優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.31 Wed
良いお年を!
ブログの更新くらいお茶の子さいさいでいけるとふんでいた大晦日。

読みが甘かった!最後の最後(←ココ重要)読み間違いで終わるのね、2008年。

いやしかし

ご挨拶だけはせねば。

『こんなつたないブログにお付き合い頂き有り難うございました。』

そして

皆さま、良いお年を!




ランキング
わたくしらしさ満載の幕引きになっちゃった

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.12.30 Tue
どうか別行動で
なーんだ!私と同様大掃除なんて蹴散らしている方が多々いらっしゃるじゃないですか。
もうこれで百人力です。百人いなくても百人力です。

赤信号もみんなで渡れば怖くない、あははははは。

と、高笑いで締めくくりたい所ですが
もしかして、大掃除なんて関係ないと仰るその余裕は「日頃からちゃんとなさっている」からこそではないかと、つい疑ってしまいそう。

ち、違う・・・?

さてさて、掃除は省けても避けては通れないのが食品のお買い物。
埃は見ないことに出来るけれど空腹は誤魔化せないですもんね。 ああ、これまた面倒くさい。

女は買い物好きってのが定説らしいですが、それはある意味合っていてある意味大間違い。

好きな物を買ったり眺めたりするからこそ


買い物


ショッピングは楽しいのであって

お財布の中身と相談しながら大根や挽肉を吟味してもサッパリ嬉しくない。ましてやそれを調理するのも自分ですから。

でもって、ダンナが暮れの買い物には同行するものだと思いこんでいる節があり

これが大問題。

私にとっては全く面白みのない食品売り場なのに、普段行かないダンナは興味津々。
ゆえにアッチコッチを見るもんだからやたらと時間が掛かる。

ついでに、正月だからという理由で普段は買わないような高級食材を買っていいと思っている。

それ、大間違いですから!

世の中不況ですよ。なにが数の子ですか、なにが国産黒毛和牛ですか。

というわけで、先ほど丁重に同行をお断りいたしました。

一緒に行かなくてイイから洗車をして来い!




ランキング

そういう物を買うとき程ワクワクするのはなぜ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.12.29 Mon
順調ですか?
世の奥さま方にお聞きしたい。「年末ごとは順調に進んでいますか?」
つまりそれは、大掃除は計画通りに終わりそうですか、とお聞きしているわけで・・・

わたくし、今年は全くやる気が起きません。
いや、やる気満々の年末なんて未だかつて経験したこともないですが、

今年のやる気の無さはある意味「見事」と言いたい位です。

床のワックスがけと台所の片づけをしただけで、もうやる気メーターはゼロ。
ほら、こうやってブログなんか書いているのがいい証拠。


掃除


で、文頭の質問になるのでございます。

「お掃除まだです」とか「埃で死にゃあしません」とか「大掃除って何のことですか」なんていうコメントが入ったら それをニマニマしながら読ませて頂いて、
そうよね!そうよね!やらなくたって2009年はやって来るのよね~と安心したいという魂胆です。

もう家中ピッカピカ!という方はお口にチャックで見守って頂ければ幸いです。わたくしの心の平和のために。




ランキング

と、毎年思う。がすぐに忘れる。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2008.12.28 Sun
スキャンダル
柔軟剤をボトルに入れ替えずに使い、その結果度々床に撒いてささやかなひんしゅくを買ったのはこの記事

あれから、どうしていたか。

わたしくのことですもの当然あのまま使い続けていたんですが・・・

でも最近イイのを見つけちゃった。


香りのサフロン


胃薬と混同しそうなネーミングではありますが。

ほら、面倒くさがりの私のために作られたような


柔軟剤


キャップ付き!素晴らしい。
えーと、あくまで詰替用として売られています。でもいいの、このまま使えるもん。

しかも、メジャーな柔軟剤に比べると価格もお安い。これまた素晴らしい。

しかし、売り場では確かめられない香りに関して一抹の不安が・・・

だって、コピーが


柔軟剤


スキャンダルなんですもん!

スキャンダルな香りっていったいどんなものなの?
わたくしの実生活辞典には載っていないスキャンダルという単語からは想像するのは至難の業。

か○う姉妹的なニオイ?はたまたとろけるようなムスク系?
大っ嫌いパウダリーやこれまた苦手なお菓子を連想させる甘~いタイプだったらどうする?

売り場の棚の前で逡巡すること15秒。 しかし使ってみないことにはわかるまい!と 殆ど賭けに近い気持ちで購入し、洗濯機に投入。

そうしたら

あらま、拍子抜けする程 普通に良いニオイ

結果が良くて拍子抜けするのも変ですけど、とっても気に入りました。

これからは、スキャンダルで行くわ!


うるる


いくらなんでも、使いませんて。




ランキング

あくまでも「わたし的には」ですが

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2008.12.27 Sat
進化か退化か
最近はとっても冷え込む日も多くなってきまして

昨日はこんなことに


レイア


レイアちゃん、稼働中のファンヒーターの前から動こうとしない。動かない所か、まったりとおくつろぎです。

温風の方向を確かめましたら、ダイレクトにゴーゴーと当たってはなかったので強制移動はさせずにおりましたら


レイア


相当気持ちがよいらしく、このあと暫くここで寝てました。

「フェレットは寒さに強い動物です」という飼育本の一文にかすかな疑いを持ってしまうのも致し方なし。

でもそうなると、『暑さにも弱く寒さも嫌いなヤツらです』ってことになるのかしら?あら、それ贅沢すぎ!




ランキング

進化なのか、退化なのか

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票


ハンモックプレゼントにご応募下さったみなさま。
続きを読むにお願いがございますので、チラッと見てやってください。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(11)   Top↑

2008.12.26 Fri
クリスマスはアホ面
『ハンモックをプレゼントだよー!』やってます。 今日が締め切りです。



シンデレラはお掃除ばかりしていればいい訳ではありませんで
クリスマスという名目により、当たり前のようにケーキも焼かされる。

チョコレートケーキが食べたいとのリスエストにより

今年は Tops風を目指してチョコ入りスポンジ


ケーキ


これを3等分して、間にガナッシュクリームと煎った胡桃を挟み・・・


ケーキ


って、そんなことはどうでもイイのです!

だって、

だって、昨日

規模としては大変小さいながらもの凄くハッピーなことがございましたの。

ついに

ついに

ついに

ついにインストラクターさんが帽子を取った────!
あ、なんのことがお分かりにならないですね。 こちらです。こちらをご覧下さいませ。

毎回「帽子よ落ちろ!」と念を送っていたにもかかわらず、微動だにしなかったあの帽子がついに外された。

「ありがとうございました。来年も宜しく」という挨拶とともに脱帽であっさりと疑問解消!!

突然すぎる!余りに突然すぎる!
いや、「これから帽子を脱ぎます」と宣言する人もいないとは思いますが。

もうね、予期せぬ展開で たぶんわたくし、

その瞬間は


アホ面


こんなアホ面になっていたと思う。

そしてそのあと、じわじわとこみ上げる妙な嬉しさ。
1年近くも悶々としていた欲求がみたされた瞬間です。

帽子の中が知りたいという欲求も変だけど。

実を言えば、偶然にも少し前の写真を拝見したことや秘密調査員ゆかさまの目撃情報により、頭髪があることは確認済み。
なのでコメント欄で取りざたされたゲー○ー疑惑は多少解消されてはいたのですが、

それでも、いちファンといたしましてはこの目でこの瞳でこの瞳孔で生な頭を見たかった。

多分私にとっては、ペ・ヨ○ンジュンを見かけるよりも価値があると思われ。ヨ○さまファンの方ごめんなさい。

なんだか偶然にもクリスマスプレゼントを頂いたような気分です。

って、

ちょっと待て! 自分。

いつの間にかこんな偶然をプレゼントだと喜ぶような安上がりな人間になってしまったことが微妙に哀しいかも・・・




ランキング

着るものでテンションが高くなる単純なタイプです。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.12.24 Wed
現実はこう
『ハンモックをプレゼントだよー!』やってます。



厳しい現実は、わたくしが妄想の世界に逃げ続けることを許してくれませんでした。

昨日のブログをUPした後、 ちゃんとやりましたよ。

床のワックスがけ。

いや、ワックスを塗るのはそんなに大変じゃないんです。


床


こんな風にワックスシートを付けたクイックル○イパーもどきをツーイツーイと動かせば良いんですから。

大変なのはこの前段階。

古いワックスと一緒に、今まで見ないふりをしていた汚れも掻き取る。 四つんばいで!


床


せっかくキレイにした爪なんかしょせんゴム手の中ですよ。


ネイル


ああ、わたしったらまるでシンデレラ。哀しいことに救ってくれる王子様は何処にもいない・・・




ランキング

分厚い靴下の中

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.12.23 Tue
妄想では主役
『ハンモックをプレゼントだよー!』やってます。



明日はクリスマスイブですね。

みなさま、パーティーで主役になる準備はお済みですか?

わたくしはとりあえず、爪から?

ほら、キラキラ クリスマスバージョン。


ネイル


薬指だけ違うデザインにしてみたりして。
スワロフスキーの輝きがわたしの美しさに拍車をかけてくれることでしょう。

私ったらやる時はやるじゃない・・・って あ!


ネイル


お母さん指の爪が────っ。

そう、1週間程前にパッキリ折れちゃったんです。

やだやだ、これじゃ完全無欠のヒロインになれないじゃないの。


しゅう


はっ、横やりが。


しゅう


ああっ、現実をばらしたわねっ。

しゅうよ、よくお聞き。

毎日毎日花のない生活を続けていると、


時にはこうやって妄想の世界に逃げ込みたくなるものなのだよ・・・




ランキング

ええええ、自己満足ですよ。しくしくしく。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.12.22 Mon
正直、羨ましい
『ハンモックをプレゼントだよー!』やってます。



昨日の絵、レイアの顔が不気味で変だと息子に指摘されました。


レイア


否定はいたしません。描いた本人もそう思う( ´艸`)


レイア


許せ、全ては画力が無いせいなんだ。
君の可愛さを妬んでわざとブサイクに描いた訳じゃないんだ。

とはいっても、動物の歳をとってもキュートでプリティていう所は本当に羨ましい。
勿論それなりに歳は感じます。確かにどことなく老けているんだろうと思います。それでも完全に老婆であろうはずのうるるでさえ、顔立ちは超可愛いまま。

人間は、いや私は 数年前の自分と比べた場合、見た目や動作や諸々がどんどんと可愛さからかけ離れていってるもんなー。


レイア


確かめなくて宜しい!




ランキング

可愛さの代わりに私が手に入れた物らしい・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.12.21 Sun
PCを守れ
『ハンモックをプレゼントだよー!』やってます。



息子が昨日から冬休みに入りました。

ついこの間夏休みが終わったばかりじゃないの?
とお思いの世のお母様方がこれから日々増殖してくると思われます。勿論わたくしもその一人。一緒に嘆きましょうぞ。

という訳で、PC奪い合い合戦に息子が勝利した場合 ブログの更新もままならない危険な香りがプンプンです。

わたくし、文章を書くのも絵を描くのも一気にやる訳じゃあなく

洗濯機が回っている間ににちょこっと座っては少し進め、その洗濯物を干したらまた少し書き・・・
みたいな案配ですんで、

このPC前を離れた瞬間に息子に座を奪われてしまう!というパターンが大変多い。

椅子取りゲームか?はたまた昔懐かしいフルーツバスケットか!?(←このゲーム知っている方いるかしら)という感じですよ。

「お母さんが使っているんだから、どいて」と申しますと、 「うっせーな!俺が使ってんだから待てよ!」・・・・なんて返事は間違ってもありません。

「うん、わかった。ちょっとだけね。ちょっとだけ使わせてね。」とニコニコしながら申しまして、言葉とは裏腹になかなか明け渡そうとはしない。
ウチの息子って笑顔とソフトな口調でまわりを煙に巻いて、結局思い通りにするやっかいなタイプ。

でもって、この一時中断が長引くと『blog更新にかける熱意』が徐々にしぼんでいっちゃうの。
あらやだ、大したモンも書いてないくせにイッチョ前なこと言ってしまったわ、うふ。


しかもしかも、PCに関しては私の敵は息子だけではなく

漁夫の利を狙うやつをも警戒しなければなりません。


レイア


こら、飛び乗らない! 宇宙文字を入力しない!




ランキング

ちょっとかっこヨクね?え、普通?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

