優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2009年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.31 Sat
自分のせいですから
なんだかんだと食事に文句を付ける

ご長寿うるる


うるる


バイト練り込み作戦で凌ぐ方法をあみだしたこの偉大な母に、新たな要求があるらしい。

バイト戦法を使っても再び食べるスピードが低迷することがありましてね。
なんだか新たな「気に入らないポイント」が出来たらしい。

何なんだ?今度はいったい何なんだ?


うるる


温度!?

ってあんた、そもそも「アレがイヤだの、こうしてくれなきゃヤだの」ってグズグズしているから最初はフェレ肌だったマンマも冷えちゃうんじゃないの。

自分のせいじゃないの!


うるる


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

年寄りフェレと地頭には勝てません。

はい、レンジでチンしてまいります。くっくっそー・・・




ランキング

チャッチャと食べる!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(5)   Top↑

2009.01.30 Fri
余計な心配
お休み中のケージを覗いてみると、あらかたの場合は全員一つのハンモックで絡まり合って寝ているんですが

たまに


寝方


こういう風に誰か一本だけ1人寂しく寝ている場合がありまして。

絵ではしゅうに代表して頂きましたが、もちろん他の子も。

こうなるとあれですよ。

幼稚園の参観日の園庭で、みんなが追い駆けっこなんかしてはしゃいでいるのに
1人だけ砂場で夢中になって穴を掘っている我が子が

「仲間はずれにされているんじゃないか?」 なんていらぬ心配をする親心ですよ。

結果としては「ただトンネルを作りたかったから」という単純な理由で全くの杞憂なんですけれど。


しかし、ほら他の3本は仲良く寝ているじゃないの。
君も上のハンモックに入りなさいよ、ね ね ね!
1人だと寂しいでしょ?
なんてついわざわざケージの天井を開けてちょっかいを出して起こしてみたりするんです。

がしかし、「トイレに起きたんだけど、2段階昇るのが面倒くさくなった」みたいな大変にフェレットらしい適当な理由で独り寝になっている訳で
わたくしの行動は皆さまにとって余計なお世話であると思われ。

あんど

しゅうの場合はフェレ口密度の多さに暑さを感じて、涼をとりに出て来くるパターンが多いらしい。


寝方


体感温度が高いのか、お前。




ランキング

うるるの倍のお肉がついているもんね~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2009.01.29 Thu
怪しさ再び
巷ではインフルエンザが大流行しているとか。 しかもあのタミフルが効かない耐性ウィルスとか。

そんなニュースで聞きますとお気楽なわたくしもちょっと心配になりまして 買ってまいりました。


マスク


マスク!60枚入り。

って、じつはわたくし記憶にあるかぎりではインフルエンザにかかったことがありませんで。
おかしいなぁ、そよ風が吹いても足元がふらつく程繊細でか弱いのに・・・。

あんど、家族がインフルエンザに感染して看病した記憶もなく。

予防注射も ダンナは毎年打っていますが、母と子達は受験の時位しか受けていないといういい加減さ。 なんというか、ビバ丈夫DNA!違う?

なのでその辛さや大変さが今ひとつ分からないんですけれど。 やっぱり感染しないにこしたことはございませんもの、マスクですよマスク。

ガンガン使っても大丈夫なようにお徳用60枚入りを買って来ましたから、ちゃんと着けなさいよ子供達。

勿論わたくしも。そしてあの時のような怪しい女が再び。




ランキング
ちょっと ほしの○きちゃん似

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.01.28 Wed
女子ぃぃぃぃ!
2週間程前に しゅうの「おっとこ前 ぱっかん!な寝姿 をお送りしたのですが、

今日またもや、ぱっかりさんが。


レイア


そのタップリした皮毛から察するに・・・



君は・・・



レイア?!

しゅうの開脚角度に比べればやや控えめではありますが、
それでもやっぱりこの広げっぷりと飛び出しっぷりは如何なものか。

一応女の子なのに~。花も恥じらう乙女なのに~。

でもって、そのお腹を枕にして気持ちよさそうに寝ているうるる

いいんですよ、誰かの上で寝るのはフェレにとって当たり前ですから。

でもね

その後、レイアが体勢を動かしたら


うるる


ベロ出しなことが発覚。



じょしぃぃぃぃ(´A`;)




ランキング

あたしゃ、舌出して寝ませんよ。歯ぎしりはするけど

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.01.27 Tue
どれだけ乾いているんだ?
『綺麗でなければ生きている価値がない』という、なんとも恐ろしい発言をなさっている岡江○希さん。

この理論に基づくとわたしはどうなってしまうのやら。 という根本的な問題はさておき、確かにお綺麗。

このお方がこの前TVで仰ってたんです。
「洗顔後、お肌が手の平に吸い付く程モチッとするまで、化粧水を重ねて塗れ」と。

ほー、そうなんだ。これなら今すぐにでも出来るじゃない?と、数日前から実行しているんですが・・・

お顔を洗って、はいペタペタ。


顔


あっと言う間に小じわに吸い込まれてカラッカラ。

3分も経たない内に


顔


2回目塗布。

しかしこれまた瞬く間に消え果て

その数分後には


顔


3回目。

え?まだ?

結局


5回塗ったらやっとモチッのモ位になったんですが

どれだけ乾いているんですか!?myお肌!

それも「しっとりタイプの化粧水」でこの有り様。
もともと、お年頃にもニキビの悩みなんて殆どなかった超乾燥肌なんですが、それでも5回って。

今までは化粧水のあとに何の疑問も持たず即クリームを塗っていたけれど、
油分の前に水分が足りなかったんですか?そうなんですか?


うるる


さすがおババさま、環境問題にも感心がおありなのですね。

「そうよ!」と言いたい所ですが、やっぱり肌質とそれに




加齢のせいだと思う・・・ ああ哀しい。




ランキング

半端じゃない

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2009.01.26 Mon
だとしたら
昨日の記事に書き忘れたんですが、
1ヶ月ほど前から、例のア○コムさんから、毎日のように留守電が入っていましてね。


電話


「フェレットちゃんの保険のことでご連絡を差し上げました。何か分からないことがございましたらお電話下さい」って。
分からないことは何もありません。ただ単に保険の利点が薄くなっただけでございます。

それにしても、毎日毎日熱心だなぁ・・・と思っていたんですが、おっと待てよ。
思い起こせばうるるの保険切れの時は電話一本掛かってこなかった。

もしや、契約数激減?で、あわてて営業活動?
確かワンちゃんやニャンちゃんも掛け金が上がったはずだし。

この人間ですら食べていくのに精一杯なご時世に値上げはどうかと。
もっともこの改定が決まったときはこんなに不況になるとは思いもしなかったはずだけど。

なんてちょっと意地悪なことも考えてしまった、やや腹黒なわたくし。

いや多分、新しい保険には旧契約からの自動継続が出来ないことを知らずにそのままになっている人への親切な勧告なんでしょう、きっと。

でも、でもですよ。

もしもわたくしの意地悪な勘が当たっているとしたら、だとしたら?

その改善策はいとも簡単です。

掛け金の値下げ!!これのみ


レイア


くっ、邪悪な顔で図星なことを。 いったいお前はどっちの見方だ。




ランキング
だって家デンに掛かってくるほぼ100%が
勧誘か営業。ビバ!ナンバーディスプレイ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2009.01.25 Sun
ついに無し
悲しい事実がございます。
いえいえ、皆さまにではなく「わたくしにとって」ですが

一昨日の動物病院の診察をもって・・・


ついにルーク・レイア・しゅう『保険切れ!!』うるるはとっくに切れてます)


保険


正確に言うと明日の26日までは有効なのですが、その後は 天下御免の無保険状態

あ、フェレのですよ。人間はちゃんとあります、保険料払っているし。

だってほら、ア○コムの掛け金が約5倍になっちゃったんだもん。
我が家の3本は年齢も4歳と5歳なので、多少の差はあれだいたい年間5万円くらい。それで保障は治療実費の半額。

てえことは?

算数の苦手なわたくしも必死に試算しましたわ。

10万円の実費かかったとしますと、 保険で5万円が補填されて私が払う分が5万円なので一見ヨシヨシ。

だがしかし、先に払っている掛け金5万円を忘れてはいけません。

つまり、 10万の治療では、わたくしのお財布から出る銭は同じってことですわ。
で、10万以下なら保険掛け金、払い損ってことにもなりますわ。

あら、必死になる必要もない程単純な計算でした。合っていればですが。

というわけで、契約の継続は断念するにいたりました。

ゆえに、フェレのみなさんにあらせられましては


しゅう


大病をしないでつつがなくお暮らし頂きたい。


しゅう


いや、マジで!




ランキング

ゴルゴ顔が本気な証拠

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2009.01.23 Fri
チックンやらエコーらや
本当はお正月休み明けに行くはずだった、月一検診(もちろんフェレの皆さま、うるる抜きの)。

やっと時間が出来たので2週間遅れではございますが、本日行ってまいりました。

リュープリンの注射が隔月になったのはいいんですが、それがルークとレイアではそれぞれ違う月だったりするもんで、 もう私の頭の中はプチ混乱。

「先月注射したのはいったいどっちだ?」
ついでにルークはジステンパーの予防注射も打つ時期だ。

ええいっ、とりあえず連れて行く。向こうに行けばカルテという強い見方がある。

で 結果、今日はこのような処置に。


検診


レイアよ、新人の獣医さんが不慣れなせいでエコーを撮り直されたくらいで、ふて腐れるんじゃありません。

ルークよ、お母さんはなにも意地悪で注射をしにいっている訳じゃあないんだ。目を合わせなさい。目を!

そしてしゅうよ、君だけは 何にも痛い事をされていないのだから



うるうるしないっ。




ランキング

いいや、繊細な子は待合室で飯をむさぼり食わないと思う。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2009.01.22 Thu
やっと出来た
守り通しました。

なにがって、ほらアレですよ。

油性マジックで用途を書き入れた


バナナ


あのバナナ!

流石に皮にダイレクトに書かれたんじゃ、誰も手が出せなかったようです。よしよし。
待った甲斐があり、熟れ方もいい感じです。

この辺りが使いどきでしょうってんで 夕べついに焼きました。パティシエゆ~このバナナケーキ


バナナケーキ


模様が上手く出来なかったけれど
ちょっと焼き色が濃すぎな感じもするけれど

でも、いいんだもーん。

一晩置いた今日が生地がしまって食べ頃なはず。

では、失礼してこれから頂きますわ。おほほほ ごめんあそばせ~。




ランキング

ちょっとスポット多すぎだけど

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2009.01.21 Wed
あの闘いは
フードに対していらぬこだわりを持つ頑固ば○あ うるるとの食の闘いのその後なんですが
旧フードの残量が心許なくなってきた先週から密かに新フードのブレンドを開始。

ここらで慣れて貰わないと、いきなり100%新フードって事態になっちまいます、ひぃっ。
そんな恐ろしいことだけは何としても避けたい。避けねばならぬ。

いやいやいや、本当の空腹になったら食べるとは思うんですけどね。
でも嫌がるのを無理矢理口に押し込むのは精神的にキツイものがございます。

だって食べる喜びが苦しみになるのは切ないじゃん(←えりかさま風)。

で、そんな母の心情を察したのかどうか-多分全く察してはいないとは思うんですが-、 ごまかしごまかし何とか新旧半々くらいの混ぜ具合まで到達いたしました。

しかし、半分位食べ進め ある程度お腹がくちくなってくると、 極端にペースが落ちます。

段々と「やっぱりこれ変じゃ!」と気が付く?付いちゃう?

でも大丈夫。

ふっふっふ、母には最近編み出した秘策があるのだ。


うるる


天下のフェレットバイト注入!

1cm程バイトを入れまして、こねこねしますと

あーら不思議、うるるの食欲再び。


うるる


今のところはこの作戦で「おいしいねぇ。おいしいねぇ」の平和なお食事タイムが保たれています。

これからはバイトの量を徐々に減らしてフードだけが食べられるように誘導の予定。

そうなれば、



母の完全勝利だ!




ランキング

そういう顔で食べなさい!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

