優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.30 Sat
もっと量を!
昨日のランチですが

乗り越えました!

余り時間がなかったので近くのショッピングモールの中に入っているパスタやさんにしましょうってことになり、諸手を上げて大賛成。
パスタならどんなに高くても想像が付きますから、ええ。

いやそれでも、正直言って出てきたものを見て、ちょっと「え!?」と思ったんですけど。


パスタ


携帯で撮ったのでボケボケでごめんなさい。
ついでに綺麗な盛りつけを崩しちゃったあとでごめんなさい。

大変美味しゅうございました。お味に文句はございません。

が、

いかんせんわたくしにとっては



量が少ない!(ノ`△´)ノ キイッ



おにぎり


1500円近く取るくせに5巻ぐらいしたら無くなっちゃうんですもん。
あんな量じゃお腹の何処に入ったかさっぱり分からないってなもんです。

そしてセットとして付いてきたサラダが懐かしの給食味のコールスローってありですか?などと
いろいろと思うことはございましたが。

でもまあ、銀座のお寿司やさんとかシロガネーゼ御用達のフレンチレストランとかじゃなくて良かった、ほんと。




ランキング

おかわりさせて~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.05.29 Fri
どきどきランチ
昨日は久しぶりにイケメン薬剤師さんに遭遇し、大変幸せだったかあtanです。
この余韻であと1ヶ月はニタついていられると思います。うひひひひ・・・・・・

さてそんなわたくし、今日は美容院に行き
その後ご近所のマダムとランチの予定。

このマダム、本物のマダムです。社長夫人です。どえらい美人です。
どの位美人かというと
「おじいさまがフランス人」というと98%の人は信じます。
残りの2%は「アメリカだと思ってた」って答える位、ちょと日本人離れしたお顔建ち。 純日本人だけど。

でもって、今の私はちょっと不安。

社長夫人と貧乏奥さん(=わたし)じゃ金銭感覚が全然違う。 ランチの相場も絶対に違う。

だってね、以前に「安くて美味しい料理」の話になった時
マダム曰く「エビとホタテを炒めてとろみを付けると美味しいのよ」って・・・・

あああ、マダムの基準ではエビとホタテは安い部類の食材なのね。
ってことがございましたので、

今日のランチの値段が不安!


ランチ


こんなことをマダムがおっしゃったらどんな反応をしたらいいんだ、わたし!?

・・・・

では、覚悟を決めて格差社会をこの身で感じて参ります。




ランキング

祈っていて!皆さま。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.05.28 Thu
夢見る しゅう
おいでおいでと手招きし、最後にはバイバイと手を振る(様に見える)しゅう坊。

画面には入っていませんが、足もばたばたさせているので上に乗ったルークが揺れる揺れる(笑)

最初の方にキュッ!という鳴き声が入っていますので、お聞きになりたい方はボリュームを大きめが宜しいかと存じますが、
後半には外から聞こえるワンの結構大きな声も入っていますのでご注意を。


ご覧になれない方はこちらの新窓で。(でも画面が大きくて荒れてます´A`;)


絶対、夢見てる!




ランキング

ふーん、オヤツに埋もれてウハウハの夢とか?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.05.26 Tue
続々々・ダークなルーク
一昨々日一昨日昨日からの続きです-

誰も痛い目に合わずに4本一緒に寝られる手段として

母がこの腐りかけな脳味噌をフルに使って 編み出したのは



時間差攻撃!

寝付くまでのちょっとの時間が魔のカミカミタイム。
ならば、その時に噛む相手がいなけりゃいいんじゃない?そうじゃない?

我が家は放牧してから2時間後くらいに、いわゆる「ハウス」って事にしているんですが、
その時にルークだけを少し先に収納。
お休み前のパパイアを貰って就寝。

で、眠ったところを見計らって残りの3本がin!

あまりに単純な方法で拍子抜けしたら、ごめんなさいまし。
いやいや、シンプル イズ ベストってことで。


ブラックルーク


時々、ほかの子が貰っているオヤツの音でまさかのお目覚め。
1からやり直し、なんて事もありますが
だいたいはこの方法で仲良く団子寝が出来ています。

なぜ急に噛むようになったのか?という根本的な問題は全く解決していない対処療法ですが、とりあえずはこれでヨシなの。

多分ちょっとしたブームなだけだから。
ルークはあるんですよ、Hisブームが。
突然ペットシーツをコレクションしだしたと思ったらいつの間にか飽きて見向きもしなくなったり。

今回はちょっと噛みたいウェーブが襲ってきたんでしょう、多分。

治まらなかったら治まらない時にまた考えればいいわ、おほほほ。
-(一応)完-




ランキング

よし、ゴー!あっ、踏んで起こすな~。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

2009.05.25 Mon
続々・ダークなルーク
一昨日昨日からの続きです-

うるるレイアもいなくなって、ルークもこれで寝るだろうという母の予想は見事に外れ。

そう!

つまり

残った一本


ブラックルーク


しゅうまでも餌食!((;゚∇゚)ガクガクブルブル



結局ダークなルーク以外は全員ケージ外への避難を余儀なくされ。


ブラックルーク


いえね、昨日のあきさまのコメントのようにルークを確保したこともあるのですが、
落ち着いたと思ってケージに戻すと、再びガブガブ開始・・・(ノ`△´)ノ キイッ

しかしなんでしょうか、この行動は。
眠くなると不機嫌になる幼児の心理みたいなもんでしょうか、ねぇ。

と、分析するのは後にして
とりあえずは、誰も痛い目に合わないで一緒に寝て貰う方法を考えねば。

一番襲われる確率の高いうるるだけをキャリーで寝かせたりもしましたが、やっぱり寂しそうだし。
ついでに2箇所の掃除も大変だし(←そこかよっ)

と思案して思いついたのは・・・・
-(まだ)続く-




ランキング

そだ!そだ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.05.24 Sun
続・ダークなルーク
昨日からの続きです-

さあて、カミカミの相手であるうるるを わたくしに奪われてしまったルークはどうしたかってーと。

当然諦めて大人しく寝・・・・・・・・・・・やしない!

なんと、

間髪をいれずに


ブラックルーク


今度はレイアに手を出したー!

別ハンモで気持ちよさそうに寝ていた彼女が標的に。

これまた、切ない泣き声にいても立ってもいられずに


ブラックルーク


レイア救出


ふーやれやれ。
今度こそは流石のルークも寝るでしょう。と思いますよね。
うん、私もそう思った。

が・・・・

-(きっと)続く-




ランキング

熟睡中は分が悪いですわよね~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.05.23 Sat
ダークなルーク
1年ほど前にうるるの耳がチュパの標的にされる」 なんてことを書きました。

最近、 それがエスカレート傾向にありまして
行きがけの駄賃的に首筋に噛みついたりするんですよ、ルークめが。

いえいえ、バトル時なら噛みついたり噛みつかれたりも普通にありましょう。
元気な子同士の闘いなら、わたくしとて「どっちも頑張れ!」くらいの寛容な心持ちでいられます。

しかし、うるるはちょっと特別。軽量・高齢・エトセトラとハンデがありすぎますから。

しかも寝入りっぱなや寝ているババちゃんに噛みつくに至っては、もう完全に反則。

どうしたんだ、ルーク。お坊ちゃまキャラとして皆さまにご紹介している君なのに。
そんな卑怯な事をするとは。
ダークサイドに身を落としてしまったというのか!?


耳をしゃぶられるだけだったら、うるるもそんなに嫌がらないんですが
というか、そのまま平気で寝続けている場合すらあるんですけど

流石に噛みつかれたら痛かろう。


ブラックルーク


泣きますよ、そりゃあ泣きます。
静かに寝ようと思ってるのに、ガブッと来たらイヤに決まってます。

「その内おさまるでしょ?」とタカをくくっていられないくらいの悲鳴が寝ているはずのケージから響きまして・・・

「こらっ!ルーク。ダメでしょ!ババを苛めちゃ」なんて説得しても止めませんので



うるる救出


ブラックルーク


さあ、このあとのルークはいかに・・・

-(多分)続く-




ランキング

その通り

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.05.22 Fri
返上の危機
わたくしお掃除以外は「自称deki主婦」ですから、家事等々は何個も同時進行で手早くチャチャッと。

洗濯機を作動させ掃除をしながら夕飯用の煮物をつくってついでに風呂掃除とか

マニュキュアが乾くまでの間にブログを書いてコーヒーを味わうとか。-これは主婦道には関係ないか-

とにかく、何個もいっぺんにやっつけて殆ど同時に終わったりすると達成感がヒシヒシとわき上がります。

なので、一つだけやっているととっても時間を無駄遣いしているようで
なんか、若干の敗北感。

しかし時々は、

後は食事の後片づけ。よし、それと一緒に・・・
あらら?もう一つが見つからない!なんて緊急事態に陥ることが。

ダメよ、ダメ!2つ以上のことをやらなくちゃ、dekiの名が廃る。


そんな時に最適なのが


ケーキ


ケーキ作りなんでございます。

オーブンに入れて焼き上がる間に、シンクにたまったものをササッと洗う。
ああ、コレよコレ!dekiはコレでなくちゃ。

こんな場合、生地を混ぜるのに使ったボウルとかが新たに加わり、洗い物が増えているという事実には目を瞑らせます。
いいの、それは。
複数をこなすためには、それは考えないことにするの。


で、台所が片づいて一息つくと、丁度オーブンがピッピッピッって鳴って、 ケーキが焼き上がっているという訳。

ああ、これぞdeki!

のはずだったのに

ガトーショコラがエライことに・・・


ケーキ


生地を入れすぎて盛り上がるだけ盛り上がっちまいました。

上の写真では取り除いてあるのですが、実は


ケーキ


流出した生地が天板の上で焼き上がってる始末。

「自称deki」 返上するべきか。




ランキング

せめてもの救い

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.05.21 Thu
それ以上は
ルークはマンマ皿の向こう側にフードを押しつけて、しゃくるように食べるので
必然的にお皿を押すことになり


フード


食事をしながらドンドン移動して行きます。

こうやって


フード


トレイに乗せて置いても、
そこから出してしまうこともあるほどプッシュプッシュ。

いいんですけど押しても、ええ。

でもね、


フード


それ以上の進行はマズイと思う。




ランキング

いや、君が去ったの

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.05.20 Wed
お取り寄せパンツ
午前中に4本のシャンプーと耳掃除をし、ややグッタリなかあtanです、こんにちは。

でもって、これから
取り寄せしたパンツを受け取りにいかねばなりません。

パンツったって、おズボンじゃなくて。ホントのパンツ。下着のパンツ。
ショーツっていうんですか、今時は。

下着までお取り寄せなんて、おマダムみたいですが 違うんですよ。

こだわりたくはないんですが、こだわらなくちゃいけない理由がございまして。
歳と共にだらしなく下降する我がお尻。これをすっぽりと包む為には

こういう↓形じゃなくちゃいけない!


パンツ


いわゆる一部丈パンツってヤツです。

どんなに可愛くてラブリーでも


パンツ


こんなのは絶対に無理。まったくもってお尻が隠れやしないわよ、これじゃ。

そして素材も柔らかくて締め付けないものじゃなくちゃいけません。
ガードルみたいにガチガチなのはイカンの。
特にウエスト部分に硬いゴムが入っていたり縫いつけてあったりしたら

押し出されたお肉が


パンツ


はみ出しましょう?うふふ(←可愛く誤魔化しているつもり)

さらにさらに、価格がリーズナブルであること。ここ重要。
だって消耗品ですもの。4桁の金額なんて許せません。

という厳しい条件をクリアし、たどり着いたとあるメーカーのとあるパンツ数年来愛用のわたくしなのです。

さあさあ、

ケチでリッチな奥さま御用達の名店 シ○ムラ しま○ら(後で調べたらひらがなでした)へ

いざ行かん!




ランキング

腹がスースーする

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

