優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.28 Sat
スフレにあらず
マーボ泥棒には絶対に喰わせぬ! と宣言したチーズスフレケーキ。



はい、これ→
ケーキ


一見良さそうに見えますが 実は 失敗作でございます。
本当はもっと高さが出るはずだった。ホワッと膨らんでフィニッシュのはずだった。

まあ、火はしっかりと通っておりますし、分量間違いもないので美味しく食べられるんですが、
スフレと名のるからには、ふんわりと口の中で溶けるような食感じゃなければいけないのに

キメがみっちりで重い・・・

口溶けのないチーズスフレケーキ
それはつまり普通のチーズケーキ(´A`;)

やっぱりさぁ、こういう物を作るのは 心が穏やかで余裕がある時にするべきだったわ。

少なくとも怒りながらとか、邪念だらけで

ケーキ


作っちゃダメっぽい・・・




ランキング

ダメダメ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.02.25 Wed
マーボ!
みんな元気で結構結構とふんぞり返っておりました昨日、 なんとわたくしが頭痛に。
元々頭痛持ちですので頭が少々痛いこと位はなんてことはございません。 酷くなる前にサクッと鎮痛剤を飲みましたの。

で、きれいサッパリ痛みは取れたんですが、

なんか胃が変!
胸焼けって言うんですか?胃のあたりのあの不快感。膨張感。

痛み止めで胃がやられるとか聞きますが、いままではそんなことは全然無く・・・
ああ、歳のせいで胃も軟弱になっているのかしら。

それも当然ありましょうか「頭痛が治った、わーいわーい」とスポーツクラブで飛んだり跳ねたり回ったりしたのがいけなかったんだと思うんです。

うふ、わたしの無鉄砲さん! なんてお茶目に振る舞ってみても胃は変なまま。

勿論食べられない。
いいえ、目は食べたいんです。でもとてもじゃないがこの燃えたぎるような胃に食物を落とす気にはなれません。

そんな状態なのに自分は食べられない夕飯を作る空しさったら。


料理


でも胃が苦しかろうがなんだろうが、動けないほどの重症以外は「飯作り」が免除されることはないので作りましたよ。麻婆豆腐。
ほかは薩摩揚げをオーブントースターで焼いたりして誤魔化しましたが。

でもいいの。

明日になれば(つまり今日)胃も治っているはずだから朝ご飯の時に美味しく頂けるはず。
そうです、本来のわたくしは朝から麻婆だろうとトンカツだろうと全然OKの強靱な胃袋の持ち主ですから。
そう思って楽しみにしていたのに

無い!無い!冷蔵庫の何処を探してもマイ・マーボが無い!

夜中に帰ってきたダンナがくっちまったぁぁぁぁぁ。




許せないぞ────。

なので、今焼いているチーズスフレケーキは絶対にやらぬ。




ランキング

食い物の恨みは深い

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.02.24 Tue
贅沢な悩み
ここんところカテゴリーに逆らってトンとご無沙汰のフェレ話題。

4フェレのみなさま、お変わりなくお過ごしでございます。


ルークとしゅう


モリモリとお食べあそばし


ウンチ


モリッとお出しあそばし


レイアとしゅう


ドタバタとお遊びあそばした後は


レイアとうるる


一心不乱に寝る。


こんな風に「昨日も今日も特に記すること無し」な有り難い状況で、お母さんとしては大変に心安らか。



ネタが無くてブログ的には困るっていう贅沢な悩みはあるけど・・・




ランキング

いらん気遣いはやめてっ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.02.22 Sun
出たっ
手遅れなのは重々承知ながら、お肌の汚さに今さらながら危機を感じ頑張ってケアしている(つもり)の昨今。
綺麗になる近道は恋!ともうしますが、古びただんなの顔を見ても出てくるのは脂汗くらいなもので。

あなたを思えばコラーゲンもヒアルロン酸も内側から滲み出るの。見て!つやつやのわたし・・・
てな魔法を叶えるべく恋の対象を見つけるよりも、化学に頼るほうが現実的で確実。

ですから フェイスマスクを貼り付けてみたり化粧水をまぶしまくってみたり と、地道にあがいている訳なのです。

そしてこの度、 こんなもの↓

マイルドピーリングゲル

も購入してみたり。

それがね、奥さん。 250gで約6000円もしたんですの。
いつもドラッグストアのエコノミーな化粧品しか使わない私にとっては清水の舞台から飛び降りるような価格でございます。

でも人様から触られたりいじられたりするのが苦手でエステサロンとかに行かない分、たまにこのくらいの投資をしても罰はあたらないんじゃない?と思いましてね。

なんですか、宣伝文句を信じますと 古い角質とか黒ずみとかとれるらしいじゃないですか。
どれどれ、 価格分のお仕事をしてくれるのかどうか確かめてやるわいと鼻息も荒く お顔をクルクルマッサージ。

そうしたら



消しゴムかすみたいなものがボロボロボロ・・・・


顔


これが要らなくなった角質なの? 角質って言えば聞こえは良いけど、つまり



垢?!

出るわ出るわ、気持ち悪い程でるんですがっ。

「あか抜けた女」を密かに自負しておりましたが、実は垢だらけの女だったってことなの?ねぇ。





ランキング

気持ちが良いことは確か。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.02.21 Sat
素直が一番
昨日ブログをUPしてから、やる気が起きる何かを探しまくり

コレを発見。フィットネスウエアのバーゲン。
いや発見というのはちょっと違うな。知ってはいたんです。でも行く気はなかった。 だが他には見あたらぬ。

そう、わたくしダンサーであると同時にエアロビクサー(?)でもありますから、行く資格は十分にありましょう。

しかもプランタン銀座には足を踏み入れたことすらない。
というか、銀座なんて20年近く足を向けたことすらない。

おーし、この際文明人はプランタン制覇です。

挑む相手が決まれば後は早い。戦闘服に身を包みましたら、いざ攻撃。



そして




撃沈!



価値と価格の折り合いがわたくしの基準とは大幅にかけ離れておりまして。

元値と比べれば確かにお安い。
だがしかし、『あり得ない価格でゲットが信念』のわたくしにとっては ツー・エクスペンシブでございました。

チラシ(?)をみた時からそのことについて薄々は気が付いていましたけれど、
もしかしたら「お宝が眠る山積みワゴン」とかあったりするかもよ? という淡い期待も無惨にうち砕かれ


撃沈


見事に撃沈!

結局なーんにも買わずにそそくさと横浜へ戻りました。

あーあ、こんなことなら素直に太古のDNAに従って、昼寝しておけば良かった。


ネンネ


まったくだ。




ランキング

2980円!格差あり過ぎ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2009.02.20 Fri
せめぎ合うDNA
今日は雨です。やる気が起きません。

どうもわたくし原始の血が濃いらしくて、晴れだとワクワクして雨だとドンヨリさん。結構明確にその傾向がありまして。

雨だとやたら眠いし。


ネンネ


天候に関係なくよーくお眠りになるフェレの皆さまは別としても、そういうことってありますよね。

思うに、狩りに行かれないから寝るしかあるまい!的な太古のDNAのせいだと思うんです(あくまで私説)。

しかぁし、だからと言ってただウダウダするのもしゃくに障るってもんで。

天気ごときに負けたくない!と無駄な闘いを挑みたくなるのです。
これがあとから注入された文明人のDNAのなせる技です(これまた私説)。

とはいえ、挑む気満々なれどどこに標的を定めたらいいのか只今悶々中。

このままいくと、ソファと毛布の誘惑に負けてしまいそうな自分が怖い。

だれか、モチベーションってやつを上げる何かを私に!




ランキング

だって悔しいもん!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.02.18 Wed
男らしいわたし
エアリーボブの空気が抜けてただのボブになっていた私の頭。
頭髪が必要以上に豊富なもんで、 見ようによってはヘルメットを被っているみたいなんですけど。

ワックスとかムースとかを動員してふんわり感を出してはみるものの1時間位でもとの丸頭。
仕方ないかと諦めていたんですが

忘れていました!我が家には


アイロン


こういう武器があったことを。

これで毛先をくりっと巻いてみましたら、エアリーではないものの多少動きが出て


頭


おお!いい感じ!自分で言うのもナンだけど。
っていうか自分で言わなきゃ誰も言ってくれないけど。

満足満足と鏡にむかってほくそ笑んでいましたら

息子が

「何?谷原○介?それとも遅れてきたキ○タク?」って。



例えが男ですか・・・




ランキング

ル・ル・ル・ルネッサーンス!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.02.17 Tue
寒くて真っ暗
am5:20に家を出てam5:45に帰宅致しました。 早朝ウォーキング?
ノンノンです。 ダンナを駅まで送るというお役目。

たまーにあるんですよ、仕事の都合だかであり得ない程早く出勤することが。

行きも帰りも真っ暗でした。
ついでに「こんちくしょう!」って位寒いじゃありませんか。先週の土曜日が半袖だったことは幻でしょうか。
ハンドルは氷のように冷たいし、車内も帰り着くことにやっと温まった程です。


防寒


玄関を出てから車のドアをあけるほんのちょっとの距離にも恐れをなして防寒重視のモコモコな格好。


しゅう


誰にも会わない時はいーのっ!




ランキング

要らんことの方が覚えがよい
不思議な記憶力ですけど

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2009.02.16 Mon
赤子拝見
我が家に一時というか結構長期に渡ってお泊まりあそばしていたこともある ちょこ&モカのお母さん。いえ人間の。

この前の怒濤のランチの一員でもあった彼女が、2番目にして長女となるお子を隣の市の産院にて産み落としたとメールが入ったのは、昨日の朝。
聞けば3~4日後には退院してしまうとのこと。その後はご実家→少々遠望のご自宅となる訳で。

つーことは?
明日からのmy日程を考慮しますと?

おめでとうを言うのを口実に赤子にお目もじするのは今日しかない!

元々夕方から出掛けるつもりだったもんで、昼ご飯を片づけながら夕飯の支度をすれば間に合うわ・・・ などとのんびりモードに設定していた脳味噌のタイムスケジュールを大幅に変更させ、
全ての家事を前倒しにして猛スピードで済ませ

行ってまいりました。


赤子


ほやほやの赤子────!!

小さいぃぃぃぃぃ!いいえ実際は3200g近くあるので全然小さくないんですけど。

だけど生まれたのベビは大体においてお家の中にいるものなので、ちょくちょくはお目に掛からないし。
自分の時のことは余りに昔で記憶に靄がかかっているし。

いやいや、何にしろ目出度い。

そういえば・・・暇そうなわたくしはK2シロップを飲ませるのを助産師さんから仰せつかり、 ホイって渡されましたよ、赤子を。ホイって。

まさかおばあちゃんと間違えられたんじゃ?!とドッキリしましたが、真のおばあちゃんと助産婦さんはすでに顔見知りなはずだし。

ま、こいつの腕っぷしなら落とすようなこともあるまいと思われたってことにしよう。




ランキング

顔の大きさは同じだけどね

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2009.02.14 Sat
流石な(?)バレンタイン
全国的にバレンタインデーです・・・よね。多分、きっと。

幸いなことに土曜日。義理チョコを配らなくて済んだOLのみなさま、おめでとうございます。
でも幸か不幸かわたくしの生息するエリアは土曜日も平日もない「家庭」でございます。逃れる術はありません。

というわけで、昨日の内に作っておきました。

今日は午前中から出掛ける予定で、焼いたり塗ったりする時間はとれそうもないので。


ケーキ


流石だわ、わたくし。

とはいえ、中央部の飾り付けが未だ決まっておりません。 どうしようかな~?

その上、ガナッシュクリームをホイップし過ぎてクリーミー感が少々失われてしまったのがちと残念。

あら?あらら?雲行きが怪しくなってきました。

もしかして流石とは言い難いかしら、わたくし。

「このケーキで落としてみせる!」的な本命にあげるつもりだったら泣くと思う、絶対。でもって作り直すと思う。

が、どうせ食べるのはいつものメンツですもの


ケーキ


まあいいや。

そもそもチョコレートケーキは年中作っているので新鮮味がなく、
作った方も「はい、これ」
食べる方も「ああ、これね」
みたいな普通感丸出しになること間違いなし。

ですから、 生地の一部を使って丸くくり抜き


ケーキ


可愛い感じのも製作してみました。

やっぱり流石かも、わたくし!ってことで一件落着。




ランキング

いいの!もう塗っちゃったし~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

