」によりかなり充電された気がする。
これであと1週間をなんとか乗り切れるかも知れない・・・




なんて呑気なことを言っていたら


とんでもないトラブル発生!!


あれは嵐の前の静けさだったのか。


と、これまた続く。
続いてばっかりでゴメンね。いやあのね、マジでショックでがっくりなの・・・

でも、がっくりしてばかりじゃ悔しいので、ココで募集!

さあ、『わたくしが巻き込まれたトラブルとはいったい何でしょう。』

当たっても差し上げるものはございませんが、お暇な方はコメント欄に書いてくだされ。

ヒント:フェレは絡んでおりません。

あ、誰も何も書いてくれなかったらどうしよう。
イイや、落ち込みついでだいっ。




ランキング

いいなぁ、お前は平和で

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2009.08.23 Sun
崩壊のピンク
(昨日からの続きです)

私が自分の為だけに買ったもの。


それは









ブーツ


乙女ブーツだ!!!恐れ入ったかっ。



私の心の均衡がどれほど危ういことになっているかを、如実に語っているこの選択。

気分はピンクなんでちゅよ、今。
あ、チョウチョさんこんにちは。まあウサギさんたら 長いお耳が可愛いわ・・・。うふふ、あはは。



分かっているんです。


最近は夏にブーツもアリらしいじゃないですか、ね。
なんて言い訳が虚しく響く程の 完全なる現実逃避ってこと。

実生活が灰色なもんだから正反対のものに引かれてるってこと。

重々承知でございます。

だって冷静に考えれば、
わたしゃ、コレを履いてヨロシカロウな年齢からは遙か彼方。大気圏から飛び出ちゃう程の彼方。


実際に履くかどうかなんて度外視で買っちまった訳で・・・・



いや、くやしいから履く!
ぜったいに履いてやる────!



娘が狙っているけれど、まだまだ貸してあげるもんか。




ランキング

ただいま9割方崩壊中

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.08.22 Sat
うっぷんばらし
世のお母様方がわたくしと同じ気持ちであるということが判明し

大変嬉しい!!


ストレス


たとえ4人であろうとも。
同士よ、共に闘おうぞ。



ダンナが出掛け一通りの家事やいたち共のお世話を終えて
「やれやれ」とPCの前に座ったら 娘がノソノソと起きてくる。

一通り娘の相手を終えて再びPCへ、と思った頃に

息子がグダグダと起きてくる。(逆もあり)

この時間差攻撃のダメージがジワリジワリと効いてきて、気がつけば眉間に皺ですよ。
落ち着いてブログを書くどころか、 読むことすらままならない。

こんな時、何をしてうっぷんを晴らすか。

そりゃあ、買い物しかないでしょう。(←言い切った)

食材系はダメです。当然です。
そんなのは義務の範疇ですから ストレス解消どころか増強させる作用しかありません。

勿論 自分のものだよ。
自分だけのものをこんちくしょうめと買ってやるのだよ。

で、もうかなり崩壊し冷静な判断がつかなくなったわたしくが 購入してしまったものは








明日に続く。




ランキング

だって だって・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.08.20 Thu
パーンパン
もうね


パンパンですよ


パンパン!


うるる


ストレスで。


ま、この絵は流石に大袈裟ですが、脳内イメージでは皮も伸びきっている感じ。

爪楊枝で突いたら、パーン!って破裂しそうですわ。

実際にもたぶん太ったと思う。怖くて体重計に乗れないけど。

あ、ご存じでした?
ストレスがかかると女子は太って男子は痩せる傾向というデータがあるらしいですよ。うん。



夏休み終了まであと10日ちょっと

爆発しないでいられるのか、わたし!?




ランキング

頼むっ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

