優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.30 Thu
黄金週間は
明日を乗り越えれば、5連休ですか?みなさま。

それにしても残念。

このゴールデンウィークを利用して海外旅行に行く予定だったのに
「豚インフルエンザ」のせいでオジャンですよ!




旅行


なんちゃって!

ウソです。閻魔様ごめんなさい。



旅行の計画なんてさらさらありませんて。

そもそも朝晩お食事を差し上げなければいけないおババさま(現在干しキノコ付き)


うるる


がいますから、
泊まりがけなんてまず無理。

いつものようにいつもの場所でいつもの生活をしているはずです。
だからいつものようにブログも更新します。

もといっ!するように頑張ります。




ランキング
20年以上使っていないかも!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.04.29 Wed
熟女級
うるるのオデキのその後ですけど
なんだかヘンテコな干しキノコのようになってます。

と書くとなんだかオオゴトみたいですが

実物のオデキは直径で3mm弱。

それに対して直径約10mmの抜け毛も混じった少々厚いカサブタを乗せているもんで、


オデキ


こんな感じに。

大きいながらもカラッカラに乾いているのでパリパリと軽いこのカサブタ、
片側は完全に肌から離れて浮いています。

4日ほど前の外輪がちょっと剥がれ気味の感じが乙女の恥じらいならば、
この大胆な浮きっぷりは熟女による甘美なお誘いクラス?

でもね、こんなんでもオデキの頭の部分にはまだしっかりと貼り付いているので、いじっちゃダメ。

そう、はがしちゃダメダメ警報継続発令中。


オデキ


ま・ま・ま・負けるもんかっ!




ランキング
若者ぶっている暇があったら早く治してくださいよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.04.28 Tue
続・腹立たしいメール
さてさて、もう一つの 腹立ちメールはといいますと。

発信元はダンナ。内容は↓


メール


おっとっと、小さくて読めませんわね。

「今日、夕飯いりません」と書かれております。

はい?普通だろうって?
ええそう文章的には普通です、いたって。

ちゃんと連絡するだけマシというご意見もありましょう。

が、

子供がおりますからダンナが食べようが食べまいがわたしゃ作るんですよ、夕飯。

でもって、我が家は晩酌なんて贅沢なもんは認められていませんので(勝手に缶ビールをあけるのは見て見ぬふり)
特にダンナ用にツマミなるものを作るわけでもありません。

従ってダンナが喰わなけりゃ、一人分が余るだけの話し。

そもそも6時頃連絡をよこしやがったって、だいたいの場合とっくのとうに出来上がってますし。

じゃあ何が腹立たしいのかっていえば、
この一行のメールが免罪符だと思っているって節があるってこと。

「僕ちゃん、きっちり連絡したもんね。義務は果たしたもんね」とあいつは考えているに違いないのです。



じゃあさ、じゃあさ、

その一行の中の一文字をサクッと換えて


「今日、夕飯りません」
って送ったなら

夕飯が何も出来ていなくてもいいのかしら? 連絡したからと許されるのかしら?わたくし。



そんな訳ないじゃない?

なので、このメールが来るたびに腹の中のどす黒いものが沸々とたぎるのであります。

ちなみにこの事をダンナに提案しましたら「うひひひ」と笑って誤魔化していましたけど。


一回やってみたいもんだ・・・




ランキング

「弁当いらなかったんだ!あははは」って言われるよりは
まだマシ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2009.04.27 Mon
腹立たしいメール
私の携帯は滅多に着信音も鳴らず、
メールはガソリン代が割引になるからという理由で登録しているG.Sからのメルマガくらいなもん。

そんな使用頻度激低アイテム。

なもんで、着メロ及び受信メロ(←っていうの?)が鳴るとそれはほぼ100%家族からなんですが

見る度に腹の立つメールが2パターンありまして。

まずは娘の

『今日の夕飯、何?』 ってやつ。

毎日の料理の中には「特に名は無い」とか「ヒトコトでは言えない」ってものが存在しませんか?

それをいちいち「揚げなすの甘辛味噌がけ、豆板醤も入れたよ」とか
「鳥の照り焼き風味、ごま油であえた白髪ネギ乗せてみました」とか
書けっていうんですか?

そもそも母は携帯メール入力が亀速度なのを知らないお前ではないはずだよ、娘。

なので返信は 「肉」 とか「魚」とか材料名のみ。または更に進んで返信なし。

第一ですねぇ

夕飯の献立を聞くなんて

聞くなんて

聞くなんて


メール


100年早いわー(ノ`△´)ノ キイッ

塩こぶだろうが、オカカだろうが出されたものを有り難く頂けってんですよ!

つーか、気に入らないものだったらどうにかしようっていう魂胆で聞いているのか?お前。 と尋ねましたら

「単純に何かな~って思うだけ」だそうで。

あまり料理をしない親に育てられたわたくしからすると、そういう質問をすることが思考の範疇になかったもんで。
そうなの?お家ご飯で育った子ってそんなもんなの?


そんなお気楽お幸せな娘に「たまにはお前が作ってみなさいよ!」と────

言えません!

だって、何が出てくるか怖ろしくてそんなこと・・・((゚Д゚ll))ガタガタ



もう一つのパターンは後日に。




ランキング

あー、はいはい。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.04.26 Sun
んじゃ!
とにかく日曜日ってやつは、
ペース配分を間違えるとPCの前に座る時間さえままなりません。

夕飯を済ませてやっとキーボードを叩いているんですが、タイムリミットは後10分。

これから自治会館にてご町内役員&組長班長の『定例会』なのでございます。
それも記念すべき第一回ときたもんだ。

「こんな時間に設定するから、大好きなハウスダンスに行かれないじゃないのよっ!」
という心の叫びは奥底に閉まって 微笑んで参加して参ります。
大人ですもの、ええ。



んじゃっ!



おっとっと、 字ばかりではなんですので


レイアとしゅう


レイアとしゅうの愛の2ショットでお楽しみ頂きつつフェードアウト・・・




ランキング

え?本当は寝苦しいだけ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.04.25 Sat
やっぱりイケメン
近所のドラッグストアにカッコイイ店員さんが登場
久しぶりに乙女心(←ここ、突っ込まない)が高鳴ったというアホアホな話題をちょっと前に書いたんですけど。

昨日娘と一緒に買い物に行き、そのお店に立ち寄りまして。

欲しかった商品が陳列棚に1個しか見あたらず
もっと欲しいことを訴えようと店員さんを捜したら

そこにイケメン!

ええっ、いいの?イケメン君に話しかけても良いの、おばさんがっ。 と、多少動揺いたしましたが

そこはほれ、数々の修羅場をくぐり抜けたわたくし。
「ちょいと。これ、棚にあるだけかしら?」と軽くこなしまして。

「ハイ!何個ご入り用ですか?」と素早い身のこなしで在庫を取りに行ってくれた隙に

ちょっと離れて立っていた娘に
「ほら!ほら!あの子!」とあやしいブロックサインを送ったのでございます。

商品を受け取りその場を離れつつ 「どうよ?どうよ?カッコイイでしょう?」と小声で聞く私に対し
娘曰く「うーん、横顔がチラッと見えただけだからよくわかんない」

その後は当然の流れとしてレジに並ぶわけですが

そこで娘がニタリと笑い、 「よしっ!もう一回見てくる」と さりげなさを装い、偵察に。

で、今度はちゃんと拝見して戻ってきたんですが

その評価は・・・・



「うんうん。アレは確かに可愛いわ。雑誌のモデルって感じだね。」

なんで上から発言なのかはこの際置いておいて
ほらー!でしょーでしょー!
ね、お母さんの言った通りでしょ。

そこらのジャ○ーズなんて目じゃないって。
いや、そこらにジャ○ーズが転がっているはずは無いのですが、つまりその位イケていると言いたかったわけで。

しかもよ、イケメン君はただのアルバイトじゃないのよ、薬剤師さんなのよ。
イケメンの上に賢いなんて凄くない?と我が事のように自慢しちゃったんですけれど


もっとくれとアピールした品が


バーム


ヴァ・ヴァン・ヴァ・ヴァン・ヴァン ヴァー○!

ああ、もっと華やかなものにしておけばよかった・・・




ランキング

いやん、私って可愛いじゃん?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.04.24 Fri
剥がしたい
オデキはまだ取れる気配を見せず、
デキモノ本体の3倍くらいのカサブタを背中に付けて 意気揚々と過ごしているうるる

このカサブタ、見る度に剥がしたい衝動に駆られます。

ちょっと外輪が乾燥して浮き上がっているカサブタって
「剥がして~うふん♪」と誘っているとしか思えない魅惑のしろもの。

ああ、剥がしたい!!


カサブタ


カサブタは勿論のこと

唇のピローンとむけた薄皮しかり
爪の脇のささくれしかり
とにかく、そういうものを見ると、剥がしたいし取りたい。

無理に剥がした後、血が出たり最悪な場合は化膿したりして
放って置いた場合より治りが遅くなったりすることは重々承知なんですけど。


しかし、出血するといけないからと シャンプーも控えたほうが宜しかろうと言われている位であるからして
白いボディによく映える赤黒いあのかたまりは、取ってはいけないのです。

そう、いけないの!いけないのよ!



カサブタ


我慢するんだ、あたし!




ランキング

すんまっせん。ついウズウズしちゃって

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.04.23 Thu
ああ、よかった
「この馬鹿者!」とか
「少しは落ち着いて勘定しろ!」とか
「うるるへの賛辞を返せ!」とかいう
お叱りの声でブログ炎上?!(←な、わけないけど)

と少々ドキドキしていたんですが、

いやいやいや、皆さま優しくて・・・・



よかった!



穴


これで心おきなく


プリン


プリンが頂けます。

え?穴に入っていたのに、どうやって作ったのかって

まあまあ、細かいことは考えないで・・・ネ。


そうそうプリンといえば。


わたくしと娘は 少し固めの「昔ながらのカスタードプリン」ってのが好きなんですけど、

ダンナと息子は 柔らかめのいわゆる「クリーミー」がイイんですって。

みなさまは、どっちがお好き?

※コメントのお返事が遅れてごめんなさい。後でちゃんと書きまーす。




ランキング

私が数字を書いたら間違っていないかどうか
誰か確かめてくれないかなぁ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.04.22 Wed
掘り中
皆さま、うるるの長寿に絶賛のお声を頂き有り難うございました!

でね

えーとね

うーんとね

実はね





やっぱり満8歳でした。って言ったら




怒る?


うるる


そうですよ。だから2009年の今年は9歳。

あれ?


お誕生日が来たら9歳?そうなの?

正しくそうだわ!

いやその、5ヶ月前倒しってわけには行きませんか?
その満と言うところを『数え』って読み替えては頂けませんか?



あー、ホント ゴメン!ゴメンてば。

わざわざ書き足して置いて、それが違ったなんて・・・ヒィッ。

なんかもう、ここまで数字に弱いとある意味偉大ですらあるかもしれません。
違う?やっぱり違いますか。ですよね、はい。

穴があったら入りたいとはこのような状況をいうのでしょう、多分。

とういうわけで 今、心の中では鋭意穴掘り中ですので、


穴


何とぞ許して・・・




ランキング

そうよね~、ここまでくれは8も9も一緒よね~。
あははは・・・はぁ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.04.21 Tue
飛んだ?飛ばした!
うるるに夕飯のふやかしマンマを食べさせた直後。
全米を震撼させたその事件は起こった。

まだフードが残っている茶碗が

茶碗が

茶碗が

手からスルリと落ち・・・



というより、飛んだ!


フード


いや、飛ばした?

夕べはちょっとばかり作りすぎてしまって、
うるるが食べ終わってもまだ結構な量が入っていたのですが

全て床にぶちまけました。


こんな時は、

そう、あのレスキュー隊しかありません。

みなさーんみなさーん、出番ですよー。


フード


残ったものはみんなに分けるつもりだったので、胃袋におさまるという結果においては同じなんですが、ええ。

レスポンスタイム殆どゼロで現場に集合した優秀な隊員のみなさんの
嬉々とした仕事ぶりをみていると、コレはコレでOKなような気がしてきました。


にしても、掃除機をかけた後で良かった・・・

にしても、茶碗を飛ばすわたしっていったい・・・





昨日の記事でうるるの年齢を満8歳と書きましたが、
調べたら満9歳でした!まぁっ、そうだったの?!




ランキング

スローモーションでした

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

