優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
最大の要因は
さあみなさん、今日もわたくしのストレス話に付き合って頂けますか?
イヤといってももうダメです、うふふん。

昨日のマロンママさまのコメントに「レイアが良くならないからブログが停滞しがちなのですな」という鋭い指摘が。流石だわマロンママさま。

そう、確かにレイアおよびフェレの皆さまの体調も気になるところでありまして、
正しくその通り!と言いたいところなのですが・・・

やっぱりよーく考えると

最大の要因は1人の時間がない!ってことかと。

誰かしらいるわけです、このわたくしの回りに。

いや、たとえ各人各部屋に引っ込んでくれたとしてもすぐに居間に現れるんですよ。
でもって私の使っているデスクトップPCも居間にあり・・・

つまり、落ち着いてブログなんて書けやしない(ノ`△´)ノ キイッ

現に今だって4m後方で息子が「ゲゲゲの鬼太郎」歌ってますから、ええ。

そんなこんなで、毎日イライラしちゃうしさ、微妙に頭痛まで感じちゃうしさ。

なんつーか、元気だけが取り柄のわたくしなのに、
このままじゃアイデンティティー崩壊の危機って感じですわよ。(←超大袈裟)

しかしそんなでもこんなでもどんなでも、誰も助けてはくれませんので
今日も今日とてバファリン飲んで3本づれで獣医さんに行ってまいりますわ。


ふん!土壇場で踏ん張る日本の母の底力を、見せてやろうじゃないの!!


通院


全然感謝されていないのが納得いかないけど。




ランキング

早く元気になりたまえ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.07.30 Thu
乱高下
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

ここ横浜の不快指数は気温と湿度の上昇により鰻登り。
それに追従するがごとく、わたくしのストレスも全く軽減されずにジリジリと右肩上がり。

一昨々日にすでにMAXだったわけですから、ここから上がったらどうなるのか?

全米を震撼させる事態に陥るのか!?



いえね、実は気が付いたんですよ。

時間の無さやダンナや子供達の態度がストレスの根元ではありますが
フェレのみなさんの体調が上がったり下がったりすることが


心の平静に影響大って事に。

ちょっと元気になったふりをしてレイアは今朝再び「遠い目」になりかけまして。

このレイアの状態が現時点の鍵。
ほかの子も色々と心配なことはあるんですが、取りあえず今はレイア。

彼女の調子が宜しいようだとわたくしの気持ちもUP


あげ


ダメだとDOWN


さげ


この超単純な反応には自分でも笑っちゃうんですが
確かに乱高下がストレスに拍車を掛けているような気がしますんです。


イライラの右肩上がりを止める為には乱高下の改善。

なんか、相場みたいな締めですけど、そんな感じ。




ランキング

が理想

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.07.27 Mon
MAX
増量した薬が功を奏したらしく
レイアさん、ここ2日ばかり絶好調です。

遠い目をすることもなく食欲も順調。

ついでに(と言ってはなんですが) ルークさんもお変わりなくの体調で
お二方はほんのりと明るい状況なのではありますが・・・・



夏休みに入って1週間しか経っていないのに

myストレスが

すでに



MAX!



ええ、小さい人間ですから。



わたくしの手帳は

自分のお楽しみは文字をピンクで囲み
やらねばならない義務的なものはで囲むという
風に色分けをしているのですが()

もうね

こんな風に


手帳


緑枠だらけな7月。

それもですよ

家族(含むフェレ)絡みの用事が殆どだというのにっ。
まったくもって自分の楽しみじゃないことで出掛けているというのにっ。

私がいない間のこの部屋の散らかりようはなんだ!
「家事はお母さんの仕事でしょ?」的なその態度はなんなんだ!!!

帰ってきた私を見た途端に「ご飯まだ?」とか「お腹空いた」とか言えるのか?
言えると思っているのか?


思っているよね、そのなんにも考えていないシレッとした顔は。


く・く・く・くっそーーーー(▼"▼;)



ストレスで大爆発するか
家出するか

どっちが先か時間の問題だわよ。




ランキング

せめて君達は好調をキープしてくれ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.07.25 Sat
増量
さてさて、昨日の診察によると レイアの血糖値は


さっぱり上がっておりませんで。


レイア


他人事のように言っている場合じゃありませんよ。

であるからして、時々ボーッとしてしまうのも「さもありなん」な状態らしいです。

なもんで、お薬の量が増えました。

今までは最低量で様子見という案配だったのですが、
「やっぱ、そんなもんじゃダメじゃん?」ということが判明したってことですな。

ま、増えたといっても相変わらず鼻息で飛んでしまう程の微量ですが。




ランキング

クシャミなんて以ての外

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.07.24 Fri
晴れません
確か関東地方が梅雨明けしたと見られると気象庁が発表したのは
今から10日くらい前だったと思うんですが

それから

お達しをあざ笑うかのように

雨や曇天ばっかり┐(´-`)┌

気象予報士さんが梅雨の戻りですと仰っていましたが

内心は

「早すぎた?もしかして発表が早すぎた?」と関係各位をヤキモキさせているんじゃないだろうかと思う今日この頃。

というか、本当に晴れないんですよ。

いや、豪雨被害の会われた方の事を思えば晴れないくらいで文句なんか言っちゃ罰があたりますけど、うんホントに。

でもって今日も朝から


しゅう


土砂降り。 風も強し。

そんな中、レイアを連れて動物病院詣での予定です。
ここんところ、毎週行っている感じです。

なんたってルークとレイアは時間差でぶっ倒れてくれたもんですから。

その上にリュープリンを打つ時期もずれているもんで。全員一緒てのがなかなか難しい。

来週には今度はルークの薬が切れるので行かなくちゃいけないことは決定事項ですし。

早く落ち着いて月一検診で済むようになってくれるといいなぁ。




ランキング

何故か子供のテンションをあげる

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.07.22 Wed
その後のレイア
カリカリご飯を自ら食べるようになっても

やっぱり時々は


レイア


低血糖の症状チックなものが出ちゃうんですね。

いえいえ、一番最初の発作から比べれば 軽いものなんですけれど。
しかし明らかにかったるそうでボーっとした感じ。

そんな時は、ガムシロップを舐めさせて様子を見てから、飲めるようなら「免疫サポート」を差し上げ、その後にふやかしフードなんですが

今までは見向きもしなかった免サポミルク


レイア


喜んで飲んでくれるようになったので
これでも栄養がとれるようになったのは世話を焼く身としては嬉しい限り。

で、ミルクを飲みマンマを食べ終わった頃には見事に復活して、
「さも何事もなかったかのように」 ステテテテと歩いて遊びに行っちゃうんです。

こっちのドキドキなんて全く意に介さず。当たり前ですけど┐(´-`)┌

で、そんなことを数回経験したわたくしは一つ発見致しました。

調子が悪い時は手足が冷たくなる!
いや動物の場合は手って言わないのか。前足?前足と後ろ・・・
ああ面倒くさい。手足でイイですね、手足で。

それがですね、冷たい。
普段だったらちょっと熱いくらいな肉球が冷めているんです。

やっぱり血糖値が下がると血液の循環も悪くなって冷えるんじゃないだろうかと想像しているのですが


でも、レイアだけかの変化かも知れないのでアテにはしないで。




ランキング

あんなに拒否していたくせに

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.07.20 Mon
終わった・終わった
朝もはよから準備をし、本番では警備隊として周りの道路を徘徊してご協力申し上げた

『納涼祭』

予想通り
提灯が点灯するころには


キャリー


いかにも!って感じになりまして

そのあかりに誘われるように人出も


キャリー


順調。 って・・・


キャリー


わんさか過ぎ!(´A`;)

私が懐中電灯を振り回していた時分に、ウチの家族も来たらしいのですが
この人混みに恐れをなして速攻で退散したもよう。

無理もありません。
私だってこんなお役目を仰せつからなければ好んでは来ませんもの、ええ。

でもって、
今朝の7時!!からの撤収&お片づけをもって

目出度く全部終了です。ヤレヤレです。

この納涼祭を終えると自治会に関わるものとしては前半の山場を越えたって感じが致しまして 少々嬉しい。

まあ、秋には「運動会」なるものもあって、
これまたメンバー集めに四苦八苦という難関が待ち受けているのですが
とりあえずは、いいの。その時はその時の事ですから、おほほ。


あ~終わった・終わったぁぁぁ。

つーか、眠い・・・




ランキング

炭坑節はデフォルト

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.07.19 Sun
特別室は大人気
あらやだ、世の中は3連休なんですのね。でもって今日はど真ん中ですか。

ふーんそうなんだ、でもそんなもん全然関係ないもんね。

だって学校が夏休みに入ったんだもーん。
3日くらいの連休なんて ちゃんちゃら可笑しくて脱力する気にもなりゃしませんて、ははは ┐(´-`)┌


さてさて

ルークに続き、レイアもカリカリをちゃんと食べるようになり
『連続ぶっ倒れ事件』も一段落の感がある我が家ですが

昨日の朝のお遊びタイム。
朝食を済ませたみなさんがそれぞれ勝手気ままな行動をしているはずの時間帯。

わたくしの肝を冷やし、財布から飛ぶように万札を消費させた張本人のお二人の姿が見えない。

ま、どこかに潜り込んで仮眠を取っているとは思っていたのですが

探しました。
もしかして物陰でグッタリしていたりしたらマズイですから。一応病み上がりですし。

すると

いたのは


キャリー


第一内科特別室

レイアが起きてきた時にドアを開けて、そのままにしていたんですが


キャリー


なんか仲良くお休みで。

でも、まだお掃除が終わっていないんですよ。
大部屋の方はもうすっかり綺麗になっていますからそちらに移動して貰えませんかね、お二人さん。


キャリー


・・・・・・・。




ランキング

それにしても目つき悪すぎですよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
ご奉仕ご奉仕
先週の土曜日にに引き続き

ご奉仕してまいりました。

盆踊り会場の準備。今日も朝の8時から。小雨ぱらつく中 ┐(´-`)┌


盆踊り


これが舞台。

以前はもっと高かったのですが、数年前から低重心仕様に様変わり。

で、本日はこの周りを飾り付けるわけですが
なんてったって手作り感満載ございます。


盆踊り


こんな風に子供達が書いた絵の提灯(灯籠?)を


盆踊り


脚立が足りず、机の上に折り畳み椅子という大変デインジャラスな足場にもかかわらず

お父さんが頑張って吊るしまして。


盆踊り


やぐらを彩るのは

これまた子供達が作った紙のお花。

ほら、何枚か重ねて山折り谷折りを繰り返し、真ん中をゴムで結んで開くアレ。
運動会の時とか必ず作るアレ。

これ、結構大変なんですよ。
雨が降っても大丈夫なようにラップを掛けなくちゃいけなかったりして。

あ、私だって頑張りましたよ。
写真を撮ってばかりいたんじゃありませんよ。ええ、けっして。


このように父さんや母さんやじいちゃんやばあちゃん達が頑張って準備したこのやぐら


盆踊り


今は少々寂しい感じですが

夕方になれば 各「子供会」単位で踊りの練習をしてきた子供達と
お揃いの浴衣でバッチリ決めた「婦人会」や「老人会」のお歴々が上って踊りを披露致し。

勿論回りで踊る人もおり、出店なども並びますんで
灯籠にも灯がともる頃から俄然活気づく(予定)


であるからして、

せっかく作ったんだから、雨降るなよ!




ランキング

ウチの父ちゃんじゃないけど

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2009.07.16 Thu
夜食付き
なんつーか、病気自慢をしたくなる程
我が家のフェレのみなさんはオールキャストで
何処かしらに何かしらのトラブルを抱えている訳なんですけど

コレばっかりは「仕方ないじゃん?」と開き直るしかございません。

月一で健康診断していたって出るもんは出るの。そうなの。そういうものなの。

でもまあ、ルークもガツガツとご飯を食べるようになりましたし

レイアも多少横になっている時間が長いような気は致しますが
起きている時は「過去のことなんかしらない」とばかりに軽やかに移動していますから、
ヤレヤレといえばヤレヤレ。


で、お薬を飲ませることは当たり前のこととして
みなさんの生活で一つだけ変化が。

それは夜のお休み時だけレイアさんが病室で寝ているということ。


キャリー


えーと、普通のキャリーです。
病気の子が出た場合、あっと言う間に特別室に早変わりするアトラス20。

というのはですね
我が家は夜、ケージにマンマを入れていないんです。

でも空腹で血糖値が下がったらマズイんじゃないかと考えまして
ほら、グッタリしているのを発見したのも朝ですし。

そんなこんなでレイアさんだけ「お夜食付き別棟就寝」と致しました。


でも実際は殆ど食べてないんだけど。




ランキング

贅沢を言わない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

