優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.31 Tue
あとはご想像で
PCに向かって「さあて今日のブログは何を書こうか」と思案しておりましたら
ルーク坊が「抱っこしろ~抱っこしろ~」と足を攻撃するので
仕方なく膝の上に上げたんです。

そうしたら


ルーク


そのまんま寝ちゃいました。

あらやだ、可愛い。

おーし、今日はこのことを絵にしてみようかと試みたものの
抱っこしたままではたして大丈夫なのか?

だってわたし、タブレットの上部をキーボードが乗っている台の上に、そして下部を膝の上に乗せるという 大変アクロバティックな体勢でいつも描いているんですもの。

ルークが膝の上にいるとタブレットの置き場が無い。
それでもなんとか頑張って空中で描き出してはみたもののやっぱり無理でした。

抱っこをねだるルークの下絵でギブアップです。


下書き


これからどういう絵になるはずだったのかは、

ご想像にお任せします。




ランキング

絵を描く私はある意味凄いかも

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.03.30 Mon
セルフでクラ○アン
あれは確か1週間ほど前のこと。

夜中にシャワーを浴びた娘から


シャワー


シャワーを出すと、蛇口のどこからかピューピューと水漏れするとの告発が。

なにー!?また修理?また出費?

よみがえるあの悪夢

あのぶっ壊れた蛇口と同じ時期に付けたものですから、古さにかけちゃ引けを取らない旧式の混合水洗。
故障しても無理はない話なんですが。

とりあえずハンドル?(手で回す所)を締めれば漏れないとのことだし、
私はすでに布団の中だし
そもそも夜中の12時を過ぎてるし
という理由によりその時は放置致しましたが

翌朝シャワーを出して確かめてみますると


シャワー


漏れてるー!

どこだ?どこだ?どこから出てるんだ?


シャワー


ココだー!

さあどうする?

台所の蛇口を替えるだけで6万なにがし掛かったあの時のことは忘れようにも忘れられない。
万年金欠の我が家、そんな出費は心からお断りしたい。

てーことは・・・

自分で直すしかないじゃないの。
見ればシャワーの管が元通りにはまればいけそうな気がするじゃないの。

ということで


シャワー


パッキンが付いているからか元々そういうものなのか、管をはめ込むのにかなり力が必要で
「無理矢理やったら本体ごと壁から外れたりする?」なんて不安もよぎる中

ええいっ、そこまで本格的に壊れたらあきらめもつくってもんだわよ。の勢いで半ばやけくそで 押し込みました





入ったー!はまったー!


今現在快適に使えてます、シャワー。

余計な出費を回避したという点に置いて────わたくしって流石。




ランキング

「何?何?何してんのー?」と
頭を突っ込でくるだけよね

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.03.28 Sat
地蔵
本日の我が家には、 御利益の全くなさそうな地蔵が一体。

動かざる事


地蔵


山のごとし! いやマジで。

朝から晩までトイレと食事以外はずーっとソファにいらっしゃったのは



そう、ダンナ。

いつもなら休日ともなれば自転車にてお出掛けのはずなんですが。

なんですか、昨日ビックサイトのモーターショーだかなんだかで歩き回ってその後飲み会でヨッパになり・・・ 流石に今日は休養だそうです。


さようですか。ええ、体は労らなくちゃいけませんものね。





ちっ(▼"▼;)




ランキング

当然TVのリモコン

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2009.03.27 Fri
ちょっと我慢
ダンナが飲み会で遅くなるらしいので
残された女子供はこれからご飯を食べに行こうと思います。

だってほら、ウチにはこんな強い見方があるんですもの。



グルメカード!!

6000円分ですが、ファミレスだったらお腹一杯食べられるはず。

というわけで、夜の放牧は少々遅れますがご了承くださいまし、フェレの皆さま。



そんなにビックリしなくてもイイじゃないの。

ほら、我が家は早食いだし。
食べたら「食い逃げかっ」てくらい素早く店から飛び出して急いで帰ってくるから。



時には我慢も必要ですわよ。




ランキング

では行って来ま~す。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.03.26 Thu
ああ ETC
今日わたくしは、 こんな所に行っておりました。


遙か彼方に見えるのはベイブリッジ


大黒パーキング

その目的とは・・・・


格安ETCゲット!

首都高でやっている『首都高ETC車載器0円キャンペーン』をご存じでしょうか。

いえね、本当を言うと私個人としてはETCにそんなに必要を感じていないんです。

だってmy運転で高速道路乗るなんて事は年に一度あるかないかですし。
麻生総理がぶち上げた「何処まで乗っても1000円」とかいう美味しい話しも、首都圏では通用しませんし。

それなのに、ダンナが欲しがること欲しがること。

しかし盛り上がらない妻にどんなに訴えても何万円も出す可能性がゼロに近いことを悟り、 このキャンペーンで手に入れることにしたわけらしいんです。

が、

これがもう大変!

一日限定6050台のETC。

受付開始はその日になった時刻。つまり24時。シンデレラなら魔法が解けちゃう時間ですよ。
24時受付開始って事はそれ以前から並ばねばなりません。マ・マ・マ・・・・マジですか!?

それでも欲しいダンナは息子を巻き込み、寒空の下交代で並びまして整理券を入手。

そして、整理券を現物に替えるのが今日の私の使命。

が、

これまた大変!

整理券の番号によって受付時間が指定されているのに

それなのに

なんで今日に限って大渋滞!?
なんで今日に限って故障車!?

普通なら30分もあれば悠々と着くはずの大黒パーキングに2時間近くかかってやっと到着。
何が起こるか分からないから(そう、高速で渋滞にあったら逃げ道ないですから)とあり得ないほど早く家を出ていたので なんとか時間には間に合ったものの、

それからもまた大変!

各種書類に記入したり、セットアップをひたすら待ったり・・・

整理券入手の列にならんでから、 なんとなんと16時間後に全ての手続きが完了。

そんな大変に大変を重ねた思いをしてゲットしたのがコレ↓



これから取り付けを頼まなくちゃいけないんだけれど、
今ETC本体が足りなくてオート○ックスとかだと「何百番待ち」なんていう店舗もあるらしいので

とりあえず我が家族の努力は報われたかも。




ランキング

未来な感じがカッコイイ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2009.03.25 Wed
応援疲れには
勝ちましたねー、侍ジャパン。

それにしてもハラハラする試合だったじゃありませんか。
韓国チームの素晴らしい粘り強さったら、あーた!敵ながらアッパレじゃないですか。

延長で私のイチローが2点タイムリーの決勝打を打った時は天にも昇るような気持でございましたが


wbc"


力が入っていた分、終わったら腑抜け状態。

そんな時は甘いモノに限りましょう。
ええ、我が身の疲弊を見越して作っておきましたよ。

怒濤のチョコシリーズ2連発でございます。

まずは


ムース"


チョコムース


ムース"


ふわっふわですわよー。

アンド、

ロールケーキも。


ケーキ"


どうだっ!参ったかー! と胸を張りたい所ですが、
この巻き方って正直どうなんでしょう。

どうもわたくしのロールちゃんは 中心部分のクリームが多くなる傾向が顕著でして


ケーキ"


理想の渦巻きからはほど遠いものが出来上がることが度々。


ケーキ"


ああっ、やっぱ歪んだ太巻き?!




ランキング

美味しければヨシ!ってロールケーキだってば

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.03.24 Tue
WBCが邪魔をするので
WBCの決勝戦を横目で見ながらブログを書いているもんで、
歓声が聞こえるたびに画面に釘付けになり



まったく進みません ┐(´-`)┌



上の3行分を打つのに30分くらい掛かってるし。

すみません、頭の中に白球が飛び交いどうにもこうにもまとまりそうもないので・・・

とりあえず叫んで終了したいと思います。

イチロー カッコイイ────!!!

あ、岩隈もね。
このプロフィール紹介の写真は変すぎると思うけど。




ランキング

あと少しだ、我慢してくれ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くと
このブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2009.03.23 Mon
線が細いから
強風にあおられた貨物機が着陸に失敗し炎上してしまったとうニュースが朝一番から飛び込んできましたが

昨日から今朝にかけて本当にものすごい風が吹き荒れておりまして。

運転中の車に風が当たるとドン!って感じがして、ハンドルがグイグイと取られそうになるし。

イメージとしては↓こんな感じ。


強風


実際にフェレを吹き流しにした訳ではございませんので、ご安心下さいまし。

そもそもそんな時に表でボーッとしていたら

ほら!わたくしって線が細うございますから、きっと飛ばされていたに違いないのはずなの。ああ怖ろしい。



いやあの、あくまで妄想ですけど。




ランキング

本当に喜びそうな気がする

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.03.22 Sun
フェレットならば許せますが
やられました。


バッグ


なんだか分からない?

すみません、寄りすぎました。

これ、いわゆるエコバッグ。保冷タイプ。

内側の銀色の生地(?)がむしりにむしられ


バッグ


こんな有り様。

犯人はもちろんフェレット御一行です。
こんな楽しげな行事に参加しないような子は我が家にはいないはずですし。

ですが、

大部分の犯行は


バック


遠い目をしてとぼけていますが レイアさん、あなたですね。
その高速な腕使いといい目標達成までの集中力といい、こういう事をやらせたらあなたの右に出るものはおりません。

いや、いいんです。怒っているわけじゃありません。
「ご自由にどうぞ」といわんばかりに床に放置していたお母さんが悪いのですから。

さぞやさぞや楽しんで頂けたことだろうと想像して、こころを静めましょう。

ええそう、相手はしょせんフェレットですもの。いたいけな小動物ですもの。

だかしかし、



こっちは許せない!


袋


なんなんだ、この煎餅の袋の開け方は!?

やったのが人間だと思うと、まったくもって許し難い。

人ならばもっとちゃんと開けるべきです。

・・・・

ダンナ!




ランキング

悦にいるな。2度目はない。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.03.21 Sat
新たなる発見
フェレットと結構長い年月接していると思うんです、自分でも。
でも、新人さんが来るたびに「へ~っ、こんなヤツもいるんだ」と思うことも沢山あり、それなりに気分はコロンブス。

一本一本性格も行動も個性的ですもんね。
「ご飯皿にウ○コしたヤツ」や「垂直の壁を登るヤツ」なんてのも経験させて頂きましたし。

しかし、我が家にはしゅう以来新しい子はご来訪なさっていないので
現在お暮らしの4本のことは、 なんていいますか

「読み切ったー!」

お母さん、あんた達のことはなんでも知っているわ!どっからでも掛かってらっしゃい。
てな感じでふんぞり返っていた訳ですが・・・

実は

この期に及んで

新たなる発見!



うるる


食事中のうるるのリアル横顔は


鮫


鮫に似ている。

んー、フェレットは奥が深い・・・




ランキング

NO────!!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

